• ベストアンサー

水族館アクアスから近距離の観光地、名所etc

水族館アクアスから近距離の観光地、名所etc アクアスに恋人と出かける予定なのですが予定だと時間が5時間程度余りそうです。 なので、アクアスから近距離(車でアクアスから片道1時間半程度)の場所にある観光地や食事できる場所など知りたいです。 ちなみに出かける日は平日の予定です。 どこか良い場所はありますでしょうか? たくさんの回答を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

温泉がお勧めです。 アクアスから車で20分ぐらいの所に美又温泉があります。西日本一の美人の湯で国民宿舎に大きな眺めのよい風呂があり落ち着けますよ。 夏は海水浴の帰り、冬はスキーの帰りに利用していました。 ETCをお持ちなら金城サービスエリアから出入りでき大変近いです。 石見銀山か美又温泉。島根のお勧めです。

gakukei
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい申し訳ありません 石見銀山行って着ました! 意外と近く道も分かりやすかったのでよかったです 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• topy7014
回答No.1

アクアスのちょっと北に大崎鼻という絶景の岬があります。 40分ほどで、温泉津温泉、20分ほどで有福温泉に着きます。 石見銀山も1時間ほどで行けます。

gakukei
質問者

お礼

大崎鼻、今回は行けなかったのですがいい所みたいですね 石見銀山は行きました。結構歩くので涼しい秋に行けて良かったかなと思います 回答ありがとうございました