• ベストアンサー

着信履歴があってもかけ直してもらえない

sansyouuoの回答

• sansyouuo
回答No.4

もしかしたら、私と一緒の感じの人かも知れませんね。 私自身も友達から着信履歴があっても電話でかけ直ししません。 まず、安心してもらいたいのですが、相手が嫌いではありませんし、電話で話したくないわけでもありません。 理由は以下の通りです。 団地住いです。家は狭いです。 隠し事はなしにするってことで親がふすまをとっぱらっています。 なので家に自分の部屋がありません。 となると、会話は親に筒抜け。 友達と電話で、会話の流れによっては親に聞かれたくない場合は多々あります。 かと言って用事もないのに外に出て外で電話してれば、親に「何やってるんだ」となりますし。 しかも夜となればなおさら。 と、なるとメールが一番いいです。 そして、私のように部屋がないとマナーモードにしたりします。 親が着信で寝れないので マナーモードになっていると、着信自身に気付かないことも多々あります。 私の場合もやはり、着信は無視してしまいます。 電話に出たくないのではなく出れないので 親に聞かれたくない、親が寝れないなどの理由で 別に相手が嫌いなわけではないです。 できれば会話したいです。会話のほうが伝えたいことが簡単に伝わりますし。 ただ自分の家の環境がそうさせます。 まぁ、この方が私と一緒の理由かはわかりませんが、人それぞれ、何かしら理由があると思います。 深く悩まず、「何か電話をかけられない事情があるのかな?」と思って下さい。

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深く悩まないようにしたいです。 でも不安になってしまいました。