• ベストアンサー

犬を職場に連れて行く事

数ある質問の中から目を通していただきありがとうございます。 私が飼っている犬が本日から急にご飯を食べなくなってしまい、その他は今のところ元気そうなのですが(前から食ムラがあったので今回もそれかと思います) まだ子犬なのでとても心配です。 今日は私の仕事が休みなので一日中一緒にいれるのですが、明日は仕事です。 私は職場まで片道1時間半かかります。 家にペットカメラつけていますが、なにかあってもすぐに帰れる距離ではありません。 旦那も現在出張中で今週は私1人です。 お互いの実家も遠く、預けられる場所ではありません。 私の仕事は美容師です。 毎日予約があるので、できるだけ休みたくないのと、明日は、県外からわざわざ来てくださるお客様が入っていて、(いろいろやってくださるので施術時間長いです)お休みをもらうのは申し訳ないという気持ちです。 お店自体は広いので、スタッフがあまり出入りしない部屋に犬を明日だけでも連れて行かせてもらえないかと思っています。。 ほとんど無駄吠えをしないので、騒がしくはならないと思います。 スタッフの中にも犬嫌いの人はいません。 お客様とは全く会わない部屋です。 こんな事するのは初めてですし、こうしている人を見た事もありません。 わがままなお願いすぎて、本当にこの条件でオーナーにお願いしても良いのか、悩んでいます。 ですが、子犬なのでまだ体も弱く、遠い職場に行って一日ずっとお留守番させてしまうのも心配です。 今までは旦那もいてくれたのでうまく調整できていましたが、今回は不在なのでこれしか思いつきません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私がオーナーなら許可するけど、犬アレルギーや好き嫌いというのはある。 許可が出なかったときのことも考えて、動物病院に預かり・営業時間外の引き取り等を今から相談しておくってのもあるね。

eri2830751
質問者

お礼

そうですよね、今かかっている病院は預かりやっていないようで、こういう時のためにもいくつか探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• cap555
回答No.6

思いつかないないという事なので、病院はホテルも兼ねてる所が多くそこへ預けるか、預けたくないなら休んで一緒に居る。 騒がない等は貴方の私感で、それを職場に押し付けてはいけない。 騒がないから等と断りにくく言うのでしょうし、もし断られたら悪い感情を抱くのでしょう。 私は犬を飼って居るし家族です。 金も手間も掛かって当然です。 出来ないなら動物を飼うのは止めましょう。 世間は少なからず、動物飼育に悪感情を抱く人がいます。 これだから...と思われるのは、動物を家族としている人にとっては迷惑です。

eri2830751
質問者

お礼

探り探り、初めてで分からないながらも手間もお金もかけて家族である犬を飼っています。 動物を飼うのはやめましょう、迷惑です、など、そのような言い方はされたくないですし、こちらも悩んだ結果相談していますので、そのような言い方は大変不愉快です。 はい、分かりました、もう辞めます、なんてできると思いますか? 出来るはずのない余計な事を言わないで下さい。 あなたは犬の飼育のベテランさんなんですね。 初心者で申し訳ありません。 仰る事は理解しております。 他の選択肢を教えていただきありがとうございます。 そのように感じる方もいるんだと勉強になりました。 これからも日々たくさん学ばせていただき、あなたのような方にご迷惑がかからないように努めてまいります。

• agehage
回答No.5

お願いする前に預かりをしている動物病院を探してみたほうがいいと思う もしくは現在は体調がいいようならペットホテル 借りにお願いが通っても今回だけのことにしかできないでしょう これから犬の体調不良の度に連れていくのもあり得ないし、そもそも体調不良の犬を1時間以上移動させるものどうかと思います

eri2830751
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。

• FattyBear
回答No.3

美容室のオーナー次第で可否が決まるでしょう。 オーナーの許可と職場に迷惑がかからなければ問題ないのでは。

eri2830751
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し体調を見てみます。

回答No.2

ひとまず、その店のオーナーに許可が取れるか取れないか? それだけですね。 吠える吠えない/犬嫌いの人がいるいない などは、あまり関係ないでしょう。 最終的な判断をする人が許可を出すか出さないか? それだけですよ。

eri2830751
質問者

お礼

ありがとうございました!

• ji1ij
回答No.1

お願いするのは良いです、許可も得ずに連れていくのはダメ 許可されるかどうかは判りません

eri2830751
質問者

お礼

ありがとうございました!