旦那にお金を渡すべき?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が過去にキャッシングで借金をしており、現在は結婚後にお小遣い制で家計を管理しているが、信頼がまだ低い。
  • 最近臨時収入でお金を手に入れたが、旦那も我慢しているため、一部を旦那に渡すことにした。
  • しかし、旦那が別の結婚式に参加することがあり、二次会の費用も必要だった。旦那の信頼度が低いため、お金を渡すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那にお金を渡した方が良いですか?

旦那は付き合ってる頃、何社ものキャッシング歴があり200万くらい借金がありました。 一緒に完済して結婚しました。 完済する為に彼のお金は私が全て管理。結婚してからも、お小遣い制3万(お昼代、交際費、ガソリン代含)で家計は全て私です。 借金の理由は何かを購入より交際費と贅沢病。 長年付き合って結婚しましたが、本当に高い物を買う様子は、ありませんでした。 ただ交際費だけで、そんなに膨れ上がるものかと不思議な部分もありますが、おそらく利息でかなりの額になってたかと。 思い返せば確かに友達が多いので月に飲みに行く回数も頻繁で至近距離でも車を使ったり、タクシー使ったり、節約や我慢をしたりもったいない精神が低い人だったと思います。 結婚して1年、教育しながらも以前に比べお金のある範囲で自分なりに努力してる様子は伺え、もちろんキャッシングもしてません。(キャッシング発覚すれば離婚なのと、きっと懲りたのかと・・・) ただ、まだ、やはりあればあるだけ使いますし私も旦那のお金に対しての信頼はまだ時間が必要です。 前置き長くなりましたが・・・ 先日臨時収入でお客様からお礼金を2万頂きました。(私は正社員で営業してます) 私の努力でもらったし好きな物を買おうと思いましたが旦那も毎月3万じゃ好きな物買うのも我慢してるだろうし私だけっていうのも気がひけたので、そう話して1万あげました。 そして今日、旦那は前職先輩の結婚式に行きました もちろんご祝儀は、お小遣いと別に用意してあげましたが2次会費用は?と聞かれました。 2次会があるとは聞いておらず、会費いくらかかるか、聞いたら会費制ではなく何名かのプライベート的な式後の飲みだそうです。 普段会わない人だし、それくらいのお金あげても良いんじゃないかと思う反面、この前1万あげたし前々から式などがある事がわかっているなら残しておくべきじゃなかったのかと思ったりします。 あげた1万も既にほとんどないみたいです。 普段からお金の使い方に信用がある人なら、その日くらいはと渡してたと思うんですが、いかんせん旦那の信頼が低い為に厳しくしてしまいます。 私、やりすぎですか? でも我が家も共働きとは言え(子供いませんがマイホーム欲しい為私の給料は全て貯金)旦那の給料だけだと残らないんです。 決して余裕がある訳じゃありません。 それは旦那も知ってます。 旦那は口には、しませんでしたが「今日くらい別にお金くれても良いじゃん」と思ってそうな表情でした。 皆様なら、渡しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

やはりキャッシングの前科があれば、財布の紐がきつくなりますよね。 当然のことです。 我が家も主人はあればあるだけ使う人でした。 不倫していた時もかなり相手につぎ込んだみたいです。 それ以来、一切のお金も渡さず、お小遣い制です。 >私の努力でもらったし好きな物を買おうと思いましたが旦那も毎月3万じゃ好きな物買うのも我慢してるだろうし私だけっていうのも気がひけたので、そう話して1万あげました。 甘いです。 今まで好きなだけ使ってきたんだから我慢は当然の事。 そこで甘い顔を見せるから”2次会費用は?”なんて言われるんです。 >その1万円も既にほとんどないみたいです。 そんなものです。 私は普段は一切甘い顔は見せません。 もしもの時には渡します。 必要の無いものをどれだけ買われたか・・・・ 今までのことを考えたら厳しすぎて当たり前ですよ。

kiki1102
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにツケがまわってくる事も覚えさせないとですよね。 1万を渡すタイミングも悪かった気がします。 でも、あまり縛りすぎて爆発しないか不安になりませんか?

その他の回答 (4)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

気分を害されてしまった様ですね、、、 文面って難しい(涙 私には 勇気が無いだけで、否定しているつもりはありません。 前科ある/無し ではなくて やはりその場の空気が結婚式独特ですよね? そこで 《俺は帰るよ》と言うのも なかなか言いにくいでしょうし。。 結婚式が続いているなら そこはセーブも必要だと思いますが、 一年位結婚式には呼ばれてないし と言う程度だったら 渡した方が良いと思います。 メリハリをつける事をされてはどうですか? 出す時には きちんと出す 事で 旦那様も 縛られているだろう 等思わないと思いますよ。 出す枠として、、、3万円確保出来るであろう、、、だけど万一を考えて 旦那様が小遣い前借りを言い出す様な事があるであろう、、、と推測(超勝手な推測ですいません)と 2万円だけを渡す。 1万は 前借りするであろう時の必須アイテムにする。 決して ケチっている訳ではなくて 防御策です、、、給料日前になって 旦那様から 《ちょっと足りないんだけど、、》って言われたら 腹立つけど 必須アイテムあったら 若干、ラクかな。

kiki1102
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 確かに余分にとっとくと気持ちが楽かもしれません。 結婚式は先月にもありました。 しかも群馬で・・・・ うまく、転がせるよう頑張ります。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.4

NO,2です >でも、あまり縛りすぎて爆発しないか不安になりませんか? アメとムチ使ってます(笑) 私と一緒の時は”コレ買ってあげるよ~”と衣類等やバッグを購入してあげたり、旅行時などは少々目をつぶって好きなものを(好きなだけじゃないけどね)食べさせてあげたり・・・ 二人で楽しむためにお金を使う分にはいいかもしれないですが、一人だけ勝手にガンガン使われるのは腹が立ちますから。 特に前科(しつこい?)がある人にはね。

kiki1102
質問者

お礼

1人で使われるとムカつく気持ちわかります。 私も2人の時は、あなたは500円までで私は、いくらでも。 なんて鬼のような事は、しませんが。 時々それを狙って私を友人の飲みに誘ったり、買い物に行くとちゃっかり欲しい雑貨をカゴにいれたりします。 金額的には高いもんじゃないけど、ちょっとイラっとします。 前科(しつこくありません笑)あると大変ですね。 世の中あまくないですよね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして 二児の母です。 借金の前科がある 無いは 冷たい様ですが 貴方はそれでも結婚したかったから 選んだんですよね? 結婚してから それを振りかざしたら 旦那様は何も言えなくなってしまいますし、今後はしないって誓ったんでしょ? 忘れる事は出来なくても、普通にする方が良いと思います。 それでも多少紐がキツくなる事は仕方ない事だと思いますが、、、 結婚式ですよね? 結婚式等が絡まない飲み会とは違いますしね。 結婚式絡みでは無い飲み会なら 小遣い範囲って伝えますが、 結婚式絡みだったら 結婚式に行く=二次会=三次会 があって当然ですよね?。 結婚式に行く事で 祝儀の他に最低でも3万は掛かると思いますけどね。 そこは 出し渋る事では無いと思いますけどね。 家が欲しいのは分りますけど、、、結婚式で祝儀他3万渡した所で 何年遅れる訳でもなし、、、足りる範囲で って 渡す方が良かったと思いますよ。 >皆様なら、渡しますか? ****これは分らないです、、、借金をしている事が分って結婚する勇気がありませんので。 我家だったら 渡します。 結婚式→二次会→三次会、帰宅は朝かも知れませんけど。

kiki1102
質問者

お礼

回答ありがとうございます 借金している事がわかって結婚する勇気がないには、私達の結婚を否定されたようです。 そんな彼を選んだのは私ですが今のとこ後悔はしてません。 私も貴方様のご主人だったら普通に渡します。 ただ前科がある旦那に対して渡した方が良いのか彼の為にも渡さない方が良いのか。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

その飲み会は、普通に考えれば旦那の小遣いでしょう。 「計画的に計画を!」と言う事で 今回は、小遣い前貸しで1万円・・・ 来月と再来月は24000円づつと言う事で・・・・ エッ!1000円違う! 何処で借りても手数料と金利が付きます。 このくらいやらないと・・・

kiki1102
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに、どこでも利息はつきますもんね。 ご意見ありがとうございます

関連するQ&A

  • 旦那の借金について

    もうすぐ結婚して1年になる主婦です。 子供ができたので結婚しました。結婚するときに旦那には借金があることを聞かされたので詳細を聞き毎月返済してきました。が、最近になり他にも借金が出てきました。 細かくは教えてくれませんが結構あるみたいです。その返済のために毎月小遣いの他に6万円を欲しいと言ってきました。渡すべきなんでしょうか?何だか他の事に使いそうで渡すのが怖いです。 ちなみに旦那には毎月お小遣い3万円を渡していてさらにバイトをして小遣いにしてます。 借金の原因は何年か前に買った会員券(何のだか知りませんが)、結婚前に行ったキャバクラ・ギャンブルの為にした借金、何年か前のショッピングのローンだそうです。 今はキャバクラには行かなくなりましたがパチンコには行ってるみたいです。 お金にだらしなさすぎるので直して欲しいと言いましたがそんなに簡単には直らないよと言われました。

  • お金を旦那から取り返したい

    情けないです。四人の子宝に恵まれましたが、旦那が義理の父親(私の父親)、離縁した父親、自分の子供、私に借金をしています。長男が生まれてから、結婚前にかかえていた借金の返済ができなくなり自己破産しました。そのあとも働かずバイトで定職についてません。私は、正社員ですが給料が安く子供たちの金銭面で手一杯で、自分のことにかまけてる余裕がないのですが、旦那は美容室代、服代はなぜかあり、そんな金があるのなら返せよ!とイライラさせます。旦那から、離婚覚悟でお金を取り返したいのですが、ご経験された方、知識のある方、どんな方法がよいか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 旦那の借金

    旦那の借金について 今後どうした方がいいのか おしえてください 現在 結婚して 3年 夫婦共 会社員 子供はいません 結婚をして半年後 旦那が私に隠していた事が 発覚しました たまたま 見つけた 請求書を 私が見つけて 問い詰めた結果 (1)消費者金融     5社からの借        250万 (2)車関係       車両税滞納  車検代等    50万 (3)奨学金(利子有)  5年間滞納代 残15年分  250万 発覚した当時は 気が気が狂いそうになり 即離婚も考えましたが 借金した 理由が 旦那の 離婚した母親を 助ける為に 作った借金ということと 借金以外は 旦那に 不満が ありませんでしたので 助け合って 生活することを 考え現在にいたっています。 それ以外に 旦那との 結婚生活に  (4)新婚生活費     結婚式・新婚生活代等    300万 旦那に借金があることを知らなかったので 私の方から 支払っていました(結婚前に 旦那が仕事を やめ 退職金の明細を みせてもらっていたので 預金の確認はしていませんでした) (1)(2)(3)に関しては 借金が 発覚してから 今までの私の蓄え(300万)と 旦那の家族からの 援助、一年の私の稼ぎを全て返済にまわし 一年かかりましたが 現在完済して、今は共働きでもありますので 旦那の給料で生活をして 私のお給料は ほとんど 私の口座に 貯蓄しています 一度裏切られたというが まだ 完全に許せていません 私の中では 旦那の 借金は 私が立て替えて 返済したと思っています。現在離婚は 考えていませんが 意思の弱い旦那が 同じ事を 起さないと限りません。 長々 書き綴ってすみません 本題に もどります 旦那に 立て替えて 支払ったお金は 離婚するときに 返してもらえるのでしょうか??諦める事なのでしょうか?? 

  • お金の管理が出来ない旦那

    こんにちは。20代妊婦です。 つわりが酷く仕事を辞め、現在専業主婦です。 旦那の実家で旦那義父母と同居中です。 タイトル通り、旦那は全くお金の管理が出来ません。 私と結婚する前までは、義父が旦那の給料を管理していました。 ただし、管理と言っても貯蓄は全くありませんでした。 以前カードローン?で、支払いを延滞し、自己破産しかけたのをきっかけに、義父が管理する様になったそうです。 7年くらい前に完済したそうです。 車の保険、生命保険、税金などの支払いを、義父が代わりに行っていた様です。 なので、旦那は公的な手続きや支払いをした事がありません。 もちろん、実家から出た事もありません。 (旦那の実家に同居している理由は、 旦那が田舎の本家長男で、義父が同居を強く希望していたからです。 それ以前に旦那は全く実家から出る気がありませんが…。) 結婚後にそれを知ったので、何に幾らお金がかかっているのか、私が旦那を通して義父に聞きながら、私がお金を管理することになりました。 しかし、旦那はお金が何に使われているのかほとんど理解しておらず、毎月必ず無くなるお金(自分の車のローンや保険代など)はもちろん、車検代などの先々に掛かるお金の見通しが立てられず、あればあるだけ使ってしまいます。 現在はお小遣い制ですが、(月2万でタバコやお酒、ジュース代など。弁当ありで、ガソリンは別です) 細かく分けて渡さないと、すぐに使ってしまいます。 毎月何に幾らお金がかかって、何月には車検で幾ら、冠婚葬祭で幾らお金がかかるよ。と伝えても、あまり実感が沸かないようで…。 こっちはカツカツで生活しているのに、一緒に買い物に行くと、バンバン物をカゴに入れてきたりして、本当にイライラしてしまいます。 お金の話をすると、分かってる分かってると、口だけです。 こういう人はいつまでも変わらないでしょうか?? どうしたら、旦那に危機感というか、そんなものを感じてもらえるのでしょうか?? 皆様のお知恵を貸してください。。

  • 旦那がお金を使い込んでいます。

    去年の11月頃に旦那がキャッシュカードを勝手に持ち出してパチンコでお金を使い込みケンカをしました。その前も何度か同じことがありました。 そのときカードを渡してと言っても「自分のお金が入っているから自分で持ちたい」と絶対に渡してもらえませんでした。 そのときは何度も言うのも疲れたのもあったし、渡してもらえないことでのショックやら悲しいやらで諦めてしまいました。 それからは給料日に支払い用のお金のみ残して引き出してくるように言って、旦那にはお小遣いを2万程あげていました。 子供は1歳で2月から認可外保育園に預けて私も8~17時の介護の仕事をしていて、いろいろバタバタしていてなかなか通帳記帳できず、昨日3ヶ月分の記帳をしに行ってみると旦那の休みの日には1万、6000円などと何度も引き出しており、たまに1万円入金してあります。それもまた引き出されていますが、、絶対にパチンコで使っています。 そして12月からカードローンという記載で毎月1万の支払いがされていました...。借金、、、? パチンコをするな!と言えば逆効果なのかもと思い、行くなら行くと言って、お小遣いの範囲内なら文句は言わないと伝えていて旦那も納得していたようなので、ちゃんとやっているのかもと期待していました。 なのに今月はもう残高1000円もなく、まだ支払いがあります。 旦那は子供の初節句のお祝い金と今月で最後の育休手当をあてにしているのかもしれません。 どう言えばカードを渡してくれるでしょうか? またカードローンのことについてもうまく言い訳や嘘をつかれたりするんだと思います。 旦那は都合が悪いと嘘をつくので信用できません。 結婚2年目で旦那は26歳、私が25歳。 旦那は長時間パートで月12~3万です。 私はまだ復帰してからの給料は入っていませんが同じくらいかと思います。(結婚前は旦那よりもらっていました) 加えて毎日仕事の愚痴や疲れた、辞めたいなどと聞かされ、確かに8時から遅くて22時頃まで働いて大変な仕事なんだろうと思いますがうんざりしてしまいます。 家事育児はほとんどしません。妊娠中から何度も言ってもわかったとは言いますがそのときだけで手伝ってくれないので腹は立つけど半ば諦めています。 旦那は中卒なので結婚当初から通信制の高校に通わせていますが出席が足りなかったりレポートを出さずまだ1つも単位をとっていません、、 今まで生活が苦しいと周りに思われないようになんとかやりくりしてきましたがバカバカしくなってきました。 旦那は可愛がられるタイプで、外では嫁の尻に敷かれて、仕事の愚痴も言わず家族のために頑張っている男なんだそうです。 (旦那と旦那の職場の先輩たちと食事する機会が何度かあり、そのようなことを聞かされました。会話の中でも外ではそういうことになっているんだーと感じました。) まるで鬼嫁のかかあ天下のようなイメージをつけられていてモヤモヤします。周囲に旦那の本当の姿を言いふらしてやりたいくらい悔しく思うことがあります。 幸い職場の先輩方はイメージと全然違ったと言ってくれますが、、 仕事家事育児してお金の心配、旦那へのイライラ。 たったこれだけでこんなに参ってしまう自分にも腹が立ちます。まだまだ頑張らなければならないのに情けないです。 ほとんど愚痴になってしまいめちゃくちゃですみません。 旦那の目を覚まし自覚させるには、どうすればいいでしょうか? この人となら楽しい家庭が作れると思って結婚しましたし、何もしませんが子供は可愛がってくれます。子供のためにも離婚はまだ考えていません。

  • 生活費を旦那がくれず、困っています

    結婚2年目です。 子供はまだいません。 旦那が自営なので、今までの私が続けてきたパートの仕事を辞め、旦那を手伝うために、一緒に働きはじめました。今までは、旦那の給料から光熱費や家賃の引き落としや、生活費全般をやっていました。私の給料は、二人の交際費や、貯蓄へまわしていました。 しかし、最近になって一緒に働き始めたら、「お前の口座から、引き落としを生活費に全てあてろ。俺の給料のほうが多いから、そのまま貯蓄していく。だから俺の口座の通帳と、キャッシュカード渡せ。」といいだしました。 私の給料は、手取り16万です。 引き落とし考えると、足りなくなってしまいます。 今までは、20万弱で生活していました。 旦那も知っています。今更、そんなやり方にして、先が心配なのと、 旦那はパチンコ好きなので、使ってしまわないか不安です。 それから、旦那は自分は小遣いを10万とっています。 私だけ、こづかいもなく、毎日切り詰めて生活してるのが、働いてるのに馬鹿らしくおもえてきます。 こづかいをくれというわけでもないんですが、夫婦なのにこんなに格差があるなんて、納得がいきません。 しかも、テレビでみた話ですが、奥さんが頑張って切り詰めて貯めたお金でも、全て旦那名義になっていたら、なにかあったとき、旦那のものとしてほとんどもっていかれてしまうとききました。 なので、自分が毎日買いたいもの我慢してせっせと貯めてても、旦那のものかとおもうと、悲しくなるし、旦那はこづかいたくさんあって、困らなくて生活できて、なんかやりきれません。 旦那は、性格が短気で亭主関白派なので、お金のことはなすと、「俺の言うとおりにお前はやってればいいんだ」と怒鳴ってきます。 なので、話になりません。 そんなとき、義父にお金のやりくりどうしてるのか聞かれたので、はなしたら、「男として、自分の給料で養おうとおもわないのかな、あいつは!今度話をしてやるからね」といってくれました。 しかし、義父に相談したことを怒って逆上し、もっと生活費をくれなくなるのかもしれません。 義父に相談したのは間違いだったでしょうか? でも、二人でははなしにならなかったんです・・・ 法律でも、妻にもお金を渡す義務みたいなものがありますか? 共同の名義の口座は、今はつくれませんよね? とにかく、夫婦二人がお金ないならないなりに、二人で我慢して支えあって生活すればいいのに、旦那だけたくさんもっていて自由にやっているのが悲しいです。 二人が納得のいくやり方、なるべく平等と思えるようなやりかたをかんがえたいんです。 何かアドバイスや、横暴な旦那を解らせる、いい知恵や、法律など、ないでしょうか? パソコンが不慣れなので、わかりにくい文章ですみませんでした。 ご回答、よろしくおねがい致します。

  • 夫のお金の出どころ(ギャンブルあり)

    30代夫婦。子供なしです。 うちの家計は私がすべてやっています。 旦那の給料が入る口座の通帳、カードは私が持っています。 結婚してからの貯金もすべてそうです。 (私は現在休職中ですが働いている時の給料は自分の口座に入っています) 旦那にはお小遣いとして週に1万円渡しています。 しかし、時々今週はいいと受け取りません。 昼食代、友達との飲み、臨時出費等すべてお小遣いでやっています。 (飲みに行くのは月に2,3回。友達が奢ってくれる時もあるよう) 例えば、旦那は年に1回ほど友達と旅行に行きますが、 その代金も夫が自分で出します。冠婚葬祭等も全てです。 その上、気が向くと何か買ってくれます。 二人で旅行に行く時などは、カンパ、と言ってお金をくれます(多い時は5万とか) 外食する時も出してくれる時が多いです。 (ちなみにお金はこちらからは出すよ、と言いますし 奢ってくれたり買ってくれる時もいらないよ、と言いますが 家のお金増やしておいてって言われ、おしきられます) しかも、旦那の趣味はスロット、競馬です。 それもお小遣いから出します。 一応収支の報告をしてきますが、本当のことを言っているのかわかりません。 割と勝つ時の方が多いようですが・・・ 勝つと、ほとんどその分何か買ってくれたり奢ってくれます。 旦那は本当にお小遣いだけで上記のことをやっているのでしょうか? 以前は株もけっこう持っていたようですが、 家を買う時にほとんど売却しています。 旦那の実家は割と裕福なお家で、もしかしてお金もらってる?? と、不安になってきてしまいます。 皆様、どう思われますか? ※キャッシング等してる形跡はないです(私の知る限りでは)

  • 旦那の借金

    結婚2年目、生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。先日実家から帰省して早々ショックな事がおきました。 旦那の借金です。 結婚前にキャッシングで20万の借金があり、結婚費用から一括返済しました。 もうしないと約束したのに、妊娠中またキャッシングしてる事が発覚。共働きだったし、二度と借金して欲しくないと思い、旦那の給料18万に対し小遣いを破格の5万渡してました。 なのにまた… 明細を見つけた時は、知らんぷりしてました(胎教によくないと思い怒らなかった)けど、さすがに赤ちゃんが産まれる前に清算したくて、生活費から一括返済しました。(これが間違いだったと思います) その時は、何に使ったか細かい事は教えてくれませんでした。(ギャンブルはしてません) 今度やったら お互いの親交えて家族会議するからと釘を刺してたのに… 1ヶ月も経たない内に10万またキャッシングしてました。 たまたま明細書を見つけて今度ばかりはさすがにと思い、先程話合いました。 使い道は食べ物とか漫画とかだそうです。 仕事と夜の生活がない(妊娠発覚後Hしてません)等で寂しくストレスが溜まり食に走ったらしいです。(そこは私も悪かったと反省してます) ずっと自営業の親元で働いてるので(農家)私から言わせると苦労知らずで甘えてるトコがあります。 小遣いでどうにか返すと言ってますが 月々二万の小遣いじゃ無理と思うし 考えが甘いって事は言いました。(私は経験者なので) 旦那は、親には黙ってて欲しいと言わました。 二人の問題で親は関係ないと… 絶対ばれたくないみたいです。 義母には一応旦那には内緒で相談したら、義父に言って怒ってもらいなさいと言われました。 今回は、さすがに反省してる風にも見えるけど、ここで甘い顔しちゃいけないと思うし… 親に言うか、実家に一時帰るか悩んでます。 (普通に接する事ができないので) 赤ちゃんの顔を見ると旦那の情けなさに涙して悪影響だし。 なんか気持ちの整理がつかず、文章がめちゃくちゃですみません。 どうしたらいいか、アドバイスいただけると助かります。

  • 旦那の言動について

    交際4年で旦那と結婚し半年経ちました。 20代後半の夫婦です。 旦那に対して理解できない所があります。 結婚前に借金歴があったり定職ににも就かず結婚相手としては相応しくないとはわかっていましたが更生させようと頑張りました。 定職に就いてからは真面目に働き成績もよくキャッシングもしなくなり(以前のは完済しました)無事に結婚することができました。 彼の性格は優柔不断で面倒な事は後回しでお人好しで自分に甘く行動力がないと思ってます。ですから私がお尻を叩き道を作ってあげないとダメなんだと勝手に思ってます。 旦那の仕事は休みがなくお金も使う所で(強制飲みが多いのです)体力的にも精神的にも辛そうだったので会社を辞める事になりました。 次を見つけてから辞めて欲しかったのですが如何せん休みがないので就活できず・・・。仕方なくです。 辞めてから2ヶ月。私が感じるに全然必死に探してる感じがしないのです。以前やりたかった職の試験も近々あるのに勉強もしてないし ネットではいろいろ見てるみたいなんですけどその先は進まず。 今は私が正社員なので家事は旦那がやってます。お金は結婚前の前科がある為1ヶ月分の食費しか渡してません。お小遣いは1万です。 私の手取りも19万。余裕なんてありません。 貯金はありますがそれは将来に使う為であまり手を出したくありません。 それを知っているのに先日 食費財布が千円しかなくて問いただしたら 以前の会社の時に先輩から4万借りててその人に返したと・・・・。 何故先に相談しないのか、どうしてそうやって借りたりするのか 食費がなくなってその後どうするつもりだったのか  訳がわかりません。 バイトはさせたくありません。そこそこお金が入ってくるとぬるま湯につかる気がして益々定食に就かなそうだから わざと追い詰めてるんです。 彼には自分が家庭を守るとかないのか 現状がヤバイ状況だと思わないのか聞くと 守る気はあるし早く仕事見つけたいと思ってると。 でも言ってる事とやってる事が合ってなくてイライラしますし そうやって知らない所で勝手に生活費を使ったりとか。。。 不信感でいっぱいです。 私は有言実行タイプで行動力があり堅実なので彼みたいな のほほんとしてるのが信じられないのです。 「皆が○○ちゃんみたいにできるわけじゃないんだからもっと大きな心で支えてあげたら?」と言われるんですけど。 カリカリしすぎですか? 私が彼を見下しすぎですか? 彼はとても温厚で私の全てを受け入れてくれる優しい人です。 浮気は絶対にしないタイプでそんな彼を愛してます。 ただ頼りないという点以外は。。。 私はどうしたらいいんでしょう。

  • 金目当てと彼に言われた

    四年弱交際しプロポーズされた彼についての相談です。 新居の話になり、家賃を定めるに当たり、給料明細を見せて(以前より彼に結婚するときに見せると言われてました)。家計は私が握りたい。と伝えると、金の話ばかりだな。なぜ俺が小遣い貰う側になるの。など言われました。 私は金の話は三年間一度もしてないのに金の話ばかり~と言われたのが凄く心外だし私に任せない=信頼がないのかとも思いました。 そっから私の中で彼の方こそお金に汚い人に見えてきました。 俺の金という表現も気に入りません。夫婦になるのだから、二人のものだし家計を預かったからと言って私が自分のいいように使う訳じゃなく生活をする為に預かるのに、思いやりのない言葉づかいにもガッカリです 皆様ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう