• 締切済み

初デートが海外!?

大学生の男性です。 片思いの女性(同い年で現在ニューヨークに留学中)に誘われてニューヨークで2月に会うことになりました。2人だけで一日過ごす初デートです!ここ2、3年は友達以上恋人未満な関係です。 今回相談させていただきたいのはデートコースに関してとなります。海外でデートするのは初めてですし、恋愛経験がそこまで豊富というわけでもないため、どんなデートにしたらいいか悩んでいます。 彼女にどこに行こうか相談したところ、ニューヨークの観光地はほとんど回ったから僕の行きたいところに行けばいいよ、とのことです。夜景と教会を薦められたので(彼女が好きな場所らしいです)、その2つは行こうと思っているのですが、他が決まりません。 夏ならば屋外で過ごしてOKだと思うのですが、冬なので屋内かなぁと・・・。でも、屋内の観光地となると美術館など静かな場所ばかり考えてしまいます。 せっかくの機会なので2人で盛り上がれるような過ごし方がしたいのですが、何か良い案はないでしょうか?? 付き合いが長いのであまり堅苦しい感じにはしたくありません。(改めてデートするとなるとお互い緊張すると思うので・・・。)

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.2
and1_7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 泊まる先はホテルです。 自分としては観光地を一緒に回りたいな、と思ったのですが、彼女がほとんどの観光地を回ってしまったと聞いて、それでは彼女が楽しめないのではないか、と不安になってしまったのです。(この時点で自分が無計画だったことに気づきました。) 彼女の提案で教会や夜景スポットに行くことは決定しているのですが、あと2箇所か3箇所ほど彼女も存分に楽しめるような場所・過ごし方等のアイディアはないでしょうか?? それから、彼女の方から夜景や教会といったカップルで行くスポットを提案してきたということは、脈アリと考えても大丈夫でしょうか?? 度々ですいませんが、回答よろしくお願いします。

noname#249474
noname#249474
回答No.1

映画館などはどうでしょうか?

and1_7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 映画館は確かに無難でハズレもないかもしれません。しかし、NYならではというか、日本ではなかなか出来ないことがいいと思いました。質問している側なのに身勝手な発言で申し訳ありません・・・。