美女?と野獣。年下好きな人

このQ&Aのポイント
  • 恋する彼との片思い。年下好きのアピール方法とは?
  • 職場のムードメーカーな野獣。彼との今後について
  • 苦手な下ネタへの対応。彼とのコミュニケーション術
回答を見る
  • ベストアンサー

美女?と野獣。年下好きな人

こんにちわ。22歳女です。現在片思いしている彼との今後についてアドバイスをお願いします。 彼は3歳年上、1ヶ月前に職場で知り合いました。私がその職場に入った時から何かとお世話をしてくれていて、会社の上司部下と言うより学校の先輩後輩と言ったような関係で、初めて会った時からお互いの趣味や恋愛話ができるとても気楽な感じな方です。そんな彼は職場のムードメーカーで仕事もでき、みんなからの信頼も高い人です。ここまではいいのですが・・・私から見た彼は野獣なんです。笑 話を聞いていると、一昔前の彼はいわゆるヤンチャで、高校は停学歴もあり中退、バイトは何度も首になり、今までの女の数は2桁。(犯罪を犯した訳ではありませんが、どこにでもいそうな若者って感じです。) 下ネタは普通です。その話に対応できる人なら普通の会話なんでしょうが、私は慣れてないと言うか対応しきれず、いつも知らないフリをして話を流します。彼はそんな事お構いなしですが。汗  逆に彼から見た私はお嬢様。(らしい) 女子高出身でお付き合いした人の少なさ、おとなしい感じが彼にとっては今まで関わってきた女の子 にはいなかったらしいです。 また、俺みたいな奴と関わった事ないでしょう?と言われ、本当にその通りですって感じです。 今まで2回2人で食事へ行きました。仕事終わりの軽いご飯程度ですが、誘ってくれたのは彼からです。職場では上司からの励ましの意味なんでしょうが、よく肩を叩かれたりします。昨日は肩を組まれました。(スキンシップがレベルアップしててビックリしました。笑) 食事へ行った時に、週末は結構暇だからその時は遊ぼうとも言ってくれ、まだはっきりは決まってませんがスポーツ観戦のデートの約束もしました。 彼は年下で妹系が好きらしく、私は彼が昔大好きだった芸能人の喋り方に似ているらしいです。ここで質問なんですが、今のこの感じだとまだ職場の後輩って感じでしょうか? ちょっとだけでも好意をアピールしたいのですが、どんなアピールがいいですか??(この文章だけだと遊び人な男って感じですが、小さい約束もちゃんと守ってくれたり、2人で飲んで私が終電に乗るため走って帰った時、ちゃんと乗れた?と電話をくれたり、私ばかりがドキドキしてるのが悔しくて。) こんな野獣な彼をドキッとさせたんいです。 みなさんアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.1

彼に彼女がいるのか、他の新人が入って来たら、どのように接するのか など、何もわからないと思うのですが、、。 御質問者さんは、もうその彼に一目ぼれをしているんでしょうね。 野獣の彼がドキッとする様な事 父が会いたいって~と、、、。 社内恋愛はうまく行くと良いですが、 失敗したら職場を失う事もあります。 お幸せに~。

bananasan
質問者

お礼

彼女はいないと言っていました。他に新人が入ってきたら・・・ それは私にもわかりませんが、そうですね。多分一目惚れです。 父が会いたい・・・すごいですね笑 それはドキッとしそうです。 でもまだそこまでは・・・笑 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美女と野獣のカップルを見たらどう思いますか?

    以前、親友の事で質問させてもらいました。http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2339376 この子は美人で、カフェでも「女優さんですか?」と聞かれるくらいです。 今まで付き合った人は少ないのですが、全員ブサイクで頼りない感じ(イジメられキャラ)の男性なんです。 周りは陰で「○○ちゃん(親友)があんな男と付き合ってるのが分からない」とか、ヒドイ人になると「お金目当てで付き合ってんじゃない?」と言います。 「確かに顔はよくないけど(男性は)すごく優しいから○○ちゃん(親友)がホレてるんだよ」とか言っても冗談だ、ありえないと笑われます。すごく悲しくなります。 もちろん、その親友には悪口の事は言っていません。 やっぱり、みなさんも「美女と野獣」のカップルを見るとそう思ってしまいますか? 本人たちは真剣なのにそんなこと言われてかわいそうです。

  • 年下の彼氏について

    現在の職場になってから1年半以上が経ちます。 そこで知り合った4つ年下の後輩(25歳)と縁があって付き合う事になったのですが、 彼はあまり仕事が出来る人ではなくて、よく上司に怒られています。。。 また接客もあまり良くないみたいでお客様から怒られたりもしているみたいです。 原因は注意力の散漫だったり、言われた事をちゃんと理解してなかったり、 伝えるべきことをちゃんと周囲に言わなかったりなど、、、 細かく言ったらキリがないかもしれません(笑)。 視野が狭かったり、気が利かなかったり。。。 会社の人たちはもちろん私たちのことを知らないので、 時々私に彼の出来なかったことや呆れ話しをします。言われて最もだなぁ~ってこともあるし、 それは理不尽だと思うこともあったりですが 知らない顔をして「大変ですね」と言ってかわします。 彼は性格がおっとりしていて怒る時はよっぽどです。のんびりした口調で、 確かに機敏とは言えないです。 なんだか頼りがいがあるような無いような感じです。 でも私には飛びっきり優しくて誠実だし、 時々甘えられすぎて困る事もあるけど基本的には約束はきちんと守るし付き合うのは楽しくて 大好きです。 だけど仕事が出来なくて会社の人たちからの評価が低い彼氏って将来がなんだか すごく心配なのですがどう思いますか??

  • 職場の人との付き合い方

    今、職場の先輩のことでちょっと困っています。 一つ年上の男の人なのですが、どこが困っているかというと、見栄っ張りで虚栄心が強く、仕切り屋で、後輩にたいして(つまり私に対して)だけ強気にでるというところです。 自分が仕事ができるということをアピールしてきますし、自分より上の先輩がいなくなると途端に仕切りだします。私しか後輩がいないため、私に対してのみ強気にでて仕事を振ったり、尊大な態度をとります。 そういった様子は直属の上司も理解しており、「○○君にいじめられたら言うんだよ」と助言をしてきます。年配の上司にしてみたら「彼だってたいして長く勤めているわけじゃないのに、何後輩にだけいばっているんだよ」といった感じにうつるようです。 悪口ばかり書きましたが、けして全てが悪い人ではありません。ただ、仕事をしていると思い通りにならないことが多いので、後輩である私だけは自分の思い通りにしたいというような感情が見て取れます。また、職場が病院という場所であるために、どんなに頑張っても看護婦さんや医師にはかなわないという部分もあります。 つきあっていくうちに、仕事がどうとかいう以前に、この人、目下の女の子との付き合い方知らないんじゃないかな・・・とかもっと人間的な部分での距離感を感じ、ちょっと引いてしまう部分が出てきました。目上の人に対しては、仕事を頑張れば誉めてくれるし認めてくれます。ただ後輩に対してはそうはいかないし、自分を誇張したところで後輩より仕事が出来るのは当たり前なのだから、それをしたところで後輩に誉めてもらえるなんてことはないと思います(笑) お互い様だと思うのですが、年が近く異性なだけに、「この人にはついていけないなぁ」とか「そんなにこの人の思い通りになんてできないよ」とか思ってしまいます。ムカつくとかいうより、そのうち拗ねてしまいそうです(笑) 私としては、「自分が仕切ろう」とか「自分は凄い」とかそういうことではなく、なるべく仕事がうまくいくように協力して仕事をしていければと思うのですが・・・ 彼なりに先輩らしくあろうと頑張っているのかなと思う面もあるのですが、年が近くても結局は先輩なので、友達のように仲良くというわけにもいかず困っています。 このような人とどのように付き合っていったらよいのでしょうか??

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • 悲しい・・・好きだった人に彼女が出来て悲しい

    ずっと好きだった職場の先輩(30代半ば)に、新しい彼女ができました。 なんだかんだで良い感じなのかと思っていたので、とてもショックです。 彼女が出来たと私に報告してきた後も、食事に誘われたり、遊んだり、特別扱いな感じは感じるので、とても切ないです。 「新しい彼女とは、結婚は考えてない。(私)さんは、モテそうだから結婚しちゃいそうだなぁ。お嫁さんにしたいタイプ」 とか言ったり、「合コン行って早く誰かと付き合っちゃえよ!!誰か紹介しようか?」とか、毎回毎回傷つきます。 先輩にどんな人が好きなのかと聞かれた時 「私は、恋人がいたり、結婚してる人を好きになってしまう」と言いましたが、「それ、ダメなパターンじゃん笑」 って、アピールしたつもりがダメ女になり下がってしまいました。 もう、どうしたら良いのでしょう・・悲しいですとても。 先輩は何を考えてるのでしょう? 私の先輩への気持ちは人として好意は持ってるけど、男性として好意を持っているというのはバレてないと思います。

  • 年下と友達関係になれる人とは?

    私は同い年(同じ学年・同期)はもちろんですが、年下(学年や年齢が下・後輩)や年上(学年や年齢が上・先輩)とも、『友達』という仲の人ばかりです。もちろん職場では先輩後輩などは立場的にありますが。 これは同性(女性)に限った話ではなく、男性との仲もそうでして、かと言って恋愛方向に話がこじれたりは一度もありません。私は兄のいる末っ子として育ったので、上と仲良くなるのは何となく感覚的なもので慣れているのだろうなと思うのですが、下との関係は不思議に思います。 もっと年の離れた小さい子や中高生くらいにも懐かれることが多く、バイトなどの後輩や年下(1~3歳差くらい)とも『先輩後輩』という関係よりも『友達』という感覚が多く、人によっては完全にタメ口の人もいます。でも全く気にならないし、むしろそういう子に敬語を使われると変な感じすらします。 とても面倒見が良くて明るくて後輩と積極的に関わるタイプの人なら分かるのですが、私の場合はどちらかというと大人しく人見知りで、後輩や年下とも積極的に仲良くなろうとまではしていません。バイトの色々なことを積極的に教えてあげるわけでもなく、基本放置していて、聞かれたら教えてあげるとか、本当に困っていたら助けてあげるくらいしかしません。逆に後輩たちと積極的に仲良くなろう、なりたいと思っている生粋の長女気質な友達は嫌われはしないけれど、バイトだけの付き合いでの『先輩』にしかなれないと悩んでいました。例えばバイト先のみんなで飲み会に行っても、私とは友達と話すようなプライベートでラフな話題なのに、友達は社交辞令な内容とかになってしまう、という感じです。 また私は、年下だけでなく年上や同い年の人にも、「これどう思う?これで大丈夫かな?」とか「どうしたらいいかな?○○はどうしてる?」という疑問を投げかけられます。大体私にとっては経験が無いことが多いため「いや、私に聞かれても(笑)」となる事がしょっちゅうです。もちろん、その上で、私ならこうするな~、といった回答はするようにしています。しかし私がそう答えると何故か参考にされてしまい「じゃあそうしよ!」と決めてしまう事ばかりです。今のは私の一意見なんですが……って思うことばかりです。(私より一つ年下同士のカップルがそれぞれ別の時に、2人とも私に同じような内容を質問してきた時もありました。) バイトを卒業してからも、年上年下同期関係なく食事などに誘って頂けています。頻度はトントンくらいです。 年上との方が仲良くできる、という質問などはよく見かけたのですが、年下と仲良しというのは見かけなかったので質問致しました。 年下と『友達』感覚になりやすい特徴などがあるのでしょうか? また、疑問を投げかけられて答えを大いに参考にされてしまうのは何故なのでしょうか…?

  • 私の心が狭いだけですか?

    ●夜中の一時に電話してきて  寝てたら『それどころじゃないよ、早く起きて』  といい、自分の彼氏の話を延々する。 ●歩いている時にすれ違った人を  『今の人何かおかしくなかった???』と   大きい声で言う。 ●遊びの誘いを断ったら  理由を聞き、彼氏と約束があると言えば  何の約束か聞き、それも話すと  『そんなんいつでもいいやん同棲してるんやし』  となる。それでも断ると不機嫌になる。 ●職場の上司にもタメ口ですが、キャラ的に  許されてる感じです。 ●背の高い私に背が低い方が女はかわいい  みたいな事をしょっちゅう話してき、  何かにつけてアピールしてくる。   他にもあるんですが、 私は彼女が嫌いで一緒にいるだけでイライラしてしまいます。これって普通ですか? 私は初めてだったんでびっくりしています。 私心が狭いです?

  • 年下の後輩(男性)の気持ち

    私(31歳)、後輩の彼(27歳)です。 同業者で、一緒の職場で働いたことはないのですが、同じグループの後輩です。 2年ほど前から顔見知りで、年末にたまたま大きな会合で再会した際、「職場が 近いから今度飲みに行こう」と軽い約束 をしましたが、連絡先交換は忘れてしま いました。年賀ハガキが初めて届き、連絡先が書いてありました。 1月に共通の知り合いと飲む約束があり、彼も誘って一緒に飲みました。その時にまた飲もうね~と言って、その後数 回二人で食事をしました。 初めは別の子も一緒に誘おうかという話 にもなったのですが、今はないです。 気安さもあって、今日暇ならごはん食べ よーとか、週末暇?とか毎回私から誘っ ている感じですが、ちょっと夜遅くなっ ても話に乗ってくれ、都合が悪いときは 別の日を打診されます。 今度初めて映画に行くことになりまし た。 彼はノリはいいですが、穏やかで、と ても優しく、真面目な性格と思います。 ドキドキはないですが、自然体でいれる 感じで、最近ふといいなぁと思うように なりました。 二人で話す内容は付き合った人の話とか人生観とか好みのタイプとか、仕事の話とか。とくに甘いトークはないです。 彼は基本、私に対して慇懃な感じではない丁寧語や敬語でメールや会話を しますし、誘うのはいつも私の方からで す。 キャリアは私の方がちょっと上だし、先 輩付き合いが良いだけなんでしょうか? 脈ありでしょうか? おつきあい出来たらいいなぁと思うので すが、こんなとき年下の男性ってどう思 うでしょうか?告白するなら私からでしょうかね?タイミングやこういったらいいなどアドバイスお願い致します。

  • 年下の好きな人

    こんばんは。私は24歳の大学院生(女)です。 好きな人ができたのですが、悩んでいることがあります。 相手は学部時代の2歳下の後輩です。 最近偶然再会して気になるようになりました。 それで先週思い切って映画に誘ってみたんです。 快くOKしてくれて映画を観に行ったんですが、夕方の映画だったのにその後食事もせずに帰ってしまいました。緊張して誘えなかった私も悪いんですが・・・。 後悔したので、翌日「昨日は食事もしないでごめんねー。改めて今度飲みに行きましょう」とメールしました。彼からは「昨日は楽しかったです。また誘ってください」と返事をもらいました。 悩んでいるのは本当にまた誘っていいものかということです。私から何も言わなかったとは言え、ご飯も食べないで帰ったくらいなので、もしかしたら嫌われたんじゃないか、後輩なので社交辞令で誘ってくださいと言ってるのかも・・・と色々心配してしまいます。 彼はたぶん女性にはオクテなほうだと思います。学部時代は普通に先輩後輩として仲良くしていました。私は今月中くらいにはもう一回会いたいと思ってます。具体的な日にちを決めて誘っても平気でしょうか?ご意見お聞かせください!!