• 締切済み

下まぶたが赤いです。病院行ったほうがよいですか?

皆様よろしくおねがいします。 タイトルどおりなんですが、2歳の娘が昨夜お風呂に入る前くらいから、 左目の下まぶたが赤く少しはれています。 機嫌は良く、目もまったく気にならない様子で、充血などはしていません。 今日午前中は用事があるのでいけないのですが、午後や明日にも病院に行ったほうがよいでしょうか。 今日から病院が始まるので、こんでるかなあと思うと、かえって風邪などをもらってこないかと心配です。様子を見れると良いのですが、目の病気は進行が早そうなので心配な気持ちもあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

変調があれば目に限らずすぐに専門医に・・・・後悔しないように。

mamapoko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 移る病気じゃないかとか、このまま悪くなったらと心配になり、午後一番で病院にいってきました。 幸いものもらいなどの移る病気ではなく、まぶたに細菌が入り炎症をおこしてるだけだといわれ抗生物質の軟膏をいただきました。 それで様子を見て治らなかったら薬をかえるそうです。 本当に後悔しても遅いですもんね。 これからもまよったらとりあえず病院へ行こうと思います。