• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

安く 東京から日帰りで紅葉&プチ観光プランは・・・

10月後半~11月中旬までの日曜日に東京(23区)から日帰りで紅葉を見に行きたいと思っています。 構成は30代夫婦+2歳の子供です。 今回の旅のテーマはとにかく安く!!です。 交通手段はとくに決めていませんが、マイカーはないので電車もしくは レンタカーになると思います。 2歳の子供ですが、電車は好きですがかなりじっとしていられないタイプなので電車に長く乗るようでしたらボックスのある車両を希望です。 東京から行ける紅葉スポットとしては日光、箱根などを思いつくのですが箱根、伊豆方面は毎年行っているので出きれば違う場所を希望します。群馬や山梨も気になりますが、高そうですよね・・・ それと、2歳の子供でも楽しめるようなところ(公園、牧場など)とお土産、特産品、直売所など寄れたらいいなぁと考えています。 観光+遊び+交通費+食事で1万5千円くらいまででと考えています(一世帯で・・・) どなたかお得な良いプランを立てていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#108495
noname#108495

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1709
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

なるほど、ネックは交通費ですね。 そこで、こんなのはどうでしょうか? JR東日本の「ホリデーパス」です。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=846 有効期間は、土・休日および4月29日~5月5日、7月20日~8月31日、12月29日~1月3日の毎日です。 肝心の料金は、大人2,300円、小児1,150円。 普通列車&快速だったら、他に料金はかかりません。 ただ、普通車ですからBOXは厳しいですね。 子供を考えてBOXということでしたら、別途料金で特急も使えますが、これは全体の予算との兼ね合いとなりますね。 示した区間内だったら、乗り降りは自由です。 これだったら、東京の奥座敷の奥多摩、山梨だったら大月まで行けます。 大人2人&2歳児ですと、交通費は合計で5,750円あまり、予算1万5千円ですと、残りは約9千円・・・ 別料金で、駅レンタカー「トレン太くん」も利用可能です。 子供も遊べる場所としては、「成田ゆめ牧場」が射程に入ります。 http://www.yumebokujo.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなりました。ホリデーパス是非使わせてもらいます。 今まで知らないで損していました・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ebisenn
  • ベストアンサー率24% (44/178)

こんばんわ、ミシュランにも掲載された高尾山はどうでしょう?新宿から京王線で46分程で行ける紅葉の名所です。途中にサル園も有り、登りはケーブルカーで登り、御弁当を食べて歩いて下って来れば、子供さんでも大丈夫です。面白いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)

日程と紅葉がうまく会わないかもしれませんけど お子さんの趣味に合うかどうかが大きな問題です。 東武電車、宇都宮線沿線 壬生総合公園・おもちゃ博物館…バンダイミュージアム 日程がうまく合えば、イチョウの紅葉だけがきれいに見えます。 http://www.tobu.co.jp/ http://homepage1.nifty.com/romance/park/mibu_park.htm http://mibutoymuseum.com/r7_hp14.html 隣の総合運動公園という選択もあります。 http://www.park-tochigi.com/sougou/ なお、特急で新栃木まで、新栃木からはロングーシートになります。 もし、車を選択するのであれば、栃木ICでおりて、山のほうに上ってください。道幅5mで対向車として大型トラックが走ってくることもありますが、群馬県桐生市の桐生湖までが、前日光県立公園の紅葉の名所です。狭く道中に止めるすぺーすはほぼありません。 みやげ物は、栃木で下車して、付近を散策するのが確実でしょう。 http://www.park-tochigi.com/sougou/ http://www.tobu.co.jp/playing/walking/tochigi/index.html 往復の交通費が特急込みで2名で6000-7000円、食事で2食2名で3000-5000円、残りがみやげ物+入場料など。 日帰り総額15000円。 なお、近年東武電車を利用していません。特急がボックス席意外に変わっているかもしれません。代金の記憶が間違っている場合がありますので、確認してください。 すでにあるように、中央快速の終点(新宿から特急りよう)なんて選択もあります。 http://kanko.mitaka.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

上限1万5千円であればバスツアーです。 10月であれば上高地、11月であれば昇仙峡などどうでしょう。 http://www.club-t.com/bus/tokyo23/index.htm http://www.hankyu-travel.com/kokunai/momiji/tyo.php http://www.travelroad.co.jp/hatobus/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

なるほど、かなりきついプランですね。実は東京都内で紅葉はみられますよ。奥多摩はいかがでしょうか?東京から青梅快速で青梅まで行き、そこから奥多摩行きに乗れば良いでしょう。今奥多摩は素晴らしい眺めだと思いますよ。いかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!