都内(葛飾区亀有)から日帰り温泉・公共交通機関で

このQ&Aのポイント
  • 亀有駅から日帰りで行ける硫黄泉を楽しめる温泉地を探しています。
  • レンタカーを借りるか公共交通機関を利用するか迷っています。
  • 渋滞にはまると日帰りはきついので、移動時間は片道2時間~2時間半以内を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内(葛飾区亀有)から日帰り温泉・公共交通機関で

見て頂きありがとうございます。 GWに日帰りの温泉旅行(大人2人)を考えています。 レンタカーを借りることも考えているのですが、渋滞にはまると日帰りはきついかなとも思い迷っています。ですので、車と公共交通機関、両方を視野に入れて行ける温泉地で探しています。 硫黄泉が好きで、白濁したような湯に入れるところを探しています。 現時点では、箱根や日光あたりを候補に入れています。 条件としては ・出発は亀有駅 ・移動時間は車や電車、バス等を含め、合計で片道2時間~できれば2時間半以内である ・往復4000~5000円ほどで行ける ・硫黄泉を楽しめる です。 公共交通機関での移動が厳しいようであれば、渋滞覚悟でレンタカーも考えています。 箱根・日光以外にも、この条件に合いそうな場所はあるでしょうか?その場合の乗り換えも教えていただけると心強いです…。 関東にあまり詳しくなく、ご助言いただけるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

noname#209513
noname#209513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://guide.travel.co.jp/archive/list/c10109/r3/ 箱根日光以外では、交通費が条件にあいませんが…那須塩原と万座温泉に硫黄泉があるみたいです。 那須塩原は日光の少し先です。 亀有から大宮を経由して東北方面に新幹線とバスで2時間半~3時間くらいで行けるかもしれません 行き方はこちらで確認してください 塩原温泉郷 http://www.siobara.or.jp/ 群馬県の満座温泉も硫黄泉のようです 亀有から大宮を経由して軽井沢まで新幹線とバスで2時間半~3時間くらいで行けるかもしれません 行き方はこちらで確認してください 万座温泉観光協会 http://www.manzaonsen.gr.jp/index.php