都内(葛飾区亀有)から日帰り温泉・公共交通機関で

このQ&Aのポイント
  • 亀有駅から日帰りで行ける硫黄泉を楽しめる温泉地を探しています。
  • レンタカーを借りるか公共交通機関を利用するか迷っています。
  • 渋滞にはまると日帰りはきついので、移動時間は片道2時間~2時間半以内を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内(葛飾区亀有)から日帰り温泉・公共交通機関で

見て頂きありがとうございます。 GWに日帰りの温泉旅行(大人2人)を考えています。 レンタカーを借りることも考えているのですが、渋滞にはまると日帰りはきついかなとも思い迷っています。ですので、車と公共交通機関、両方を視野に入れて行ける温泉地で探しています。 硫黄泉が好きで、白濁したような湯に入れるところを探しています。 現時点では、箱根や日光あたりを候補に入れています。 条件としては ・出発は亀有駅 ・移動時間は車や電車、バス等を含め、合計で片道2時間~できれば2時間半以内である ・往復4000~5000円ほどで行ける ・硫黄泉を楽しめる です。 公共交通機関での移動が厳しいようであれば、渋滞覚悟でレンタカーも考えています。 箱根・日光以外にも、この条件に合いそうな場所はあるでしょうか?その場合の乗り換えも教えていただけると心強いです…。 関東にあまり詳しくなく、ご助言いただけるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

noname#209513
noname#209513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://guide.travel.co.jp/archive/list/c10109/r3/ 箱根日光以外では、交通費が条件にあいませんが…那須塩原と万座温泉に硫黄泉があるみたいです。 那須塩原は日光の少し先です。 亀有から大宮を経由して東北方面に新幹線とバスで2時間半~3時間くらいで行けるかもしれません 行き方はこちらで確認してください 塩原温泉郷 http://www.siobara.or.jp/ 群馬県の満座温泉も硫黄泉のようです 亀有から大宮を経由して軽井沢まで新幹線とバスで2時間半~3時間くらいで行けるかもしれません 行き方はこちらで確認してください 万座温泉観光協会 http://www.manzaonsen.gr.jp/index.php

関連するQ&A

  • 公共交通機関で黒川温泉に行くのは

    初めて九州に行きます。9月前半です。 車が運転できないので列車かバスで移動します。 別府と湯布院に一泊ずつ行くつもりですが、もう一泊どこか温泉に行きたいです。 黒川温泉を考えたのですが、公共交通機関で行くのは大変ですか? 時刻表を見ましたが、バスがあまり多くないようなので、「がんばって行った割には湯布院などとあまり変わらない雰囲気だった」というとちょっと面白くないかという気がしています。それより行きやすいところでどこか良いところがあれば知りたいです。 雰囲気としては、ひなびた感じでもいいです。 昔、雑誌の「ぬるい温泉特集」で見た「寒の地獄」も怖いもの見たさでちょっと気になりますが、泊まってまで体験したいかというとちょっと…(冷汗) こちらも日帰りはけっこう時間がかかるんでしょうか。

  • 大阪から公共交通機関で2時間で行ける温泉!

    7月頃に女友達3-4名で温泉行こう!という話になりました。 車が無いので、公共の交通機関を利用することになりますが、どこか良い温泉地・宿はないでしょうか? やっぱ有馬かなあ・・・と思っていますが、近すぎて温泉行くぞ!って気がしないのでご相談です。 <必須> ・大阪(梅田)から公共交通機関で2時間以内 ・食事が美味しい(土地の特産物でなくてもOK) ・1泊2食付で、2万前後まで <あれば良い> ・美肌効果 ・露天風呂(部屋風呂じゃなくてもOK) 過去の質問も見てみたのですが、皆さん車でもOKだったので。 オススメの温泉地、あればオススメの宿(有馬でもOKです!)を教えてください。 ※カテゴリーは関西としていますが、3時間以内に行けるトコロであれば、関西以外でもOKです! よろしくお願いします。

  • 大阪から公共交通機関で高千穂と温泉

     こんにちは  12月5日から2泊3日で公共交通機関利用での高千穂旅行を計画しています。女性二人です。  1日目 熊本空港→高千穂 高千穂泊  2日目 高千穂から阿蘇?黒川温泉?湯布院?  3日目 夕方発    とりあえず上記のようなプランで考えているのですが、距離感や移動手段がいまいちわからず、詰められないでいます。  熊本空港から高千穂行きのバスがでているようで、これを利用すると15時ぐらいには高千穂に着くようなのですが、そんな時間に着いても高千穂を満喫できるものでしょうか?    2日目は高千穂からそう遠くない温泉地へ行きたいのですが、どこへどう行くのがおすすめでしょう?  そして3日目は…。  パンフレットやインターネットで調べてみたのですが、レンタカー利用の方が多いようで、いまいちピンときません。  こんな風に行くといいよというのがありましたら、ぜひ教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • レンタカー?それとも公共交通機関?

    7月に友人2人と山口・広島・島根あたりに旅行予定です。 日程は2泊3日で、山口はふぐ料理、広島は厳島神社、島根は出雲大社へ行きたいなぁと考えているのですが、 (1)移動手段はレンタカーの方が良いでしょうか? その場合、比較的交通量の多い道路を走ることが多いですか? それともJRやバスなどの公共交通機関の方が充実していたり、早く移動できたり、安価だったりしますか? (2)宿泊はホテル1泊、温泉1泊できたらいいなぁと思っていますが、移動の地理的に都合の良さそうな場所やオススメの温泉などはありますか? 地理的感覚がうといため、詳しい方に教えてもらえれば、とても有り難く思います。 よろしくお願いします。

  • 岡山市おすすめの日帰り温泉は?

    よろしくお願いします^^ 今月末に岡山に旅行に行きます(初岡山です!) 母と2人で行く予定です。 調べてみると岡山は温泉がよさそうなので行ってみたいと思っています。 宿泊は岡山駅近くのホテルで、移動は公共交通機関を利用してまわる予定です。 その条件でどこかおすすめの日帰り温泉がありましたら教えていただけると嬉しいです。 ちょっと調べた感じだと車がないと厳しい施設が多そうですね。 (「岡山に来たらコレをしろ(食べろ!)というものもよろしかったら教えていただければ・・・笑。 今のところ備前焼の体験もやりたいなぁと思っています) よろしくおねがいします!!

  • 愛知県から日帰り温泉

    21日に母と2人で日帰り旅行することになりました。 おすすめの場所などがあったら教えてください。 希望条件か以下の通りです。 1.公共の交通機関を使って愛知県(名古屋近辺)から1~2時間で行ける所。 2.温泉と食事が楽しめる所。  (同じ場所でなくてもいいです) 3.予算1人3000円以内。  (交通費含まず) 自分なりに調べてみましたが、1,2の条件だけだと内海温泉辺りがいいらしいですが、予算を考えるとどうにも…。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 車はなくして、自転車/公共の交通機関にするべき

    車は全廃。代わりに、自転車や徒歩、公共の交通機関を日本国民全員が使うようにするべきであるし、法律でもそのようにするべきだ。 ・・・というテーマに関して考えてみたのですが、何の予備知識もなく、鞭をさらけ出し、以下、自分の思いついた事を書いてみました。 多々あるでしょうが、まだ私が思いついていない「議論?のポイント」があれば、おしえていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ************************************ ■車を使い続けることのメリットとデメリット ・運送業者が成り立たないじゃないか。→(例外にするか。) ・とにかく、不便になる。例えば過疎地域では、スーパーに行くのにも車が必要。 ・それに、高齢者などはどうするつもりだ。(→では、タクシーを税金によって安くすれば? また、もっと公共の交通機関を密にすれば?) ・ ■自転車・徒歩・公共の交通機関・・・ばかりの社会にすることのメリットとデメリット ・車は、ガソリンを食う。二酸化炭素。空気は汚れる。環境破壊。良い事無し! (何を言ってるんだ。エコカーだってあるじゃないか。) ・車があるから、年間一万人以上?の人間が死んでいるんだぞ? ・この渋滞を見てみろ。効率が悪い。一人が一つの車を使っていることも多々ある。エネルギー効率の悪さを考えると、もっと公共の交通機関を整備したらよいではないか。 ・その方が、きっと健康にも良いよ。

  • 東京から公共交通機関のみで日帰りできるスキー場

    東京から、電車や路線バスなどの公共交通機関のみで(ツアー会社のスキー場直行のバスは除きます)日帰りできるスキー場をどなたか教えてください。 例えば、富士見パノラマスキー場は、電車で富士見まで行き送迎バスで行くことができます。 車を売ってしまい、かつ先の予定があまり立たない仕事なのでスキーツアーなども利用しにくく困っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • 箱根 日帰り貸切温泉

    1月中旬以降に箱根に日帰り旅行を計画しています。 日帰り(立ち寄り?)温泉で貸切できるところを探しています。 どこかオススメの場所を教えて下さい。 箱根湯本~芦ノ湖まででお願いします。 移動は車です。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウイークに箱根温泉へ…車か電車か

    ゴールデンウイークに、都内から箱根温泉へいく予定です。日帰り入浴を考えています。 硫黄泉が好きなので、芦ノ湯あたりまでは頑張って行きたいと思っています。 しかし関東でゴールデンウイークを過ごすのは初めてであり、渋滞や混雑具合が分かりません。 ネットで色々調べたのですが、公共交通機関だと電車やバスに乗るのに混雑のせいで一時間はかかるとか…特に芦ノ湯あたりは電車は 通っておらず、バスでの移動となるようですが、並んで何本か見送らないと乗れないと聞きました。 車はというと渋滞がひどく、一方通行の道も多いのでハマると長いとか…。 出発は北千住付近なのですが、電車とレンタカーどちらで行くのが賢明でしょうか。 もし車も電車・バスも似たように混むのなら、できるだけ安くすませたい気持ちもあります。参考までに、二人旅なのですが二人分の交通費で換算したときにより安い方法が知りたいです。 アドバイスいただけるとうれしいです!