• 締切済み

うちの犬がたいへんです。。。

おはようございます。。昨日の夜に投稿した者です。 犬の様子は変わらず、左目だけが充血して、涙がたくさん出て、下マブタがひらいて赤いのが目からみえています。。。 昨日の夜カラなんです。 どうしたらいいのでしょうか・・・・24時間の動物病院をネットで探したんですが。ものすごく遠くて。 行き着けの病院は電話にでてくれなくて。たくさん他の病院に電話するんですが、「他にあたってくれ」といわれるか、「行き着けの病院に行ってくれ」と言われます。どうしたらいいのでしょうか??? 日曜日なので大変です。心配です。

みんなの回答

  • nobooo777
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.4

♯1ですが、知人等に運転できる方は居ないのでしょうか?。 いないのであれば、タクシーでも乗せてくれるでしょう。 便利屋さんも乗せてくれると思いますよ。

haxxtusaku
質問者

お礼

ありがとうございます!でも・・田舎なんで、タクシー通ってないんですよ・・・・・。 知り合いも運転できないんで・・・。 昼から運転できる者が帰ってきてくれるので病院に行きます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-u-b
  • ベストアンサー率58% (47/80)
回答No.3

獣医師です。 眼に関しては外見だけ診てもわからない場合があるくらいですから 文章だとなおさらです。 ただ極端な言い方をすればご質問にあるような状態なら命にかかわることはなさそうですが、 痛み、不快感はあると思われます。 ネットで「まあ大丈夫でしょう、もうしばらく様子見ても良いですよ。」と言われて 安心するようであれば別ですがそうでなければやはり早いうちに受診されるのをお勧めします。 夜間の時間外は再診の患者のみ対応という病院も確かにありますから夜は仕方が無いとしても、 今日の日中はかかりつけの病院は休診なんでしょうか? もしそうであれば日曜日も診療している他の病院に行かれた方が良いと思います。 普通に診療時間に行って拒否はさすがに無いでしょうから。 また今後のためにももしかかりつけの病院が夜間や日曜日が休診なのであれば その場合どうするかキッチリ考えておいたほうが良いと思います。 ずばりかかりつけの病院で聞いてみたらどうでしょうか? その際「うちは日曜も夜も診ません。他に診てくれる病院も知りません。」と言われたら、 私なら転院するかもしれません。 何とか診療可能な病院が見つかると良いですね。 御大事にしてください。

haxxtusaku
質問者

お礼

ありがとうございます!!!なんか安心しました。昼から行ってみたいと思っています!!昼から運転できる者が帰ってきてくれるので、病院に連れて行けます!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.2

おはようございます。 うちにもワンがいます。 具合が悪いととても心配ですよね。 行きつけの病院に行けるのがいちばんイイのでしょうが・・・ うちでは何か体調に心配があるときには、↓の先生にネットで 相談させてもらっています。 ドクターWOのペット相談室 http://www.minc.ne.jp/~ryokan/cgi-bin/uenovet/wforum.cgi 回答も早く、簡潔かつ丁寧にアドバイスくださるのでとても 助かっています。もちろん無料です。

haxxtusaku
質問者

お礼

ありがとうございますうれしいです。。。やってみます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobooo777
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.1

心配ですね。 断る医者も不謹慎ですが、もう一度交渉なさって下さい。 或いは、遠くても診療を受けに行く。 何かがあった時に後悔したくはないでしょうし、ワンコはあなただけにのみ頼れる訳ですし。 症状の参考になればhttp://www.pet-hospital.org/dog-022.htm がんばって下さいね。

haxxtusaku
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイトよんでみました。 役に立ちました!!! でも・・・・。心配です。早く病院に行きたいのですが、車を運転できる者がいなくって・・・。失明してしまったらどうしよう・・・・。 今の私には、目をこすってあげたり、あまえさせたりすることしかできません。ほんとにつらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うちの犬がたいへんです。。。

    こんばんは。うちの犬がとってもたいへんなことになっています!! 左目が充血して涙ながしてて、目があまりひらいていないんです。 めっちゃ心配でしょうがないんですが・・・。 動物病院に電話しても出なくって・・・。明日は日曜日で病院も休みで・・・。どうしたらいいんでしょうか??? めっちゃ心配で泣きそうです。 どなたかどうしたらいいのか教えて下さい。めっちゃ困っております。

  • 犬が・・・

    昨日の夜、僕の家で飼ってる犬が死にました。 1ヶ月半くらい前から体調を崩し、ご飯をあんまり食べなくなって、食べてもすぐ吐いてしまっていました。もちろん病院にも連れて行きました。 でも、ちゃんとした原因が分からず、とりあえず入院し、点滴をして様子を見ることになりました。 家に帰れてもご飯を食べなくて、衰弱しまた入院という繰り返しでした。 そして、やっと原因が分かって、これでまた元気になって帰ってくると思ったら昨日の夜、病院から電話で、うちの犬が危ないので来てくださいと言われました。 そして、病院に着いたらうちの犬が檻の中で立つこともできず苦しそうにしていました。 医者の話では、脳に影響が出てきていて今は鎮静剤で意識はあるものの、鎮静剤が切れれば、苦しみ、のたうち回るとのことでした。 うちの犬は僕たちがきたのに気付いて尻尾を振ってました。 僕は泣きながら犬の名前を呼びました。 まだ意識があるので、反応してくれました。 そのうち父が呼ばれ医者と話をしてました。このままでは、うちの犬が苦しむので、安楽死させるのがいいという話でした。 そして、強力な麻酔でもう目覚めることはありませんでした。 ぜったい治って元気になって帰ってくると信じていたので、とてもショックです。 思い出すだけで今も涙が止まりません。 何のやる気も起きません。 立ち直れる気がしません。 僕はどうしたらいいのでしょうか? 誰か助けてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の足を踏んだ

    先程、子供が生後約4ヶ月のカニンヘンダックスの後ろ足を誤って踏んでしまいました。子犬は一瞬「キャン!!」と言って、それから踏まれた方の足をなるたけ床に着かないようにして歩いていました。今は普通に歩いているようにも見えますし、たまに小走りですが走ったりもしています。触っても痛がる様子もないのですが、なんとなく座り方がおかしいような気もします。今日は日曜日でしかも夜ですし、動物病院に電話しても誰も出ず・・・。人間に足を踏まれてけがをしてしまった犬のお話を聞けたらと思い、こちらにアクセスしてみました。どなたかそういう例をご存知ありませんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • うちの犬がたいへんです。。。

    昨日の夜と今日の朝に投稿したものです。 質問に答えてくださった皆さん!!ありがとうございました。 今病院から帰ってきました。結果は、目に傷浅く広くいっていました。 これから、1時間に一度目薬を入れないといけません。 ほっていたら、目がぼやけて見えてしまうようになっていたかもしれません。本当にありがとうございました。ひとまず安心しました。これから頑張りたいと思います。犬もつらかったでしょう。涙がでてきます。。。ありがとう。。 それで・・・。質問なんですが、犬の怖がりをなおすのはどうすればいいのでしょうか???獣医さんに「怖がりをなおしなさい」といわれてしまいました・・・。診察するときに、ものすごく暴れて、泣いてですね・・・・。目薬入れるのも一苦労です。 教えて下さい。おねがいします。

    • 締切済み
  • 犬の目 気をつけること

    小型のメスのミックスで1歳半くらいの犬です 犬の左の目玉で気になります 犬の左の目が時々ですが、かなりなみだ目になって遠くからではわかりませんが、 近づいていくとわかりますが、時々なみだ目になることがあります 偶然といえば偶然なのかもしれませんが、病院で買う犬の首に垂らすような薬剤をもらう時期になると、 必ずといって良いほど犬の左目がおかしくなります そして『病院に行かないと』『目薬をもらわないと』と思った瞬間、 『そうだ、後ろ首に垂らす薬剤をもらうときがきたんだ』と 思い知らされる感じです 偶然なのか犬が私たちに『病院に行く日が近づいたよ』と、教えてくれているのか関心するほどです 右目は一度もなんともなったことがありません ただ左目だけがおかしくなります 自分達が思うには、目の周辺の体毛やマツゲ(犬にもまつげありますよね?)が、左目だけ刺さりやすい構造なのかと思っています もちろん都度病院に行き、治療を受け目薬等をもらって帰ってきます この左目がおかしくならないように、気をつけて、特に左目の周辺の体毛はコマメに切っています かと行って、切るのを怠ったからと言って毎回左目がおかしくなる訳ではなく、なぜなのか病院に行く日が近づくとこの症状になります 不思議です だけどやっぱり左目が腫れたり、やたらと涙目にならないようにしてあげたいのですが、 コマメに清潔にしたり切ってあげること意外に、気をつけることってありますか? 病院では目に以上はないとの事なのです 左目だけが余計に弱いのでしょうかね。 気をつけて気は使っているのですが病院に行く日が近づと・・・・・・という出来事が多く謎なんです。 愛犬がいらっしゃるご家庭ではどんなことに気をつけていますか? 犬の目線は人間の足元に近いから、ばい菌がはいりやすいのでしょうか? 片方の目だけ可愛そうなくらい痛々しくなってしまうのは、その目玉だけがイマイチ抵抗力などが低いからなのでしょうか? なんでも良いのでお話聞かせてください。

    • ベストアンサー
  • 片目だけ目やにが・・・・・

    生後4ヵ月半の柴犬です。 昨日から左目だけ目やにが出ます。 目やには白っぽい薄緑色で、流れるように大量に出るわけではありませんが、拭き取っても気が付けばまた出ています。 充血などはなく、痒がっている様子もありません。 3日後(28日)に狂犬病注射の為に動物病院に行くので、 その時診てもらう予定です。 片目だけで充血もないのですが、どんな病気が考えられますか? 28日まで待たずにすぐにでも診察を受けた方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 病院へ行くべきでしょうか?

    初めまして、18歳♀です。 自分で判断をつけかねるので投稿しました。 昨日の夜、左目に痛みを感じて鏡を見たら 目の下が腫れ上がって、充血していて目薬を差しました。 その時彼と一緒だったのですが、彼いわく「結膜炎やない?」とのことで。 今日眼科に行ってみようと言っていたのですが、 朝になると腫れもひいていて、充血もしてなく(ただ右目に比べると若干赤いかなという感じです) 彼は「治ってるやん」と言いました。 自分自身も昨日ほどの痛みは感じないし、左目に違和感は残るものの ちゃんと見えるし開けられる(昨日は開けられなかった)ので治ったのかなと思ったりもするのですが・・・ このまま病院に行かなくて本当にいいのだろうか、という不安もあります。 それも私達には5ヶ月になる子供がいるので、移したら・・・と思うからです。 やっぱり今からでも病院に行ったほうがいいのでしょうか? 18にもなってこんな判断も出来ない自分が情けないなと思いますが、 そこに関しても批判や中傷はご遠慮ください・・・

  • 下まぶたが赤いです。病院行ったほうがよいですか?

    皆様よろしくおねがいします。 タイトルどおりなんですが、2歳の娘が昨夜お風呂に入る前くらいから、 左目の下まぶたが赤く少しはれています。 機嫌は良く、目もまったく気にならない様子で、充血などはしていません。 今日午前中は用事があるのでいけないのですが、午後や明日にも病院に行ったほうがよいでしょうか。 今日から病院が始まるので、こんでるかなあと思うと、かえって風邪などをもらってこないかと心配です。様子を見れると良いのですが、目の病気は進行が早そうなので心配な気持ちもあります。 よろしくお願いします。

  • 左目だけが・・・

    こんにちは。 約2週間前に,左目がかなり充血したので,医者に行ったところ 診察の前に,左目の下まぶたの組織をとられました。 結果は,流行性結膜炎でした。 1週間後,医者に流行性結膜炎は治り,角膜糜爛だといわれました。 結膜炎の診断は,眼を見るだけでは分からないのでしょうか? 綿棒で,かなり長くガリガリとこすられたので,痛かったのですが。 気になるのは、左目だけが充血していて,右目はなんともないことです。 片目だけというのは,他に何か原因があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 犬から猫にうつる感染症ってありますか?

    現在、猫を動物病院のペットホテルに29日まで預けています。 今日、様子を聞くと、餌は少し食べてはいるらしいですが、 慣れない場所で、消耗している状態の様です。 昨日、その病院で子犬を2匹保護し、里親を探しているようです。 気になっているのは、その子犬達が病気を持っていて、 うちの猫に感染する危険はないかということです。 犬から猫にうつる病気はあるのでしょうか? 子犬達は隔離してあるのか、情報がありません。 早く、猫を家に連れて帰りたいのですが、諸事情があり、難しいです。 病院に直接聞くのも躊躇いがあり、聞けません・・・。 獣医、動物看護師の方がいらっしゃいましたら 回答をいただけると有り難いです。

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • ルーターを変更したことにより、iPhoneからのプリントアウトができなくなりました。
  • お使いのiPhone14から無線LAN経由でプリントアウトするという環境で、ルーターの変更が原因でプリントアウトができなくなりました。
  • 関連するソフト・アプリとしてブラザーを使用しており、ひかり回線を利用しています。しかし、ルーターの変更後にプリントアウトができなくなりました。
回答を見る