実際に行ったら結構楽しかった場所を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 実は有名どころをおさえていたに過ぎず、なんとなく同じところにばかり行っている気がします。
  • タイトルどおり、大した事無いと思っていたけれど、実際に行ったら結構楽しかった、あまり世間に知られていない場所をお教え下さい。
  • 景色・食べ物・鑑賞、どの分野でも結構です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大した事無いと思っていたけれど、実際に行ったら楽しかった場所を教えて下

大した事無いと思っていたけれど、実際に行ったら楽しかった場所を教えて下さい。 いつも休みが合わない旦那さんと奇跡のように久々に体育の日、同じ休みになりました。 そこで、ドライブデートなんぞを企画してみたのですが、行き先が思いつきません。 結婚してもう15年、近隣の観光地といわれる場所はほぼ行きつくした感があるのですが、 実は有名どころをおさえていたに過ぎず、なんとなく同じところにばかり行っている気がします。 そこで皆様のお力をお借りしたいです。 タイトルどおり、大した事無いと思っていたけれど、実際に行ったら結構楽しかった、 あまり世間に知られていない場所をお教え下さい。 金沢から高速を使い、片道3~4時間程度の距離を考えております。 景色・食べ物・鑑賞、どの分野でも結構です。 二人とも運転するのが大好きなので、少しくらい距離オーバーでもかまいません。 目からうろこのご回答、楽しみにお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.6

・郡上八幡  町並みも良いですし、小博物館など見所も多いです。あと、食品サンプルを作る会社がいくつかあり、体験が出来るところもあります。あと食品サンプル、わけあり品を安く売っています。私もひとつ、つい買ってしまいました。 ・明治村  古い建物のイメージが強いのですが、最近は食事などにも力を入れているのでそちらも楽しめます。 ・リトルワールド  こちらは世界各地の建物を集めています。世界各地の料理が楽しめます。本当はビールやワインなどと一緒に楽しみたいのですが、車では無理ですね。今の時期、サーカスをやっています。これも尾面白いっです。 ・関市  刃物の町です。刀鍛冶の資料館がありますし、フェザーの剃刀に関する資料館もあります。あと、円空仏の美術館もありますね。 このコース、金沢からだと東海北陸道が手ごろだと思います。名古屋からと反対になるので、渋滞の心配は少ないです。名神に回ると少々混みますけど。 ・産業技術記念館、ノリタケの森  博物館的ですが、個人的には好きなところです。  ノリタケの森は、アウトレットショップもあったと思います。どちらも併設のレストランがあります。 ・瀬戸  焼き物の町です。瀬戸蔵ミュージアム、焼き物の製造に関する展示があり、楽しめます。近くには、美術館や招き猫ミュージアムがあります。ちょっと歩くと、窯垣の小径資料館があり、ここも個人t系には好きなところです。 ・大垣  金沢からだと素通りしてしまうことも多いと思います。大垣城のほか、芭蕉に関する資料館もあります。また、輪中に関する資料館もあり、これも意外と面白かったです。ちょっと先には養老天命反転地もありますね。ここも面白かったです。また、関ヶ原と組み合わせるのも面白いですよ。 いろいろ上げてみましたが、好みに合いそうな場所、ありますか?

shiho33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明治村・リトルワールド・・・懐かしいです。かつて、デートで行ったような・・・ (もう、ん十年前になるんだ!!)ずい分内容は変わったみたいなので、 思い出とともに二人で訪ねてみるのも、盛り上がれそうな気がします! 郡上八幡は先日お祭りに行ってきました。夜に着いて夜に帰ったので、 町並みやサンプル工場等は堪能できなかったので、昼間散策するのも楽しそうですね。 ノリタケの森はわたしのスイートスポットです!瀬戸とセットで陶磁器デーにするのも、 面白そうです。招き猫でミュージアムって・・・興味津々です。 学が足りなくて、輪中?養老天命反転地?両方、知りませんでした。調べてみると、この 養老天命反転地って、旦那さんがとっても好きそうな所です。金沢21世紀美術館を 刺激の少ない芸術と言い切る鈍~い感性の旦那さんも夢中になりそうな激しさです。 う~ん、どんどん迷ってきましたー!! 幸せな悩みです。ありがとうございました。

shiho33
質問者

補足

このQ&Aを旦那さんにみせたら、気になった行き先は養老天命反転地でした。 怪我しないよう、楽しんできます。 ・・・ドライブデートというより、トレッキングに近くなっちゃいました(^^;) この場を借りて、皆様ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

補足 車は移動に便利ですが、散策やショッピングに車の駐車場は迷いますね・・・ 目的地周辺で駐車場の利用、ホームセンターやショッピングモールの駐車場利用、組み合わせの観光(大阪万博公園・大阪城・服部緑地公園・通天閣やじゃんじゃん横丁)の駐車場利用等が考えられます。 料金と移動の交通アクセスを考慮されてのプラン検討、天候に恵まれ快適で楽しいドライブ&観光を過ごされますよう、心より祈念申し上げております。 ◇天神橋筋6丁目付近の駐車場 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E6%A9%8B%E7%AD%8B6%E4%B8%81%E7%9B%AE%E4%BB%98%E8%BF%91%E3%81%AE%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&ei=heavTL63BYmmvgOs8rWCBw ◇大阪万博公園(日本庭園・民族資料館・千里住宅展示場) http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%87%E5%8D%9A%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%81%AE%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&ei=8-avTNmBE42avgOklsXDBg ◇服部緑地公園 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%8D%E9%83%A8%E7%B7%91%E5%9C%B0%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%85%AC%E5%9C%92+%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&ei=l-SvTIuRC4mgvQOn_Zy9Bg ◇大阪城 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9F%8E%E4%BB%98%E8%BF%91%E3%81%AE%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&ei=UOevTLzGIYXSuwOXiYnTBg ◇通天閣 http://www.google.co.jp/search?q=%E9%80%9A%E5%A4%A9%E9%96%A3+%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&ei=fuevTOzYDoKOvQOL7r2CBw

shiho33
質問者

お礼

わ、再度のご回答ありがとうございますっ。 そうなんです、知らない街で駐車場探してウロウロってのは、 夫婦喧嘩の原因になりますよね・・・あ、うちだけです? 丁寧にたくさんのリンク、感謝です。 そうか、天神橋近くにも駐車場ってあるのですね。ありがたい! 金沢は地下鉄や市内電車がなくて、道が曲がりくねってる割にどこへ行くにも車なので、 電車、恐いんです、実は。どこへ連れて行かれるかわかんなくて。いや~、情けない。 とりあえず一旦全部プリントアウトして、と。 あ~、ワクワクしてきました。 こんなに親切にして頂けて、感動です。ありがとうございます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

ただの山の中で、面白そうとも思えなかったのですが・・・。 新潟の十日町、松代郷土資料館。 http://www.tokamachishikankou.jp/modules/gnavi/index.php?lid=336&cid=95 中に入ると、ここの住人のような男性が囲炉裏に蒔をいれて、火を焚いています。 その人は職員で、三百円の入館料を払います。 囲炉裏に座ると、お茶や漬物、煮物がだされます。 その女性も職員です。 温まってからおもむろに館内を案内されます。 出るときは、「いってらっしゃい」と、手を振られて、まるで親戚の家に行ったようです。 そこに車を置いたまま、となりの農舞台へいくと、渡り廊下で不思議な体験をすることができます。どんな不思議かは、ヒミツです。 大地の芸術祭は、三年に一度、大きく展開しますが、そのほかの年でも、このように展示作品が点在しています。 http://www.echigo-tsumari.jp/ このような作品を鑑賞し、へぎ蕎麦や地元の料理をいただいたり、温泉にはいってみるのもよいかもれません。

shiho33
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お~新潟ときましたですか。 十日町、かすかに聞いたことあるような・・・。 北信越とは言うものの、新潟って結構北陸地方に背中向けてる孤高のイメージですよね。 リンクして頂いたホームページをみたら、観光の充実してること!これは、目からうろこですっ。 美術館もやたらと多いことに驚きです。 そして、不思議な体験ですか、気になりますねぇ。 ん~、迷います。 検討させていただきます。 新たなエリアを教えていただき、ありがとうございました。

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.3

琵琶湖反時計周りで一周はどうでしょうか? 反時計回りの訳は湖に近い回り方からです。 (1)ウォーターボール http://www.o-pal.com/swin/wo-ta-bo-ru.html (2)南郷洗堰付近の以下(世界最大の雨量が体験できる) http://www.aquabiwa.jp/ (3)ブラックバス料理 http://www.nanyouken.co.jp/nionoumi/biwabasu.html (4)その他【奥琵琶湖ドライブウェイ】【比叡山ドライブウェイ】【伊吹山ドライブウェイ】などが運転好きにはたまりません。 (5)土産は郷土料理の【鮒寿司】をどうぞ・・・

shiho33
質問者

お礼

ウォーターボール!?何これ、見た事ない物体です。面白そう!! え・・・2人で130キロまでですか・・・旦那さんと入れないなぁ・・・。 しかし、楽しそうです。チェックチェック。 ふむふむ、アクア琵琶は、入場無料なのですね。無料って言葉、好きです、私 ^^; ブラックバスって食べれるんですか。知りませんでした。 琵琶湖は、サービスエリアから望むだけで、近くまで行ってないことに気が付きました。 こちらも、検討対象決定です。 楽しい情報ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

金沢から日帰りですか。。 一条谷朝倉氏屋敷跡・・・・は私が歴史ファンだからにすぎませんが。 http://homepage2.nifty.com/TAKASI-YOSIDA/syasin/asakura.htm 永平寺 白山スーパー林道 親谷温泉・・・・ここに入浴するのは度胸が要ります http://hse.dyndns.org/hiroto/private/Bclass/onsen/on02/on0240/onsen_d0.htm 白川郷 五箇山 砺波散村集落の展望台・・・で夕陽をみて締める http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=23532830 北陸周遊の旅。。。でした。

shiho33
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがうございます。 リンク先、見させていただきました。 一条谷朝倉氏屋敷跡は、いつも案内板は見かけていたのですが、行ったことなかったです。 結構大掛かりに復元されていて驚きでした。ふむふむ。確かに実際に行ったら面白そうですね。 親谷温泉・・・スーパー林道通るたび気になっていましたが、さすがに混浴は・・・。 旦那さんにだけ入られても悔しいので、残念ながらパスします。 散居村は、二人のお気に入りの景色なので、お勧めされるの良くわかります! あそこは田んぼに水が入った頃が素敵ですよねー。 多くの候補を挙げていただき、ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>大した事無いと思っていたけれど、実際に行ったら楽しかった場所を教えて下さい。 ↓ 大阪天神橋界隈 近くて、ありふれた庶民の街と思っていましたが、ブラリ散歩散策して見ると、美味しい・面白い・懐かしい事が色々と発見出来て、意外と楽しかったです。 ◇日本一長い天神橋商店街を、一寸、行儀は悪いがソース焼き(お好み焼きのミニタイプ)やクレープを齧りながら冷やかし(見るだけ、覗くだけ)見学。 ◇天満天神繁盛亭 テレビでの落語とは一味違うライブの面白さ・一体感は、微笑ましかったり、苦笑、腹の底から笑える。 ◇天満天神 学問の神さん、菅原道真公を祀った神社へ、学業成就(生涯学習・ボケ防止・合格祈願)や家内安全に参詣 http://e-428.net/OSAKA/hanjyotei.html

shiho33
質問者

お礼

大阪ですか! 車で移動しにくい印象があってなんとなく今まであまり行ってない街です。 食べ歩きは二人とも大好きなので、候補として相談してみようと思います。 ご親切ついでに甘えて聞いてみますが、車はどこに止めていくのがベストでしょうか?

関連するQ&A

  • 大阪より日帰りか、一泊二日で一人旅

    大阪より日帰りか、一泊二日で一人旅 明日より急に休みをとれることになったので長距離ドライブに行きたいなと思っています。 ただ、行き先をまったく決めていないのですが、どこかオススメの場所があれば教えて頂けないでしょうか? とりあえず、車で移動するのが好きなので、片道600kmくらいなら運転できます。

  • Google Earth 地図上での実際の距離

    グーグルアースで上空から景色を眺めていると、実際にどれ位の距離が有るのか疑問に思う事がしばしばあります。A地点からB地点までの実際の距離が瞬時に判る..........そんな便利な機能は付いているのでしょうか? お知恵拝借。

  • 夜までカップルでゴロゴロできる場所って?

    こんばんは。 これから、遠距離中の彼氏に会います。 久々に会えるのは嬉しいのですが、明日のホテルチェックアウト(12時)から23時まで何をすればよいか悩んでいます。 お互い研修やプレゼンを終えた後の休みなので、あんまり出歩きたくないというのが本音で… かといって昼過ぎから夜までゴロゴロできる場所なんて、漫喫とラブホくらいしか浮かびません(しかも彼氏はラブホが嫌い) ときどき漫喫デートをするのですが、おしゃべりできないのがネックです。 何かよい案はありませんか? お時間のあるときにご回答頂ければ幸いです。

  • 嫌だという事をしてくる彼。

    こんにちは。 付き合って数週間の彼氏がいます。遠距離です。私36歳、彼氏34歳で、婚活サイトで知り合って2ヶ月くらい前に始めてデートをしました。そのときは楽しくデートしたくらいでお付き合いをするまでは至りませんでしたがその後メールや電話をしていくうちに彼のほうからアプローチがはじまり、お付き合いすることにしました。 私は彼に関してどうしても理解できない事があります。 デートでのことですが、私は写真に写るのが大嫌いでそれは彼に少なくとも5、6回は伝えたと思います。自分にコンプレックスがあってどうしても自分の姿を直視できません。彼はただ楽しい思い出を残したいだけで「写真一緒にとろうよ」とデート中言ってくれたと思いますが、悪いなと思いながらどうしても嫌でずっと断っていました。 でも観光地で写真をとってくれる場所があって、「買わなくてもいいから撮ってもらおう」と言われオッケーしました。私は自分の写った写真をみるのがやはりいやで買えなかったんですが、彼は記念に買いました。 デートが終わって遠距離にもどり、彼が取った写真(景色)を送ってくるようになりました。景色の写真は歓迎なんですが、最後に一緒にとった写真を送りたいと言ってきました。焼き増しして送ってきました。 私には彼の神経が理解できません。あれほど嫌だといって買う事さえできなかったのに・・ 彼は何にも考えてないんだよ、そんな写真嫌いな人普通いないから、azd13が変わってるよ・・と友達に言われましたが、あれほど嫌だといったのに、何か嫌がらせをされている気分でした。 彼の性格上、悪気があってやったものではないと思いますが、私には嫌だといっている事をしてくる気持ちがわかりません。 気持ちとしては、「ハンバーグ嫌い!」といっているのに、美味しいハンバーグを送られた気分です。 こんな事で感情的になってしまいましたが、どなたか彼の気持ちが理解できる方いらっしゃいますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 金沢へ旅行に行きます。

    3月上旬に、金沢旅行へ行きます。 行きたい場所を調べていて、こちらのサイトでの質問も色々拝見し、 どこを見たいか計画しました。 が、金沢観光のサイトを見ても、行ってみたい場所同士の距離がいまいちわかりません。 予定をしているのは、尾山神社、兼六園、金沢城、妙立寺(忍者寺)です。 尾山神社・兼六園・金沢城は近いようなのですが、妙立寺は地図を見ると離れています。 歩いていけそうな距離に見えるのですが、調べてみると「ちょっと離れている」と書いてあるサイトが多く、 実際には、徒歩やバスでならばどれだけかかるのか、検討がつきません。 金沢へ行くのは、はじめてなのでアドバイスをいただければと思います。 また、3月上旬なのですが、服装はどのような格好をすれば良いのでしょうか。 雪が降っていると思うのですが、雪用の靴などを履いていかないといけないのでしょうか。 私が住んでいる地域は、雪があまり降らないため、どのような格好が最適なのか、いまいちわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 彼との事

    私は26歳、彼は30歳で、つきあって2ヶ月半位です。 中距離恋愛で、車で2時間の所に住んでいるうえに、休みが合わないので、今のところ会うのは週1です。それも、彼が私の休みに合わせたり、私が彼の休みに合わせたりして、なんとか会っていますが、連休で会えるという事はまずありません。 彼は、毎日仕事が忙しく、疲れていながらも、仕事の合間をぬってメールや電話をくれ、会っている時も、疲れた様子も見せず、私の買い物につきあってくれます。 でも、この前会った時、以前から私が行きたがっていた所に、朝早くから遠出したのですが、帰る途中彼が具合が悪くなってしまい、車の中でしばらく休んでいました。彼は「大丈夫」と言ってましたが、顔色も悪くて、聞いたら「今朝早かったから、寝不足なのと、日頃の仕事の疲れが原因だと思う」と言っていました。 実際、彼は遠出の3日前位から、風邪気味でした。なので、私は別にどうしても遠出したかったわけではないし、「体調悪かったら無理しないでね」と前日にも言ったのですが、「平気。せっかくだから○○ちゃん(私)の行きたい所行こ」と言われ、行ってしまいました。 でも、結局彼は無理をしていたんだな、と痛感しました。 車の中で、辛そうに横になっている彼を見ていたら、遠出した事を後悔してしまいました。 彼は、「○○ちゃん(私)といると疲れがとぶから平気」とか、 よく言いますが、実際は私が思っている以上に疲れていると思います。 いつも、会う度に買い物につきあったり、ちゃんとデートしてくれますが、なんだか、無理をさせている様で、心苦しくなってきてしまいました。 昨日、「私のために休みを全部使わなくていいよ、もっと休んで」みたいな事を言ってしまいましたが、 ひんぱんに会えるわけでもないし、実際そうなったらなったで寂しくなるのは目に見えています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 大阪から1泊、冬の旅♪

    大阪から12月23日→24日で友人と男二人で青春18きっぷを使い旅行しようと思っています 雑誌などを立ち読みしてみたのですが、行き先がなかなか定まらず質問させていただきました! 二人とも冬を感じたいということで、冬ならではの景色や食べ物(カニなど!)、温泉を満喫したいとは思っているのですが、信州、北陸など候補がたくさんあってわかりません。。。 冬にオススメの場所があれば教えてください!  電車は大阪から新幹線なしで片道7、8時間ほどなら大丈夫です!

  • 日帰りツーのいい方法は?

    仕事上、平日の休みが多く、暇な時は一人で日帰りツーに出掛ける事が多いです。 バイクに乗ること自体は大好きで、ソロツーも気楽でいいのですが、最近、何となくつまらなく思うようにもなってきました。 平日なので行き先でバイク乗りに出会うこともほとんどなく、休憩してはあたりの景色を眺める程度です。 もし同じように感じてる人で、何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 金沢へ旅行に行くのですが…

    こんばんは。 今回、家族で初めて金沢に行く事になりました。 今回のプランは、兼六園やお城を見たり、風情のある街の景色を楽しむ予定でした。 しかし、天気予報では曇り時々雨…。 こればっかりは仕方ないのですが、せっかくのプランが台無しになってしまいました。 (新しくブーツも買ったのに雨って…うう) そこで、もし雨の場合でも楽しめるオススメの場所ってあるでしょうか? ちなみに全員大人ですので、子供向け(?)の場所以外で^^; あと、最近かなり寒くなってきましたが、北陸に行くのならやはりコートで行った方が良いですよね? それと、金沢のお土産(お菓子)で名物って何でしょうか? 初めての金沢なので少し緊張気味です^^; アドバイスお願い致します!

  • 自衛隊体育学校の事教えてください(^o^)!!

    自衛隊体育学校についての質問です。回答お願いします。 以下の質問は、陸上(長距離)で、大学から進学(入学?)する場合で考えてください。 ①自衛隊体育学校は、実業団ですよね? て事は駅伝大会とかに出場しますか? ②推薦・スカウト制はありますか?また、どれくらいの学力が必要ですか? ③場所はどこにありますか?(陸上部) ④何のために入る人が多いですか?また、何をする学校ですか?目的は何ですか? ⑤学校の名前が「自衛隊体育学校」ですが、自衛隊に関わる学校なんですか? ご覧の通り知識0なもんで質問攻めになってしまいましたm(_ _)m 調べても情報がでてきません。少しでも良いので、教えてくださると嬉しいです。