• 締切済み

うちの犬がたいへんです。。。

おはようございます。。昨日の夜に投稿した者です。 犬の様子は変わらず、左目だけが充血して、涙がたくさん出て、下マブタがひらいて赤いのが目からみえています。。。 昨日の夜カラなんです。 どうしたらいいのでしょうか・・・・24時間の動物病院をネットで探したんですが。ものすごく遠くて。 行き着けの病院は電話にでてくれなくて。たくさん他の病院に電話するんですが、「他にあたってくれ」といわれるか、「行き着けの病院に行ってくれ」と言われます。どうしたらいいのでしょうか??? 日曜日なので大変です。心配です。

みんなの回答

• nobooo777
回答No.4

♯1ですが、知人等に運転できる方は居ないのでしょうか?。 いないのであれば、タクシーでも乗せてくれるでしょう。 便利屋さんも乗せてくれると思いますよ。

haxxtusaku
質問者

お礼

ありがとうございます!でも・・田舎なんで、タクシー通ってないんですよ・・・・・。 知り合いも運転できないんで・・・。 昼から運転できる者が帰ってきてくれるので病院に行きます!!

• m-u-b
回答No.3

獣医師です。 眼に関しては外見だけ診てもわからない場合があるくらいですから 文章だとなおさらです。 ただ極端な言い方をすればご質問にあるような状態なら命にかかわることはなさそうですが、 痛み、不快感はあると思われます。 ネットで「まあ大丈夫でしょう、もうしばらく様子見ても良いですよ。」と言われて 安心するようであれば別ですがそうでなければやはり早いうちに受診されるのをお勧めします。 夜間の時間外は再診の患者のみ対応という病院も確かにありますから夜は仕方が無いとしても、 今日の日中はかかりつけの病院は休診なんでしょうか? もしそうであれば日曜日も診療している他の病院に行かれた方が良いと思います。 普通に診療時間に行って拒否はさすがに無いでしょうから。 また今後のためにももしかかりつけの病院が夜間や日曜日が休診なのであれば その場合どうするかキッチリ考えておいたほうが良いと思います。 ずばりかかりつけの病院で聞いてみたらどうでしょうか? その際「うちは日曜も夜も診ません。他に診てくれる病院も知りません。」と言われたら、 私なら転院するかもしれません。 何とか診療可能な病院が見つかると良いですね。 御大事にしてください。

haxxtusaku
質問者

お礼

ありがとうございます!!!なんか安心しました。昼から行ってみたいと思っています!!昼から運転できる者が帰ってきてくれるので、病院に連れて行けます!!ありがとうございました。

• popmama
回答No.2

おはようございます。 うちにもワンがいます。 具合が悪いととても心配ですよね。 行きつけの病院に行けるのがいちばんイイのでしょうが・・・ うちでは何か体調に心配があるときには、↓の先生にネットで 相談させてもらっています。 ドクターWOのペット相談室 http://www.minc.ne.jp/~ryokan/cgi-bin/uenovet/wforum.cgi 回答も早く、簡潔かつ丁寧にアドバイスくださるのでとても 助かっています。もちろん無料です。

haxxtusaku
質問者

お礼

ありがとうございますうれしいです。。。やってみます!!!

• nobooo777
回答No.1

心配ですね。 断る医者も不謹慎ですが、もう一度交渉なさって下さい。 或いは、遠くても診療を受けに行く。 何かがあった時に後悔したくはないでしょうし、ワンコはあなただけにのみ頼れる訳ですし。 症状の参考になればhttp://www.pet-hospital.org/dog-022.htm がんばって下さいね。

haxxtusaku
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイトよんでみました。 役に立ちました!!! でも・・・・。心配です。早く病院に行きたいのですが、車を運転できる者がいなくって・・・。失明してしまったらどうしよう・・・・。 今の私には、目をこすってあげたり、あまえさせたりすることしかできません。ほんとにつらいです。