• 締切済み

初デートが海外!?

大学生の男性です。 片思いの女性(同い年で現在ニューヨークに留学中)に誘われてニューヨークで2月に会うことになりました。2人だけで一日過ごす初デートです!ここ2、3年は友達以上恋人未満な関係です。 今回相談させていただきたいのはデートコースに関してとなります。海外でデートするのは初めてですし、恋愛経験がそこまで豊富というわけでもないため、どんなデートにしたらいいか悩んでいます。 彼女にどこに行こうか相談したところ、ニューヨークの観光地はほとんど回ったから僕の行きたいところに行けばいいよ、とのことです。夜景と教会を薦められたので(彼女が好きな場所らしいです)、その2つは行こうと思っているのですが、他が決まりません。 夏ならば屋外で過ごしてOKだと思うのですが、冬なので屋内かなぁと・・・。でも、屋内の観光地となると美術館など静かな場所ばかり考えてしまいます。 せっかくの機会なので2人で盛り上がれるような過ごし方がしたいのですが、何か良い案はないでしょうか?? 付き合いが長いのであまり堅苦しい感じにはしたくありません。(改めてデートするとなるとお互い緊張すると思うので・・・。)

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2
and1_7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 泊まる先はホテルです。 自分としては観光地を一緒に回りたいな、と思ったのですが、彼女がほとんどの観光地を回ってしまったと聞いて、それでは彼女が楽しめないのではないか、と不安になってしまったのです。(この時点で自分が無計画だったことに気づきました。) 彼女の提案で教会や夜景スポットに行くことは決定しているのですが、あと2箇所か3箇所ほど彼女も存分に楽しめるような場所・過ごし方等のアイディアはないでしょうか?? それから、彼女の方から夜景や教会といったカップルで行くスポットを提案してきたということは、脈アリと考えても大丈夫でしょうか?? 度々ですいませんが、回答よろしくお願いします。

noname#249474
noname#249474
回答No.1

映画館などはどうでしょうか?

and1_7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 映画館は確かに無難でハズレもないかもしれません。しかし、NYならではというか、日本ではなかなか出来ないことがいいと思いました。質問している側なのに身勝手な発言で申し訳ありません・・・。

関連するQ&A

  • 埼玉のデートスポット

    初めまして。 彼も私も実家暮らしのため、自宅でのんびり過ごすというデートができません。 毎回、映画や遊園地などお金をかけて遊ぶのも経済的にきついので、のんびりデートできる場所を探しています。 今の時期ですと公園などの屋外でも気持ち良い季節なのかなと思っています。 屋内でも屋外でも構わないのですが、埼玉近郊でのんびりデートできるお勧めスポットがあれば教えてください。 ちなみに、彼が車を持っているので電車だと行きにくい場所でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • お見合い後初デートにお勧めの場所(横浜・新宿)6月

    2014年6月にお見合い後のはじめてのデートなので美術館デートなどを静かな場所を考えてます。 いくつかサイトを通して検索していますが、横浜・新宿などは不慣れでして皆さんの情報を求めています。 美術館・展覧会・他、情報ありましたら求めています。 当方、お見合い紹介所を通して知り合い、初デートを横浜または、新宿で考えてます。 (第一候補:横浜) 私自身、横浜には不慣れです。 普通の出会いではないので、映画館や観光は今は、考えてません。 美術館や景色を眺めるなど静かに会話が出来るデート場所を探しています。 お相手との会話の中で食事をとる場所は何となくLUMINEの中のイタリアンに決まっていますが、 他あれば考えようと思ってます。 最初なんで、そこでお昼が適当なんでしょうか.。? ランドマークタワー?スカイガーデン?などあるらしですが、 今現段階ではお昼デートを考えてますが、横浜駅周辺なら夜景なども候補にいれた方が いいんでしょうか...? 現段階では、横浜駅近郊(横浜・みなとみらい駅など)で美術館、水族館など会話しながらデート できる場所を数時間観光の後、昼または夜の食事デートです。 真剣に結婚を考えたデートプランを考えたいです!!是非情報を!

  • 初デートって何をしたらいいですか?

    はじめまして質問させていただきます。 私は明日、片思いの男の子と始めての初デート?っぽいものをすることになりました! 夜は飲みに行こう!と決まっているのですが集合時間が昼の14時くらい。。。 お昼から夜までの間何をしたらいいものでしょうか? 彼とは2人で会うとかしたことがなくて、ちょっと緊張しています。 場所は渋谷付近になると思います。 よろしくおねがいします(´Д`)

  • *初北海道デート旅行。

    初めて北海道に行きます。 彼氏といくのですが、2人とも初めての北海道なので どこに行けばいいかわかりません。 お勧めのデートスポットや素敵な夜景が見える場所、 あと冬ならいつの時期がいいのか.. 旅館や北海道ならではの美味しいご飯が食べられるところも 教えてほしいです。 2人とも学生なのであまり金銭的にはないです。

  • 初デートアドバイスください

    以前質問させてもらった続きです。 自分は高卒で22才の公務員です。 明日、同い年の大学四年生(22才)と知り合ってから、初めて二人で遊びに行きます。 今年の5月に知り合い、6月中旬に連絡先交換をしました。 試験前日に応援メールを送り、『メールありがとう!!嬉しかった』と返信が来ました。 試験当日の正午に相手からメールが届き、『やっと試験終わった。打ち上げよろしく!!』と連絡が来て、明日打ち上げをします。 プランは14時待ち合わせで観光地(県内で有名なパワースポット)までドライブして、夕食を食べて解散する感じです。 就職してから、女性と付き合ったことがないため、どんな感じでデートすれば、良いかのかわかりません(>_<) 急に心配になり、投稿しました。デート、恋愛全般のアドバイスもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人との初デート

    閲覧ありがとうございます。 千葉県に在住の高校生♀です。 この度、(相手からの誘いで)好きな人とデートすることになりました。 何度か友達を交えて遊んだことはありますが、2人きりで会うのは初めてです。 相手は3つ歳上の大学生です。 彼も私に好意を持ってくれているようです。 彼はとても紳士的で思いやりがあり、いつもニコニコしてる人です。 私は彼と付き合いたいと思っています。 デートの場所は、彼のセレクトでお台場に行くことになりました。 移動手段は車です。 そこで今回の初デートで車でお台場に行くことを一人の友人に話したところ、 「付き合ってもないのに2人で遊ぶの?」と言われました。 「私だったらムリだわ~(笑)」 っと、苦い顔しながら言われました。 「付き合ってもないのに、お台場に行くの?」 とも言われました。 理由は「カップルで行くところ」だからそうです。 他にも「付き合ってもないのに2人で夜景を観るの?」とも言われました。 付き合ってもないのに2人でお台場に行って帰り際に夜景を観ることはオカシイのでしょうか? お台場がダメならドコに行けば良いのかと問いたところ、 *ららぽーと *東京ドイツ村 *アンデルセン公園 *葛西臨海公園 と候補を出してきました。 みなさんなら初デートはこの中(お台場、ららぽーと、東京ドイツ村、アンデルセン公園、葛西臨海公園)のドコに行きますか? あと、「お台場は広いだけで詰まらない」と何度も言われたのですが、そんなに詰まらないのでしょうか? 文がめちゃくちゃですみません。 よろしくお願いします。

  • デート

    さて、気になる子との2人きりのお出かけを2回とみんなで出かけたのを足して3回出かけました。 まず、2回目の2人きりのデートでその子に僕は、着けてきたネックレスや、髪型を褒めました。その子は”恥ずかしい”と言いつつもありがとうと伝えてくれました。この反応はどうなのでしょうか? そして、その日に映画を見に行く約束。そしてその子の誕生日の日に2人が好きな夜景の綺麗な場所に行くことにもなりました。時期的には、映画が先になるでしょう。そろそろ彼女はこちらの気持ちにも意識しているのでしょうか?2人きりでの4回目になる夜景を見に行くデートで手を繋ぎたいなと考えているのですがどうですか?

  • 国内で、夜景がキレイな観光地を教えてください。

    国内で、夜景がキレイな観光地を教えてください。 12月に彼と旅行に行くことになりました。ふたりとも夜景が好きなので、素敵な夜景が見られる場所に行きたいと思っています。2泊3日くらいで行きたいので、夜景以外にも何か楽しめるスポットがある場所があれば、そちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初デートで外泊デート どうすればいいでしょうか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。大学2年生の20才男性です。 親からは完全に経済的に自立しています。 (とは言っても、実家が農家なので米や味噌、野菜などは度々送ってもらっていますが) 今年の冬休み、女の子とデートしてきます。 現住所は関東と九州でかなり離れていますが、実家同士はすぐそこです。 わたくし、20年以上昔のスポーツカー(フルレストア済みなので素人が見たら新車にしか見えないと思います)を所持しており今年の夏、帰省中ばったり彼女と遭遇。どこか連れていってと言われるもそのまま関東に戻る予定でしたので断りました。 彼女は昔からかわいくもったいないことしたなと思っていましたが、この間SNSのメッセージで今年の冬にドライブに連れて行ってと誘われ、内心ガッツポーズ。 最初は日帰りの予定でプランを二人で立てていまたが予め遠く(片道250kmぐらい)の目的地をたてたため、MT車なので当然運転手は私だけなので疲労で事故るのも怖いし、一泊でもいいかと尋ねたところ了承を得てしまったので超ハイテンションに! その日のうちに旅館も2人で決めて予約をいれてしまいました。 これはかなり脈あるかなぁと思っています。 昼間は自然の中を颯爽とドライブし、日没後綺麗な夜景が見える場所でいけそうだったら告白し、旅館についたら...笑 と、思案中なのですが、やはり1回目のデートで告白は早いでしょうか? また、外泊デートだからといって体を許した(双方男女経験なし)という訳ではないのでしょうか? ドライブ中に心がけることはどんなことでしょうか? 優しいお方、ご教授願います。 駄文失礼しました。

  • 名古屋近郊で涼しくデートするとこありますか?

    お盆休みに彼とデートする予定です。 この暑さなので涼しいところと思っているのですが、 全然思い浮かびません。 あと時間が、ランチしてから夕飯までとちょっと限られているので あまり遠くは行けません。(渋滞もあるでしょうし・・・) ただ、名古屋港水族館は別の日に行く予定なのでナシでお願いします。 できれば屋内がいいのですが、屋外でも涼しく過ごせる場所があれば 教えてください。