• 締切済み

うちの犬がたいへんです。。。

こんばんは。うちの犬がとってもたいへんなことになっています!! 左目が充血して涙ながしてて、目があまりひらいていないんです。 めっちゃ心配でしょうがないんですが・・・。 動物病院に電話しても出なくって・・・。明日は日曜日で病院も休みで・・・。どうしたらいいんでしょうか??? めっちゃ心配で泣きそうです。 どなたかどうしたらいいのか教えて下さい。めっちゃ困っております。

みんなの回答

• 5ryo
回答No.4

うちの犬も以前同様の症状の時に眼科でもらっていた人間用の点眼液を使用しすぐに良くなりました。点眼後自分で目をこすらない様にしばらく監視が必要ですが… ちなみに点眼液はビタミン入りで、参天製薬のサンコバ点眼液です。

haxxtusaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんまに心配でたまりません。。。

回答No.3

目がひっくり返ったように見えるのは、瞬膜(二つ目のまぶた)が出ているのかもしれませんね。 落ち着いてネットでお近くの24時間の病院を探してください。

haxxtusaku
質問者

お礼

ありがとうございます。多分今から病院行くとおもいます!! めっちゃ心配です。。。 ありがとうございました。

• anje238
回答No.2

わんちゃん、大変ですね…。心配でしょう。 うちにも犬と猫がいるんですが、先日猫が急に左目が開かずウインクしたままの状態で涙を流してました。手で開くと、同じように充血してました。 この時期に多い花粉症だと思います。 特に痛がっているわけでもないですよね? 動物病院で薬をもらえると思うので大丈夫だと思いますよ(^^)

haxxtusaku
質問者

お礼

返事ありがとうございます!!! でもですね!!!!!目がうらがえってるみたいになってるんです!!!!大丈夫なんですかね???????

• yossy69
回答No.1

ネットが使える環境があるのなら24時間やってる 動物病院を検索しては?

haxxtusaku
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 今めっちゃかゆがって私に目をこすりつけてきます・・。 頑張ってさがします!!