猫が目をケガして帰って来ました

このQ&Aのポイント
  • 猫が目をケガして帰ってきました。室内飼いの猫が外に行きたがり、昨日帰ってこない状況が続きました。帰ってきた猫の目の様子が異常で充血していました。
  • 猫が目をケガして帰ってきました。いつものように外に出し、帰ってこないことがありました。帰ってきた猫の目に異常があり、充血していました。
  • 猫が目をケガして帰ってきました。外に行きたがる猫を出していたら、昨日は帰ってこなかったため心配しました。帰ってきた猫の目が充血していて、異常がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】猫が目をケガして帰って来ました

猫が目をケガして 帰ってきました。 基本的に室内飼いなんですが 外に行きたがるときは 出しています。 行ってもすぐに帰って来ます。 おととい、いつものように 外に行きたがったので 出してあげたら 昨日は帰って来ず、 今日の夕方ようやく帰ってきました。 と思ったら左目の様子が いつも違く、目ヤニや涙が出て 時間が経つにつれて 閉じたままになってしまいました 目の周りなどはとりあえず ぬるま湯できれいに 拭いたんですが、 少し開けて確認したら目が 充血していました… どうしたらいいんでしょうか? 病院に連れていくまでに 出来る処置などはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは とりあえず爪を短くきって上げて エリザベスカラーがあればつけてあげてください 目を触ってしまうと傷が深くなったり 失明したり 眼球摘出などになってしまいますので

ji6pon
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございます!