• 締切済み

親が子のお金をあてにする

26歳になります。 親が子のお金をあてにするのは普通なのでしょうか? それとも、私の考えのほうがおかしいのでしょうか? 一般的な親子関係を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

28歳1児の父です。 >親が子のお金をあてにするのは普通なのでしょうか? あてにしない方がいいかと思います。 私は自分の娘にそんなことを期待をしていません。 もちろん、娘が将来困らないほど稼いでくれて私たち夫婦に親孝行してくれるのでしたら、それにこしたことはありませんが・・・ それよりも死ぬまで健康に生きてほしいとか、幸福な生活を送ってほしいとか、そういったことばかり考えます。 親としては、子供が独立した後だとしても、親にとってはいつまでも子供なわけですから、いざというときに助けてあげれるような人間になりたいなと私は思います。(財力的にも人間的にもという意味で) お子様はいらっしゃいますか? 実際に子供ができたら考え方も変わるかもしれません。

noname#98512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

私の場合、逆です。私はまだ結婚していません。独身です。

• tacm
回答No.1

普通ではないので、特別な事情があるのかなと考えてしまいます。どんな事情があるのですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

単純に親は働ける年齢なのに働いていません。