• ベストアンサー

埼玉県深谷市からの日帰り旅行がしたい

子供の夏休みに合わせ7月下旬から8月上旬で家族での日帰り旅行を考えています。 片道2時間以内で行ける観光地を探しています。 条件としてはできるだけ低予算で自然と触れ合える場所。遊園地、テーマパーク、海やプール以外でを考えています。(河川はOK) ちなみに子供は中学生が二人です。 関東でおすすめの観光地があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yenen
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.7

No.6です。 ちょっと嬉しかったので、補足を。 行ったことは無いのですが、ラベンダーパーク近くには玉原湿原があります。 こちらも観光地として人気のようです。 それからラベンダーパークに行く途中にさくらんぼやブルーベリー などの直売所がありました。 「園内一周して」についてですが、 体験教室の方によるとラベンダーはかなりの種類が植えられているそうです。 そして、それぞれ香りが微妙に違うと・・・。 葉を指で軽くこすって嗅いでみると違いがわかりました。 私は帰り際に聞いたのですが、そんな風に一周したらきっと楽しいと思います。 体験教室ではそのラベンダーから抽出したオイルを使って 化粧水やお部屋の香水を作ったりしてましたよ。 深谷からなら、上武国道から赤城山の通称・第二南面道路を通るコースで 高速を使わなくても2時間でいけると思います。 詳しく説明したいところですが・・・ 楽しい休日を!

yukisam71
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございました。 頂いたご意見を参考にたんばらラベンダーパークに決定しました。葉を指で触って匂いを楽しむ方法があるんですね。是非いい香りを堪能してきたいと思います。体験教室での様子もうかがえて良かったです。 我が家は新上武大橋に近い場所なのでよく17号バイパスを利用して群馬の前橋や赤城方面に出かけます。前橋に親戚がいるので地理は大丈夫です。意外と赤城は短時間で行ける感覚です。 細かく教えていただき嬉しいです。 明日実家の両親と中学生の子供達を連れて行ってきます(#^o^#)

その他の回答 (6)

  • yenen
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.6

その時期ですと、ラベンダーがきれいですよ。 http://www.tambara.co.jp/ 先週行ってきましたが、見頃にはちょっと早かったみたいです。 でも、香りの体験教室で楽しめました。 または全くの自然の中なら、赤城山の大滝は? http://www5f.biglobe.ne.jp/~sy-baba/koramu6ootaki.html 忠治温泉の前に駐車場があるので、そこから登ります。 で、降りたら日帰り入浴。 http://www.journal.co.jp/gunma-onsen/09akagi/2chuji/ib001cyujikan.html

yukisam71
質問者

お礼

偶然にも昨日第一候補地として調べたのが玉原ラベンダーパークだったんです。体験教室のリンクも見ました。ホームページだけでは規模や満喫の仕方がよく分からず園内を一周して1時間後に”さあ、帰ろう”もつまんないかな、なんて考えまして。帰路に吹割りの滝に寄るのもいいかと思っていたんですが道もよく分からずでして…。 ラベンダーパークに行った方の体験談が聞けてよかったです。赤城山の大滝もいってみたいです。 参考にしたいとおもいます。 ご回答をありがとうございました。

回答No.5

#4です。 あとは、滑川町の森林公園、行田市のさいきたま古墳(何キロも散歩道あり)などでしょうか。

yukisam71
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございます。 森林公園は地元の感覚でよく行きます。 でも子供も飽きたのか最近は(お出かけ話に)乗ってこないのでまだ今年は行ってません(+_+)いい所なんですけどね…。 行田市のさきたま古墳もいいですね。たまには行ってみたいです。

回答No.4

熊谷の近くにいた元埼玉県民です。 下の方もコメントしてますが、長瀞、秩父、雁坂峠はいかがでしょうか。 秩父鉄道のSL乗ってもいいでしょうし(SLなら、お子さん大喜びでしょう)、車なら秩父湖や大滝温泉、雁坂峠があります。あいにく、三峰のロープウェイは修理中ですが、それ以外でも十分満足できますよ。 深谷なら、群馬の赤城山やふもとの観光牧場という手もありますね。

yukisam71
質問者

お礼

秩父鉄道のSLも乗ってみたいです。山間を走るSLは森林浴も兼ねて爽快な感じがしますよね。長瀞は行ったことはありますが雁坂峠は行ったことがありません。どんな所なんでしょう?眺めの良い山なんでしょうか。観光名物や名所があるんでしょうか?後で調べてみようと思います。 赤城山は1時間半くらいで行けます。ふもとの観光牧場は知りませんでした。クローネンベルクやフラワーパークは子供が小さい頃(十年程前)に度々行きましたが。 ご回答をありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 鉄道好きなら http://www.usuitouge.com/bunkamura/ 其のそばに 横川の釜飯もあります プラス妙義山 http://www.nakanotake.com/ http://kazeno.info/karuizawa/3-usui/meisyo/myougi/myougi.htm ご参考までに

yukisam71
質問者

お礼

軽井沢も周辺もいい場所ですね。 碓氷峠も考えている候補地の一つです。 妙義山は紅葉の時期に行った事はあります。 とがった岩山が印象的でした。 鉄道もいいかもしれないですよね。 教えていただきましてありがとうございました。

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

長瀞なんてどうでしょうか? ライン下りやロープウェイなどがあるようです。 県内ですから、気軽に行ける近さです。 http://www.nagatoro.gr.jp/ 群馬方面なら温泉もありますよ。 山奥まで行けば、結構涼しいかもしれません。 http://www.gunma-kanko.or.jp/

yukisam71
質問者

お礼

長瀞!いいですね~。 家族でよく行きます。ライン下りの爽快感は暑さを忘れます。何回行っても家族に好評なので無難に長瀞にしようかな。 群馬県は隣接していることもあり伊香保や水上温泉には毎年行っています。ホームページを見ると改めて良さを感じますね。 参考にさせていただきます。 ご回答をありがとうございました。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

ちょっと遠いかな?関越道湯沢ICから15分位のイワナが釣れる釣り堀2箇所。混まなければ本庄ICから1時間半くらい。 http://www.d6.dion.ne.jp/~kbys/iwanosawa/ http://www.yuzawa-fishingpark.com/ 定番過ぎるかも?東武動物公園 http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/pc_index.php もっと定番で軽井沢 本庄~松井田を高速で松井田からR18で行く方が速いです。 都心方向だと所要時間が読めないので、2時間未満で到着もあり得ると考え、サンシャインシティ水族館か、お台場ビーナスフォート&SEGAジョイポリス東京&メガウェブ どちらも駐車場は豊富。池袋は電車で乗り換え無しも可能 http://www.sunshinecity.co.jp/ http://www.venusfort.co.jp/index.php http://sega.jp/joypolis/tokyo.html http://www.megaweb.gr.jp/index.html 子供が大きくなって家族でお出かけが無縁ですので、ジャンル的に不適なものもあるかと思いますが。

yukisam71
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 質問の通り動物園やゲーセンなどのテーマパークは除外してますm(__)m 子供も中学生にもなるとさすがに動物園は喜ばないし低価格の観点からすると都心やショッピング、ゲーセンも候補には入れてません。都心へは1時間半で行けますが…。 湯沢IC付近はいいですね。釣り以外にも付近に観光名所があれば行ってみたいです。 軽井沢もいいですよね。横川の釜飯でお昼もいいし。ただ、アウトレットに子供が寄りたがるのでブランド物を買われないよう注意しないと^^;

関連するQ&A

  • 関東首都圏から日帰り・1泊ひとり旅でオススメの場所

    関東の都心部から日帰りまたは1泊でアクセスでき、一人でも楽しめる、あまり混んでいない観光地はありますか? できれば11月下旬ー12月上旬でもそれなりに楽しめてシーズン外ではない場所だとありがたいです。 (関東地方のカテゴリを選択しておりますが、条件に当てはまれば関東外も歓迎です)

  • 日帰り一人でどこか行きたいです。

    今年の夏休みはいろいろあってこれといってどこにも行けませんでした。そこで、みんなが仕事なり学校なり言っている今月、平日に休みがとれました。 夏休みにどこにもいけなかったこともあってせっかくなので日帰りでどこか出かけようと思っています。 しかしいざとなるとどこへ行こうか思いつかなかったので質問しました。条件は、 ・日帰り・一人で次の日を考えるとあまり帰るのが夜遅くというのはちょっと…。 ・一人なので遊園地、テーマパークなどのようなはしゃいで遊ぶ感じではない。 ・混んでいるのは嫌。むしろガラガラ、自分しかいないとか最高。 ・関東、男です。 こんな感じでしょうか。そこまでわがままは言いたくないですが、特に3番目の条件がかなってほしいというのが正直な気持ちです。 自分で考えた結果はマッサージなどリフレッシュとかかなというくらいしか思いつかなかったので、いろいろ紹介してもらえるとうれしいです。どうかよろしくお願いします。

  • 東京から車で2~3時間 おすすめの場所

    都心から車で2~3時間で行けるおすすめの観光地を教えて下さい。 9月上旬の平日に日帰りで行きたいと思ってます。 テーマパーク系よりは、自然を満喫出来るような場所が希望です。 よろしくお願いします。

  • 大阪府枚方市から日帰り温泉

    9月下旬に枚方から、日帰りで温泉でも、と考えています。現在候補にあがっているのは有馬温泉くらいなのですが、他にお薦めの温泉や温浴施設(温泉テーマパークのような所)があれば教えてください。 行くのは60代両親、30代夫婦、小学生の子供です。 恐らく車での移動になると思います。 よろしくお願いします。

  • 広島市内から日帰りで行けるあまり知られてないレジャースポットありますか?

    去年関東から転勤してきて、広島市内に住んでいます。 せっかく越してきたのでいろいろ行ってみたいのと、もともと出かけるのが好きなので、毎週のようにあちこち行っていますがだんだんネタがなくなってきました。 広島、山口、岡山、島根、鳥取の観光地、水族館、美術館、温泉、○○の里、○○村のようなテーマパークっぽいところ、大きい公園のようなところ、お寺、など思いつくところはかなり行っています。 いわゆる有名どころ(ガイドブックに出てるようなところ)はだいたい行き尽くしてしまった感じです。 他に、あまり知られてないけどここはいい!というところがあれば教えて下さい。 子どももおりますので、子供向けのものでもかまいません。 一泊コースだとかなり足がのばせるのでまだまだ行きたいところはあるのですが、日帰りは距離も限られるため、なかなか新しいところが開拓できずにいます。 広島市内から日帰りで行けるところをぜひ教えて下さい。

  • 子供との旅行のことで教えて下さい

    10月頃に家族旅行に行こうと思うのですが、子供が5才、3才、1才の3人なんですが、関東方面か関西方面かどちらかでここはいったらおもしろかった、よかったという所がありましたら教えて下さい。 ディズニーランドやアンパンマンミュージアム、東京ドームシティなどは行ったことがあるんですが今回はUSJにしようかと思ったんですが結構身長制限があるものばっかりだったのであきらめようかなと思ってます。 テーマパークでも遊園地でも動物園でもキッズパークでも戦隊ものでも家族と行って楽しかったとか何か情報をご存じの方教えて下さい。質問がざっくりですいません。よろしくお願いします。

  • 名古屋市内で・・・

    名古屋市内で、子どもがたくさん遊べたり、楽しんだり出来て、休日に子どもがたくさんいる場所ってありますか??(デパート、商業施設など)※遊園地などのテーマパークを除く。

  • 日帰り旅行!

    この時期~12月下旬に、カップルでいける日帰り旅行のお勧めはありますか。 できれば自然の綺麗なところがいいです! そうでなくても良いのでなにかアイディアください!! できればコースなんかも考えていただけたら幸いです。 関東でお願いします。 移動は電車でお願いします!

  • 夏の子供連れ旅行のオススメはどこですか?

    夏休み中に、遅らばせながら旅行を考えています。 住まいは、東京。 行くのは、義父、主人、私(妻)、子供4人(1歳児~中学生)です。 もう、宿がいっぱいでとりにくいかもしれませんが、 毎年旅行しているので、今後の参考の為にも教えてください。 宿がとりにくいかもしれないので、日帰りでもいいです。 お盆は外して行きたいです。 だいたい、いつもはゴールデンウィークに行くので気候の心配がないので 選びやすいのですが、夏は暑いので遊園地などのテーマパークは、混むのと暑いのとで外で長時間並ぶというのが厳しいです。 子供の喜びそうなところ・・と考えているのですが、 義父も子供の喜ぶところでいい、とと言ってくれていますが プールは義父が入らないので義父がたいくつしそうで・・。 旅館のプールに2~3時間入る、といい程度ならいいのですが。 サマーランドも検討しましたが、やはり義父はたいくつしそうで。 この暑い夏、お子様連れの皆さんは、どちらに旅行に行かれるのですか? どの様な、内容で行かれるのですが? 関東圏で、車で3時間以内、オススメがありましたら教えてください。 日にちばかりが過ぎ、頭を悩ませています。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 大阪から日帰りで楽しめるスポット

    5月に友達とどこかに遊びに行こうと思っています。 普段お買い物などに行くことが多くて、どこがいいかまったく思いつきません。 大阪から電車で日帰りで行けて、遊園地とかではなく、のんびり観光などができるようなところを探しています。 オススメのスポットがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。