• 締切済み

福岡の観光地

一人旅行で福岡に行きます。旅行には年に数回行くのですが、あまり観光に興味がわかなかったのですが、今回は観光地を巡りたいと考えています。 いまのところ、以下を予定しています。以下の観光地の中でこれみたほうがいいよとか、他にもこんな観光スポットあるよなどありましたら教えてください。 ・太宰府天満宮 ・・・お参りとお守り購入。30分~1時間。 ・シーサイドももち・・・海見るだけ?1時間。 ・海の中道マリンワールド・・・水族館?1時間。 ・大濠公園 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

私も以前一度ですが、福岡に一人で旅行しました。 大濠公園のお隣という感じの福岡城跡に行きました。 天守閣などが残っているわけではないので、城として楽しむには地味ですが、かつてライオンズの本拠地だった平和台球場が、この一画であったことを知り、ちょっと驚いたものです。 もう一つ行ったところを挙げると、博多駅からJRで一駅の竹下という駅が最寄りとなるアサヒビール博多工場です。 駅から近いので便利ですし、ビール園があって、九州ではありますがジンギスカンが食べられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

一人旅ですか。良いですね、羨ましいと思います。 男の一人旅ですよね。予定に挙げられている場所ですが、ハッキリ 言いますが、男一人じゃ何か寂しくなりますよ。この場所は一人で 行く場所とは思えません。 一人旅の醍醐味は、目的地を決めずに足の向くまま何らかの場所に 行く事です。今回は福岡に決められましたが、予定は何日程度でし ょうか。また移動は何を利用されますか。 大宰府天満宮=開運パワースポットとして人気があり、菅原道真公 を祀った日本三天神の一つです。鶯鳥(うぐいすどり)みくじと言 うおみくじがあり運と幸せを招くとして購入者は多いようです。 滞在時間は長くて30分程度でしょうか。 シーサイドももち=何もありませんよ。特に一人で行っても寂しく なるだけです。要は時間の無駄です。言っても10分程度?。 海の中道マリンワールド=魚等に興味があれば楽しいかも知れませ ん。恋人同士で行くと更に楽しいと思います。 大濠公園=何もありません。単なる広い公園です。 折角福岡に行くのですから、何か美味しい物を食べるとか、温泉に 入るなどの目的は考えないのですか。 例えばですね、今の海の旬と言えば牡蠣ですが、福岡県糸島市まで 行って牡蠣を腹一杯食べるとか、大分県まで足をのばして温泉に入 るとか、歴史に興味があれば隣県の山口県まで行って歴史散歩をす るとか考えれば色んな事で楽しめます。

yu283574
質問者

お礼

ありがとうございます。 大宰府くらいなら一人でもいいですよね? 二泊三日で移動はバス、電車だす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福岡観光について

    福岡観光について 来月、一泊二日ですが福岡に行きます。 太宰府天満宮にお守りを返しに行く予定ですが、他にオススメの観光地はありますか? あと、福岡県民の方は気さくな方が多いと聞き、飲食店や居酒屋で初対面の方に話しかけると聞きました。 お酒が飲めないのですが、食べながらでも福岡の方とお話できたらと思います。一人で入れて気楽に楽しめるお店ってありますか? 情報お願いします。

  • ○福岡の旅○

    福岡で3泊4日の2人旅をしようと考えています。 割引切符などの使い方が間違っていないか教えて下さい。 1日目 天神:バス→小倉駅(2人分2000円) 2日目 小倉駅:バス→天神:電車→西鉄太宰府(福北切符2人分2600) 西鉄太宰府:電車→西鉄二日市(2人分300) 3日目 西鉄二日市:電車→西鉄小郡(2人分660) 西鉄小郡:電車→天神(●海の中道マリンワールドクーポン2人分6140) 4日目 天神:バス→海の中道マリンワールド● 海の中道マリンワールド:バス→天神●

  • 福岡観光と外国人観光客について教えてください!

    福岡は韓国や中国にも近く、アジアの玄関口としてアジアからの観光客が多いと聞きますが、 外国人観光客に人気のある福岡の観光スポットって一体どういうところなんでしょうか? やはり、太宰府天満宮などなのでしょうか?^^ それから逆に、観光資源を沢山持っているのに外国人観光客にはイマイチ知られていない福岡の観光地ってありますでしょうか>< 教えていただけると非常に助かります!

  • 観光地の行く順番

    今度福岡に行くんですけど、福岡につくのが7;20分ごろなんです。 午後5時30分からキャナルシティ博多でミュージカルを見ます。 しかし開場時間が5時30分で、物凄く時間が空いてしまいます。 そしてその間観光地めぐりでもしようかな?と思っています。 下記の観光地をどのように巡るのが良いでしょうか? 博多川端・旧福岡県公会堂貴賓館・ホークスタウンモール・マリノアシティ福岡・マリゾン・マリンワールド海の中道・福岡タワー・旧大阪商船・門司港レトロ展望室・旧門司税関・海峡プラザ・九州鉄道記念館・旧門司三井倶楽部・海峡ドラマシップ・大宰府天満宮 あと皆さんお勧めの観光地もあればそれも入れていただいて結構です 福岡に行くのは初めてなもんでよろしくお願いいたします。

  • 2泊3日福岡旅行

    1月下旬に大人2人で福岡旅行を予定しています。 特に目的はなく、のんびり旅なのですが、プランをご相談させて下さい。 1日目12時頃~3日目 17時頃まで、たっぷり時間があります。 博多駅側のホテルに2泊予定です。 希望は、 ・屋台 ・オープントップバスで夜景 ・福岡タワー ・もつ鍋 です。 福岡ならではのことを楽しみたいので、あまりショッピングには興味ありません。 1日目 午後 福岡タワーとシーサイドももち周辺 夜 天神周辺で屋台 2日目 午後 海の中道~マリンワールド 夜 オープントップバスで夜景 戻ってきてから、もつ鍋 …くらいしか思い浮かびません。 のんびりしたいので遠出も…と思いつつ、思い切って違うところへ移動しての1泊がおすすめでしょうか。 いろいろ調べている途中ですが、煮詰まっています。移動手段、費用も含めてのアドバイスをお願いします。

  • 九州(長崎・福岡)観光プランについて教えてください!!

    明日から2泊3日で九州へ旅行に行きます。 そこで質問なのですが、オススメの観光地や食事処を教えてください。 交通手段はJRです。 考えている予定 ◎1日目 ・9時42分 博多到着 ・その後長崎へ行き、ハウステンボス観光 ・ハウステンボス近くのホテルに宿泊 ◎2日目 ・太宰府天満宮観光 ・博多市内観光 ・博多駅近くのホテルに宿泊 ◎3日目 ・小倉・門司港観光 ・時間があれば巌流島も見てみたいです ・16時44分、小倉発の新幹線で帰ります 他にオススメの観光地があれば教えてください。 柳川とかはどうなんでしょうか?? オススメの食事処も合わせて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!!

  • 観光地。景勝地

    四国へ車で旅行をしたいと思っていますので、教えて下さい。 高知から海沿いに徳島までのコースで、良い観光地と、海が好きなので、海の見える景勝地があればお教え願います、又その他良いコースがあれば教えて下さい、このコースを走行すれば、走行時間は何時間位ですか?宜しくお願い致します。

  • 福岡旅行、助言お願いします!

    はじめまして! 来月初めて1泊2日で福岡観光するんですが、いま計画してるプランについて助言していただけますか? 1日目はお昼前に博多着。 ・太宰府観光(2~3時間) ・天神、大名(買い物) ・ももち地区(メインは福岡タワー) ・夜は屋台の予定 2日目 ・マリンワールド(3~4時間) ・キャナルシティ(時間があれば) 16:30博多から帰ります。 このプランだと時間的に厳しいでしょうか? また、時間短縮できる方法があれば教えていただけますか?バスや電車で行ける場所もあるみたいで… 当方20代女二人です。 ちなみに宿泊先は天神です。 よろしくお願いします!

  • ☆福岡旅行について☆

    こんばんは☆ 広島から福岡の旅行についての質問です。気になっている観光地は、天神、海の中道(志賀島も)、ホークスタウン~マリアノシティなどのベイエリアです★ 日帰り旅行になる可能性が高いのですが、全部を回るのは難しいでしょうか??また、難しい場合オススメはどこですか??あと、レンタカーを借りた方がいいでしょうか?? いっぱい質問がありますが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 福岡2泊3日旅行で・・・。

    12月中旬に東京から福岡へ2名で2泊3日の旅行に行こうと思っています。 ネット・ガイドブック等で調べてみましたが、 いろいろとわからない事がありますので、教えて頂ければと思います。 現在では、 一日目:太宰府天満宮周辺(半日観光)その後ホテル周辺観光 二日目:門司港・巌流島 三日目:海の中道・志賀島 (宿泊先は天神周辺) の予定なのですが・・・・。 *他にオススメの場所などはありますでしょうか? *二日目の門司港・巌流島なのですが、バス(門司港レトロきっぷを購入して)で行くのと、 新幹線を使わずに鹿児島本線(回数券タイプの2枚綴り)で行くのではどちらが時間的に早いのでしょうか? (安く早く行ける方法があれば教えて頂きたいです。) ちなみに、ペーパードライバーなので運転に自信がなくレンタカーは借りられません^^; *ちなみに・・門司港・巌流島は観光的にどうなのでしょうか? 楽しめますでしょうか? 他に良さそうな場所があれば、予定変更も考えております。 *また、博多でオススメのバーとうどん屋さんがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します!

このQ&Aのポイント
  • 電池セルを複数直列に接続した場合、劣化するセルの順序について調査しています。
  • 現在、ある機器にセル三個を直列接続すると、二番目のセルが最初に弱って電圧が出なくなるケースが見られます。
  • 劣化が起きるセルの個体差やセルバランスの理由について詳細を知りたいです。
回答を見る