• ベストアンサー

どういう心理でしょうか?

最近知り合った、気になる男性がいます。 3回程、二人で会ったことがありますが デートという感じではなく、 たまたまお互いの時間と行きたい場所が合致したから、という感じです。 二人には共通の好きな観光地があるのですが、 先日その話をしているとき、 私の方から「一緒に行きませんか?」と誘ったところ 「いいですね!行きましょう!」という返事が返ってきました。 その場所までは、車で片道5時間程度かかります。 “友人”と呼ぶのさえもまだ微妙な関係だと思うのですが、 そういう間柄の異性との5時間のドライブは、 よくあることでしょうか? 少しでも脈があると考えるのは、早合点でしょうか? 自分から誘っておいて変ですが、 どういう気持ちでOKしてくれたのか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tskh
回答No.3

>たまたまお互いの時間と行きたい場所が合致した とはいえ3回も二人で会ってるわけです。 嫌いな人、もしくはどうでもいい人とは一緒には行きません。 少なからずあなたに対する好意を感じますが。 >二人には共通の好きな観光地 >「一緒に行きませんか?」 >「いいですね!行きましょう!」 好みが一緒なのかもしれませんね、それって結構大事かも。 それと彼の答え方ですが、即答でしたか?声の抑揚は?表情は? 僕なら「まじすか!?絶対行くっす!!」ってかなりのテンションで答えるから分かりやすいんですが(笑) >“友人”と呼ぶのさえもまだ微妙な関係だと思う と思ってるのはあなただけかもしれません。 最初に書いたとおり、少なくとも彼は「なんかいいかも♪」と思ってるように感じます。 >異性との5時間のドライブ そんなに頻繁にはないとは思いますが・・・ だからこそ逆に脈があるかもって思っちゃうのもいいと思います。 それに行動しないと見えてこない事ってのも沢山あると思いますよ。

tricot0969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好みは近いと思います。趣味も似てるし。 でも、そのせいで会話の中心が趣味のことばかりだったりするんですよね。 だから3回会ったとは言え、 お互いのパーソナルな部分は、あまり話していません。 5時間となるとそういった話題も絶対出てくると思うし、 そこで「あれ?」とお互いが思ってしまうかも… という不安もあったりするんです、実は。 ちなみに誘いの会話はメールだったので 声や表情は不明ですが、即答でOKしてくれました。 これが“脈あり”ということには直結しないと思いますが 少なくとも、嫌がられてはないんだろうな…というところです。 >行動しないと見えてこない事 そうですよね!それが見たくて、慣れない誘いをかけてみました。 ダメだったとしても後悔しない気がします。

その他の回答 (2)

• h_i_j_k
回答No.2

二人とも恥ずかしがって、これまでも既にデートなのをデートと言わずに会い、意思表示とか意思確認的なことから二人とも逃げてきた、という感じじゃないでしょうか? ところが、憎からず思い合っている男女の間には引力が働くので、ついに遠出のデートまで成り立ってしまった、と。 5時間の車中で甘い雰囲気を演出して、告白に仕向けましょう。ドライブって彼が運転に没頭して思わぬ局面で怒るとか、落とし穴もあると思うのでよく研究しておいてください。お幸せに。

tricot0969
質問者

お礼

そうなんでしょうかー?だったら嬉しいですけど! お互い、自分の時間をすごく大切にしたいタイプなので 決定的な何かがないと、動き出さないような気はしています。 私も普段、自分から人を誘うほうではないのですが(異性でも同性でも) 彼のことは自然と誘うことができました。不思議です。 少しでもきっかけになればという 悲痛の願いだったのも確かなんですが笑 回答ありがとうございました。

• yazv37
回答No.1

普通、気のない異性と5時間もドライブするかな? 3回も二人で合うかな? 僕は会いませんよ。好きな子じゃないと。 ただ、男にもいろんな性格の人がいるので、現状ではなんとも言えませんね。 その彼は信頼できる人ですか? 信頼できるんであれば片道5時間のドライブに行くことをおすすめします。お互いのことを理解しあう良い機会になるんじゃないかな。 繰り返すようですが、好きでもない異性と片道5時間は苦痛ですよ。これは僕の意見ですが、大方の男もそうではないかなと思います。 良い回答ではないですが・・・。

tricot0969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は彼はお店をやっていて、 割と構えずに女性と話せるほうなんじゃないかと思うんです。 それを考えると、こんな誘いに乗るぐらい普通だったりするのかな?と。 でも、お互いを良く知る機会であることは確かですよね。 残念ながらお互いの仕事の都合で、 ちょっと先の予定になりそうなんですが、 その間にもう少しでも仲良くなれてたらいいなと思います。