• ベストアンサー

東京発の日帰り旅行

今年に入ってから、日帰り旅行が新たな趣味になりつつあります。 今まで、横浜、碓氷峠、佐原、桐生、松本に行ってきました。 そこでお聞きしたいのですが、東京から日帰りできる範囲で皆様のお勧めの観光地はありますか? 日帰りと言っても、ほとんどが移動時間ばっかりでゆっくり楽しめないというような奴じゃなくて、ちゃんと観光出来るような所がいいです。 まぁ、せいぜい片道2~3時間という所でしょうか。 個人的に近代化遺産(建築、産業遺構等)が好きなので、そういうのが楽しめる所が知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんの希望に合っているか分かりませんが 自分が行って見て来て良かった場所は↓です 鹿島神宮 http://www.bokuden.or.jp/~kashimaj/ 旧三笠ホテル(軽井沢) http://www.town.karuizawa.nagano.jp/html/syakai/027_jyu.html ショーハウス記念館 http://www.town.karuizawa.nagano.jp/html/syakai/034_syo.html 栃木観光、蔵の街を見て歩くのも宜しいかも... http://www.kuranomachi.jp/ http://www.geocities.jp/honishi1013/

hide-bk
質問者

お礼

鹿島神宮ですか。 神社仏閣はちょっと範囲外だったんで、見落としてました。 軽井沢は、一度は行って見たいですね。 そういや、碓氷峠を越えた所でしたっけ。 十分日帰り可能ですね。 男が一人旅するようなところじゃなさそうですが(笑)。 栃木! 実は次なる候補地は栃木なんです。 11月に5年に一度のお祭りがあるらしくて、それを見物に行ってきます。 町並みも実に好みです(笑)。

その他の回答 (3)

noname#204885
noname#204885
回答No.4

多摩湖はどうでしょうか? ↓好きな人が作っているHPです。 http://www.geocities.jp/akutamako/ もう少しクラッシクなところだと川越。 http://www2q.biglobe.ne.jp/~ysakamot/ あとは秩父とか。

hide-bk
質問者

お礼

何れも西武線沿線ですね。 西武新宿線沿いに住んでる身としては、非常に身近で実は忘れがちなところです(笑)。 本川越までは電車で一本なんで、ここは近いうちに行ってみようと思います。 秩父は、一度SLパレオエクスプレスに乗ってみたいです。

noname#79142
noname#79142
回答No.3

♪みぃかさこううえんのおーって♪横須賀は?どうでしょうか。 http://www.yokosuka-benri.jp/db/g_info/32.html

hide-bk
質問者

お礼

戦艦三笠は一度見てみたいですね。 あと、猿島要塞跡も見てみたいです。 あと、海軍さんのカレーも食べてみたかったり(笑)。 横須賀なら結構近そうですし、行ってみようかな・・・。

noname#63138
noname#63138
回答No.1

”黒船来航”で有名な、伊豆下田なんていかがでしょうか。

参考URL:
http://www.shimoda-city.info/
hide-bk
質問者

お礼

黒船来航は下田でしたっけ。 何か、開国記念のイメージで横浜だとばっかり思ってました・・・。 伊豆下田って言うと温泉のイメージだったんですが、古い建物も結構あるんですね。 日帰り温泉ついでに回るのも面白そうですね。

関連するQ&A

  • 名古屋から東京 日帰り

    6月に名古屋から東京に日帰りで観光する予定です。 目的は スカイツリー見学と電車が好きなので、副都心線で横浜まで行く。 です。 これだけでは時間が余ると思うので、なにかおすすめおしえてください。 条件 日帰り 一人でいく

  • 茨城からの日帰り温泉

    30日に友人と日帰り温泉に行こうと言う事になったのですが、 中々良い所が思い浮かびません。 友人からは、のんびりできて、美味しい物を食べれて、観光出来るところ! を考えてと言われ困ってしまいました。 茨城県(千葉県寄り)から片道2,3時間で行ける所で、 どこかお勧めの日帰り温泉が出来る所はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 宇都宮から日帰り旅行

    28歳女性です。 GWに日帰りで彼と遊びに行くトコを探してます。 車の運転は私がします。 出発地-栃木県宇都宮 美味しいものを食べて 途中、温泉に立ち寄りたいです。 片道2~3時間でおすすめの場所はありますか?

  • 東京近郊での日帰り観光旅行

    こんにちわ。市川市在住の者です。 今週末に彼と日帰り観光に行こうと思っています。 私自身関東に越してきたばかりであまり地の理がない状態です。 そこで皆様にアドバイスを頂きたいです。 日程:9/29(土) 交通:レンタカー 交通時間:片道2時間以内 希望:自然が多いところ・おいしいご飯があるところ・良い温泉があるところ(温泉地) です。 イメージ的には「箱根・那須塩原(既に行ってまいりました)」という感じです。 長々と希望を連ねて申し訳ないのですが・・・ もし読んでくださった方の中で「ここなんていいんじゃない^^」なんてご意見がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京からの小旅行

    こんにちは。(^^) 3月半ばに東京へ出張に行くことになりました。 そこで、土日に友人と小旅行をしようかということになりましたが、 私は大阪に住んでいるため、東京周辺の観光スポットがあまりよくわかりません。 今までに横浜、鎌倉、青梅に行ったことがあるので、 それ以外のところで、東京から片道2時間以内で行けるおすすめの観光スポットはありますでしょうか? 電車&バスを利用して行くつもりです。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • 日帰り青春18切符

    こんにちは。 明日日帰りで青春18切符を使って小旅行をしようと思うのですが、どこに行くか迷っています。 お勧めのコースがあれば教えてください(>_<) 片道2~3時間で横浜出発です。始発で出ようと思っています。 景色が綺麗なところ美味しいものがあるところ、その他何でもいいので情報お願いします!m(__)m

  • 東京の近くの観光地を知りたい

    7月東京の友達に会いにいく予定ですが、東京都内ならほぼ全部回ったんですので、東京の近くに日帰りできる観光地をお教えいただけますか? 横浜は去年行ったので、横浜のほかの所でお願いしたいです。 伊豆や箱根は東京から日帰りできそうですか? 横浜なら中華街が有名ですが、近くの別の有名な場所も宜しければお聞きしたい。 宜しくお願いします。

  • 日帰りコース

    石川県金沢市在住です。 日帰り旅行がしたいのですが、良い場所を思いつきません。 片道4時間以内で行ける場所で探しています。 昼食も土地の名産等を食べたいです。 観光地も有名どころばかりじゃなくて結構です。ハイキングコースもいいですね。 北陸三県内でもかまいません。 おすすめの場所、コースがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 埼玉県深谷市からの日帰り旅行がしたい

    子供の夏休みに合わせ7月下旬から8月上旬で家族での日帰り旅行を考えています。 片道2時間以内で行ける観光地を探しています。 条件としてはできるだけ低予算で自然と触れ合える場所。遊園地、テーマパーク、海やプール以外でを考えています。(河川はOK) ちなみに子供は中学生が二人です。 関東でおすすめの観光地があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 神戸近隣で、日帰りでのんびり楽しめるところ。

    来週(火曜)に友達と日帰りで遊ぶことになりました。 神戸近隣、神戸から片道1時間ぐらい所要してもいいので、のんびりできて、楽しい所はないでしょうか?美術館もあれば最高です。 アドバイスよろしくお願いいたしますm--m!!