• 締切済み

美女と野獣的な人たち

昨日秋葉原に行ってきました。 いろいろな人がいましたが、どう見ても不細工な男が 制服を着た小柄な女子高生(なのか制服着てるだけなのか)が 連れ添っていました。 しかもかわいい。 ほかにも、頭に花咲いているような人に、すごく可愛い人が 連れ添っていました。 彼らはどうやってそういう恋人を見つけてきたのでしょうか? みた感じでは有料デートでもなさそうでしたが、 そういうのもあるんですか?

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.3

まず、恋人同士かはわかりません(^_^;) で、有料デートはあります。 何かしらの金銭が絡んでいる場合もあります(笑) みためだけではわからないことがたくさんあります。 で、容姿に自信がない人ほど 相手の容姿にこだわる傾向が強い、と感じます(^_^;) その目撃したかわいい女性が恋人であるとするなら その人たちは相手に対して求める優先順位で 容姿がそこまで上にないってことなんじゃないでしょうか。 何かにものすごく詳しいとか 的確に優しいとか そういった容姿以外の面が優れていたのではないですかね。 あと、ブサイクの基準が 男性と女性でも違うし、人によっても違うと思います。 アリな範囲っていうのも。 容姿に関していえば、女性のほうが許容範囲広いと思います。 トータルバランスで男性を見ることが多いと思うので。 逆に男性は女性に対し容姿の占める割合が多い人が多いから 人気が集中したりします。 美女×非美男のカップルは多いですが 不美人×美男のカップルはそうそういません。

noname#110945
質問者

お礼

男の方の不細工にもほどがあるように感じました。 程度の差こそあれ、一日で、何組もみました。 なんだか喉にひっかかっている気分です。

• ta_kuchan
回答No.2

確かにその通りだよね?! おれもそう思いますよ。 世の中の七不思議の1つかもしれないね。 本題です。 >みた感じでは有料デートでもなさそうでしたが、 >そういうのもあるんですか? あると言えばあるよ。 でも書くとここの運営者に削除されちゃう可能性があるので 書けませんけど^^;(18歳未満の人も見るので)

質問者

お礼

有料デートとか、メイドが案内してくれるとか、 テレビで観たことあります!

• ginga3104
回答No.1

蓼食う虫も好きずきとはよく言ったもので、本当に人の好みと言うのは、千差万別。マスコミが流している、美人とかイケ面を皆が好きだとは限りません。 また、恋愛に於いて、特に女性で一般的に可愛いといわれる方に外見が一番では無い事が多いです。むしろ、優しさや頼りがいといった行動力の方が『好き』という感情を形成する要因となりうるようですよ。

質問者

お礼

その女性の相手が、優しさや頼りがいがあるのか。。。 失礼かと思いますが、何とも頼りがなさそうな感じがしました。 優しいかもしれませんが、同じくらい優しくても、もっと外見的に いけてる人なんかたくさんいます。 もし子供を作ったら、似るかもしれないんですよ? と考えると、納得いきません。 僕とつきあえばいいのに。