• ベストアンサー
  • 困ってます

Internet Explorerは動作を停止しました

言葉足らずでわかりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。 ページを2枚?以上出し、閉じるボタンを押すと Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と出ます。 たとえば、画像を何枚も見てて、画像を閉じるたびに表示されます。 しばらくするとプログラムの終了と出てくるのでそこを押せば、閉じられるのですが、ページを消すたびに表示されてちょっと目ざわりなのですが、なんなのでしょう・・・? これを表示させないようにはできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数3218
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

>OSはどうやってみるんでしたっけ・・・。 「Windows のバージョン確認方法」 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ver_win.mspx 「Internet Explorer のバージョン確認方法」 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ver_ie.mspx ↑因みにInternet Explorer8が最新です。 >URLなどで調べて最新版にしたのですがかわりません・・; 「Internet Explorer を "アドオンなし" モードで実行する」でも同じ表示が出ましたか? http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja ↑アップデートを確認してみるとか、ウィルスの感染の有無もチェックして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もうどなたも見られていないと思っていました!ありがとうございます♪ OSはWindows Vista/Home Basicでした^^ バージョンもおかげ様で8になっていました!! >「Internet Explorer を "アドオンなし" モードで実行する」 のやり方教えて下さい;申し訳ないです。 URL開くとWindowsは最新の状態ですと新しく出てきます。 ウイルスもずっと保護してきましたが、犯されてる場合ありますか?

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

>どのツールをアンインストールすればよいのかわかりません >名前を見ても判断できないのですが、どうすればよいでしょう? 大抵は、無料でインストールする事が出来る筈ですから、もしまた必要になったらダウンロードしてインストールすればいいと思いますので、全て削除してもいいのでは・・。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005937.htm http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html 上記URL先は、参考にどうぞ。 削除方法の詳細は、そのツールバーのメーカーサイトで確認できると思います。 今回の事を要約すると 同様の機能を持ったツールバーが共存する為に、干渉・競合を起こしている可能性が高いか・・ もしくは、IE8等に対応していない古いバージョンのアドオンが存在している。 ブラウザ(InternetExplorer)の機能を拡張するアドオンがエラーを出したり、新しいブラウザに未対応な為問題が出ていたと思われます。 >これから少しずつPCについて勉強していこうとおもいます 頑張ってください。  それでは・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にありがとうございました!!

  • 回答No.7
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

>アドオン無効になっているものが4つありました やはり、複数のツールバーが共存してますね。 そして、そのツールバーが無効になっているという事は、その他にも同じ様な機能を持ったツールバーがあって「有効」になっているのでは・・? アドオンなしモードで起動した時は、エラーが出なかったですよね? どのツールバーを有効にするのではなく、ご自身に必要な物だけ残してあとは削除(アンインストール)した方がいいです。 出来れば、必要なツールバーも一度削除してから再インストールした方が安心だと思います。 因みに私は・・ 便利なツールバーもありますが、Internet Explorer8には最初から同じ様な機能がありますし、アクセラレーターの中から便利な物を利用して、何かのソフトをインストールする時に同時インストールを勧められるツールバーはインストールしていません。 http://www.ieaddons.com/jp/

参考URL:
http://www.ieaddons.com/jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・!! PCのことがわからず、話しがかみ合わないことがあったみたいで申し訳ないです。どのようなツールが同じ機能をもっているのかちょっとわからないのですが、これから少しずつPCについて勉強していこうとおもいます。 アドオンなしモードで起動した時は、エラーが出なかったです! 長期にわたって回答していただき本当にありがとうございました★ ずっと困っていたので、助かりました!! ありがとうございました♪

質問者からの補足

す、すみません・・・。どのツールをのこして、どのツールをアンインストールすればよいのかわかりません(;_;)名前を見ても判断できないのですが、どうすればよいでしょう? 重ね重ねすみません!!

  • 回答No.6
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

>アドオンは「アドオンなし モードで実行する」で起動する前に無効になっていました! そうですか。 その無効になっている物を、アドオンの管理から探してみて削除するか必要な物ならば、IE8(Internet Explorer 8)に対応した最新版に変えてみると良いかもしれません。 どちらにしても、何かのアドオンがIE8に対応していないのが原因ではないでしょうか。 アドオンの管理から、アドオンされているソフトを確認して アップデートや最新版に更新できないかを確認してみると良いです。 ウィルス対策ソフト等も、IE8に対応していない古いバージョンだったりしませんか? 常駐ソフトのアップデートもないか確認してみてはどうでしょうか。 「Internet Explorer 8 のリリース ノート」 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx 上記のURL先のページを読んで、対策を実行してみて下さい。

参考URL:
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/12/internet-expl-1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

引き続き回答ありがとうございます。 アドオン無効になっているものが4つありました。 ・Windows Live toolbar ・Windows Live toolbar BHO ・Trend ツールバー ・TSToolbar BHO でした!どれか有効にすればよいものありますか? ウイルス保護はウイルスバスター2010です!

質問者からの補足

参考URL参照させていただきました! 回答者様の言うとおりアドオンについて説明されていますね!!あちこちとんで見て、色々試してみましたが変わりませんでした。しかし その中でアドオンを全部無効にしてみたら色々と逆に出てくるようになってしまい、逆にすべて有効にしてみたら、解決したように思えます!! 本当にありがとうございました!!

  • 回答No.5
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

>アドオンの方法ありがとうございます!! >しかし、アドオンは無効になっていますとでました; 上記は「アドオンなし モードで実行する」で起動した時の表示ですよね? それなら、アドオンを無効にして起動した訳ですから問題ないです。 その無効にして起動した時も、同様のエラーが出ましたか? そこが重要です。 アドオンを無効にして起動した場合にエラーが出なければ、アドオンされたソフトが原因だと判断できます。 >再び最新バージョンにもしてみたのですが、変化なしです…; 「Microsoft Update 利用の手順」 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/j_musteps_vista.mspx 自動でアップデートされていると思いますが、とりあえず確認して下さい。 Internet Explorerのバージョンは、7ですか? 8ですか? >また、このDEPはウイルス保護とは違うのでしょうか? >無効にしてしまうと、ウイルス保護していてもおかされてしまうのでしょうか? ウィルスから保護する機能ですが、これだけでOKと言うものではないですし的確なセキュリティ対策が施されていれば、この機能がなくても特別問題はないと思います。 「データ実行防止機能(DEP機能)」 http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/topics/security12.html http://support.microsoft.com/kb/884515/ja http://support.microsoft.com/kb/875351/ja このエラーが出るという事は、この機能に対応していないソフトがあると言う事だと思います。 「Internet Explorer のアドオン」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer-7-Add-ons 通常にInternet Explorerを起動して、アドオンの管理画面を開き原因を探ってみるといいのですが・・ 最初のレスと重複しますが、複数のツールバーやアドオンされているソフトに古いバージョンがあったりしませんよね?? http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20090123/1011638/ 何らかの常駐ソフトが影響しているかもしれません、こちらもチェックしてみるといいかもしれません。 不要な常駐ソフトを外すといいです。 あとは、直接の解決とは違いますが 別なブラウザを利用してもいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドオンは「アドオンなし モードで実行する」で起動する前に無効になっていました! Microsoft Update は最新の状態で、8を使っています! >このエラーが出るという事は、この機能に対応していないソフトがあると言う事だと思います。 アドオンの管理画面を開き、どのソフトが対応していないか調べる(わかる)方法ありますか? 常駐ソフトは買ったときに外したにですが(本を読んで適当に)これが関係あったりしますかね?

  • 回答No.4
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

「Internet Explorer で実行中のアドオンに問題があるかどうか確認するには?」 http://support.microsoft.com/kb/934856/ja (上矢印)こちらで、アドオンなしで起動する方法が分かると思います。 「Internet Explorer の最適化方法」 http://support.microsoft.com/kb/936213/ja (上矢印)最初のレスにも書きましたが、面倒かと思いますが「方法1」から順番に試してみて下さい。 これで解決するかと思いますが・・。 Yahooツールバーやグーグルツールバーだとか、いろんなツールバーがありますがこの様なツールバーが沢山同時にインストールされていたりしませんか? もしそうなら、どれか一つにするか一度全部削除してみると良いかもしれません。 あとは、別なアドオンされたソフトのバージョンが古いとか・・? 「MyJVNバージョンチェッカ」 http://www.ipa.go.jp/security/vuln/documents/2009/200911_myjvn_vc.html (上矢印)一つの案ですが、この様なものでチェックしてみてもいいかもしれません。 >ウィルスもずっと保護してきましたが、犯されてる場合ありますか? ウィルス対策ソフトが完璧だとは言えないので、お使いのソフトとは別にオンラインスキャン等でも調べてみると良いかもしれません。

参考URL:
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドオンの方法ありがとうございます!! しかし、アドオンは無効になっていますとでました; 再び最新バージョンにもしてみたのですが、変化なしです…; その後色々いじってみたのですが、パソコンに詳しくないものでサッパリです。 ちょっと長くなりますが・・・ ページを2枚以上出し、閉じるボタンを押すと 「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 と表示されます。その後 「コンピュータはインターネットを保護するためにデータ実行防止でInternet Explorerは閉じられました(少々違うかもしれません)」 と表示され、そこをクリックすると データ実行防止(DEP)について出てきます。 そこで、DFP有効にしない等でInter Explorerを選択したのですが、変わりありませんでした。 また、このDEPはウイルス保護とは違うのでしょうか? 無効にしてしまうと、ウイルス保護していてもおかされてしまうのでしょうか?

  • 回答No.2

もし宜しければ試して下さい。自己責任でお願いします。 ツール→インターネットオプション→詳細設定タブ→リセット です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごく遅くなってすみません; これやるとどうなるんですか!!

  • 回答No.1
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

お使いのOSやInternet Explorerのバージョンは何でしょうか? 例えばですが、Flash Playerや○○ツールバーだとかアドオンされたソフトのバージョンが古くはないですか? また、似たようなツールバーが複数インストールされているとか・・? 可能でしたら、Internet Explorerを最新版にしてみるとか設定をリセットしてみるといいかもしれません。 「Internet Explorer の最適化方法」 http://support.microsoft.com/kb/936213/ja あとは、最新のセキュリティ対策ソフトでウィルススキャンをして、マルウェアに感染していないかを確認してみるのもいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごく遅くなってすみません; OSはどうやってみるんでしたっけ・・・。 記載させていただきました、URLなどで調べて最新版にしたのですがかわりません・・;