• ベストアンサー

自分に合う仕事

自分は高校3年生なのですが、いまだに夢が見つかりません。 自分の性格、条件に合いそうな仕事を探しています。 というわけで、自分の性格はエニアグラムで言う、タイプ5です。 冷静、論理的、思考的、客観的な傍観者に徹する事、知識を蓄える事を好む。 後は、考える事が好き。それとサッカー、動物、ひとりの時間、グルメ、音楽、家電、 インテリア、ファッション。 あとこれはできればでいいのですが、人の役に立つことや、 助けになる事。まあ、ざっとこんな感じです。 まとめると、考えることが多い仕事、人の役にたつ事。 こんな感じの性格、条件にあてはまりそうな仕事を回答していただけると、助かります。  回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanekoz
回答No.1

思い浮かぶのは 薬剤師 栄養士 家電などの開発者 ロボット(鑑賞・遊戯・介護)の開発者 眼鏡のフレーム職人 農作物など植物の研究 てとこですか。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

夢が見つからず、就職する人が大半なので焦ることはありません。 大学に進学し自分の興味を持ったことにチャレンジするうちに見つかる可能性があります。 書かれた内容から、図書館司書、博物館勤務(学芸員資格)、 国家公務員、地方公務員などが合いそうです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119324831