東京近郊での日帰り観光旅行

このQ&Aのポイント
  • 東京近郊の日帰り観光旅行についてのアドバイスをお願いします。
  • 希望条件は自然が多い場所、おいしいご飯のある場所、良い温泉のある場所です。
  • 既に行ったことがある場所は箱根と那須塩原です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京近郊での日帰り観光旅行

こんにちわ。市川市在住の者です。 今週末に彼と日帰り観光に行こうと思っています。 私自身関東に越してきたばかりであまり地の理がない状態です。 そこで皆様にアドバイスを頂きたいです。 日程:9/29(土) 交通:レンタカー 交通時間:片道2時間以内 希望:自然が多いところ・おいしいご飯があるところ・良い温泉があるところ(温泉地) です。 イメージ的には「箱根・那須塩原(既に行ってまいりました)」という感じです。 長々と希望を連ねて申し訳ないのですが・・・ もし読んでくださった方の中で「ここなんていいんじゃない^^」なんてご意見がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.2

私は山梨の温泉に行きます。温泉ったって町営?ですから安いし、牧丘なら個室の休憩室もある。果物もおいしい。山に抱かれた露天風呂のある温泉(鼓川)もある。  欠点は中央高速の上りが必ず?渋滞すること。

pelusya2359
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり山梨はほうとうもありますし果物も食べたい!という気持ちがあったので、行き先は山梨に決定します^^ る○ぶもしっかり買いましたし、プランをしっかり練って行ってきます!

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.1

市川あたりから片道2時間で自然、温泉ときたらまあ箱根くらいですよ。奥多摩もいいけど、高速に乗っても2時間ギリギリでしょう。八王子ICで降りてもそこから30分以上はかかるからなあ。 千葉の鋸山ってとこもちょっと面白いけど、温泉は目立ちません。近くにあるみたいだけど規模は小さいみたいなので、民宿で細々とやっている程度のようです。 いくら東京でも、箱根が二か所も三か所もあるわけではありません。

pelusya2359
質問者

お礼

東京なめてました・・・ たくさん観光地があるイメージでしたが、やはり片道2時間じゃ厳しいようですね・・・一応山梨に決定しました^^ ご回答ありがとうございました!