• 締切済み

関東(東京都内)から、車か電車で日帰りの範囲で旅行できる場所

の、おススメ場所を教えていただきたいと思います。 希望条件として、 ● 温泉に入りたい ● 北海道のような、とにかく広大で広々としたところに行きたい ● 海でも山でもOK ● 車の場合はガソリン代のみ、電車は電車代等諸々込みで、旅の予算は1万~2万円。(同行者が一人いるので、ガソリンは割り勘になります。) ● (諸事情により、)伊豆・箱根・群馬県以外で。 ● バスツアーは考えていません。 全部が当てはまらなくてもいいので、どこか思い当たるおススメどころがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.6

1月1日のみ利用できる。 正月パス(普通車:12,000円、グリーン:15,000円。かくしてい4回まで予約可能。12月15~31日販売)ですと、 約4時間で、秋田県仙北市田沢湖の乳頭温泉郷にいけます。(バス運賃別途) 普通車用:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%90%B3%8C%8E&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1209 グリーン用:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%90%B3%8C%8E&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1208 私は、このきっぷを「JR東日本のバーゲンセール」と呼んでいます。w http://www.hana.or.jp/~nyuto/ ちなみに、現在秋田県観光課では、「こころもあったまる冬の秋田路 キャンペーン」を開催中! http://www.akitafan.com/topics_sys/user/show_topics.php?serial_no=2018

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.5

広大で広々としたところに行きたいと言う事で、朝霧高原はどうでしょうか。静岡県の富士宮市から山梨県にかかる一帯で、広大な富士の裾野に牧草地がひろがっています。立ち寄り湯もいくつかあります。 アクセスは東名高速の富士ICか、中央高速の河口湖IC利用となります。 東名富士→朝霧高原→富士五湖→中央高速 と言うルートはどうでしょうか。   朝霧高原    http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/meisho/#01   立ち寄り湯   ・朝霧高原温泉 グリーンパーク     http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/asagiri_green/asagiri_green.htm   ・富士眺望の湯 ゆらり     http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/fuji_yurari/fuji_yurari.htm   ・紅富士の湯     http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/benifuji/benifuji.htm

回答No.4

条件内だと思いますが... 富士見村観光 関東では広いほうだと思いますが高速を利用しないと一寸キツイかも... http://www.vill.fujimi.gunma.jp/ 大パノラマ夜景展望台ですが、昼間見てもすごいです http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=akagi 日帰り温泉ですが、露天から前橋方面が良く見えます http://www.vill.fujimi.gunma.jp/fureai/index.htm 筑波山観光 http://www.mt-tsukuba.com/ http://www.kanko-tkb.net/ ケーブルカー、ロープウェイ付近に日帰り温泉多数あり お勧めは青木屋の空中露天風呂関東平野を眺めながらの入浴は... http://www.aokiya-hotel.com/ 付近には観光場所が結構有りますので、補足頂ければ回答いたします

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

房総 温泉三日月

takaaki0307
質問者

お礼

調べてみたら、色々なホテルが建ってたり有名な温泉なんですね。 ありがとうございます。

  • Deechin
  • ベストアンサー率47% (40/84)
回答No.2

はじめまして。 私たち夫婦も似たような「おでかけ」をたまにします。 年齢や趣味・出発地のご記入がないので、私の主観で書きます。 基本的に移動は車を想定しています。 栃木県で一番好きな行程です。 栃木というと、「那須」ばかりにスポットが当たりがちですが 雪の心配の少ない比較的平ら(那須と比較して)な土地へのコースです。 →ゆったりと益子で陶芸教室・周辺でランチ・帰り道に野菜などのお買物・最後にお風呂   ⇒http://tougei.net/  おすすめ陶芸教室   ⇒http://www.mashikoyaki.com/news/0407pack.html  陶芸&餃子食べ放題パック(個人客可しかし家族4人限定でした。これはNGですね)   ⇒http://www.asinoonsen.co.jp/  おすすめ温泉(日帰り可ただし客の平均年齢高い)   ここのお風呂は温泉も◎ですが、   薬草湯がありこれが話の種に最高です。一度おためしあれ! 温泉は好みがあるので参考程度にしていただけると幸いです。 上記を条件に当てはめると 温泉○(紹介した処以外にも沢山ある)  北海道似○(益子から芦野への移動はかなり似ている) 予算○(2万円ならお釣りきます) 地域○(全部栃木県) バスツアー○(当然マイカー) です。 では、良い旅を。。。 以下以前同様の質問に回答させていただいた時のコピペです。ご参考までに。。。   2.日帰り温泉でゆったりと。。   できれば水着着用で夫婦で一緒にどうでしょう。   ⇒http://www.nasu3800.co.jp/hotspring/index.shtml 3.房総へ日帰りグルメ。   ⇒http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm  漁協直営 直ぐそば(駐車場は共通)に温泉もあり

takaaki0307
質問者

お礼

芦野温泉いいですね! 私は神社とか好きなので、雰囲気がよさそうです。 栃木は一度ゆっくり行ってみたいと思っていました。 ありがとうございます。

回答No.1

奥秩父いいですよ. 温泉地,民宿,人里離れた山,電車も秩父鉄道あり(休日は 蒸気機関車が走ってます) 秩父(元大滝村)の栃本(民宿多数あり)というところ,景色がいいですよ. http://www.chichibu.co.jp/hana/2006/koyo/1110/tochimoto/p01.jpg http://www.chichibu.co.jp/hana/2006/koyo/1114/tochimoto/02.jpg http://www.chichibu.co.jp/hana/2006/koyo/1128/index.htm

takaaki0307
質問者

お礼

キレイなところですね。 埼玉にこんな自然のあるとこがあるのは知りませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電車で行く関東近郊で温泉一泊旅行(女性5人)

    10月に女性5人ぐみで温泉に行きたいと思います。 のんびり疲れを癒すのが目的で、電車やバスなどの 交通機関でいけるところを探しています。 コンドミニアムとかでなく、のーんびり美味しいもの たべて、温泉つかって、自然の空気を吸って・・・。 箱根、伊豆、日光、鬼怒川、軽井沢・・・・など等 検討していますが、どこがいいのか。。。 いいお湯につかりたいです。予算は2万くらいです。 オススメの方面、お宿、温泉があれば教えてください。

  • 東京から電車で行ける温泉地

    4月下旬の友人の誕生日に温泉へ1泊旅行に連れて行きたいのですが、電車で行ける温泉地でオススメはありませんか? 今の所草津・伊豆辺りを考えているのですが、オススメの宿などがあれば教えて頂きたいです。 鬼怒川・箱根辺りは以前一緒に行った事があるので、どうせならまだ行った事の無い所が良いかなと思っています。 予算は1人2万位(交通費別)で考えています。 宿周辺のオススメスポットなんかもあれば是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 東京から電車で一泊でいけるいい感じの温泉宿。

     東京から1泊でいけるいい感じの温泉 宿を探しています。場所は箱根でも伊豆でも どこでもいいのですが、電車でいけるよう なところがいいです。  ロッジとか、囲炉裏とかなんか感じのいい オプションがあるとなおいい感じです。 すごくばくぜんとしていますが、 よろしくお願いします。

  • 安く 東京から日帰りで紅葉&プチ観光プランは・・・

    10月後半~11月中旬までの日曜日に東京(23区)から日帰りで紅葉を見に行きたいと思っています。 構成は30代夫婦+2歳の子供です。 今回の旅のテーマはとにかく安く!!です。 交通手段はとくに決めていませんが、マイカーはないので電車もしくは レンタカーになると思います。 2歳の子供ですが、電車は好きですがかなりじっとしていられないタイプなので電車に長く乗るようでしたらボックスのある車両を希望です。 東京から行ける紅葉スポットとしては日光、箱根などを思いつくのですが箱根、伊豆方面は毎年行っているので出きれば違う場所を希望します。群馬や山梨も気になりますが、高そうですよね・・・ それと、2歳の子供でも楽しめるようなところ(公園、牧場など)とお土産、特産品、直売所など寄れたらいいなぁと考えています。 観光+遊び+交通費+食事で1万5千円くらいまででと考えています(一世帯で・・・) どなたかお得な良いプランを立てていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 記念日のお勧め温泉旅行(東京近郊)

    急に休みが取れたので夫婦で(29歳)来週、木、金で温泉旅行を考えています。 ちょうど結婚記念日も近いので、手頃で(二人で5万円位)良いプランがあったら教えて下さい。 少し前に東京に引越してきて、東京近郊の温泉は初めてです。 ガイドブックはどこも良く見えて全くわかりません。 以前は東北に住んでいたので、温泉はしょっちゅう行っていました。 久しぶりの温泉なので楽しい旅にしたいです。 住まいは都内の小田急沿線です。レンタカーが便利でしょうか? 希望は、 ・箱根、伊豆、熱海などメジャーな所に行ってみたい ・料理がおいしい(出来れば海の幸) ・湯質が良い ・観光スポットも見たい(どこかあれば)     宜しくお願いします!

  • 千葉県から車で一泊旅行!さて何処へ?

    祖父母(52歳・48歳)と 私たち夫婦(28歳・25歳) 子供(3歳・2歳) で旅行を計画しています。 千葉県の木更津方面からです 出来れば山の幸より海の幸なので 海の方への旅行を考えています 1泊しか出来ないので千葉から 車で行くことを考えると伊豆方面がいいかな? と思うのですが ・温泉があって ・近くに子供の遊べる所 ・海の幸が食べられる そんな温泉宿を探しています。 お勧めがあれば教えてください。 宿でも温泉でもいいですので^0^ノ

  • 東京から車で行ける範囲で意見を!長文!

    こんばんは! うちの家族構成は↓ 夫婦20代・小学生4年・幼児4歳(いずれも男)です。 毎年旅行は行きますが、そろそろネタ切れなのです・・・それで皆様が過去に行かれた場所でお勧め出来る場所がありましたら、上記の家族構成を踏まえた上で御意見を頂ければと思い投稿致しました。 今まで行った旅行先は↓ 箱根・日光・那須・鬼怒川・伊豆半島(一周しました!)・熱海・群馬・長野(蓼科)となります。(全て車でドライバーは僕一人です!) 飛行機嫌いですので、飛行機は考えておりません。 滞在先では、温泉・適度な観光・自然・美味しい物(地の物)がある事が絶対条件です!(子供もある程度楽しめそうな場所がBEST!) 予算としては、2泊~3日で宿代で6万円+高速代や現地での観光費・飲食費で4万円で合計10万円ぐらいを考えています。 考えている時期は6月か7月です。(平日です!) (夏休みや週末ではありませんのでOFFシーズンが前提です。) 一度行った場所は無しという事ではありませんが、栃木は好きで3~4回行っていますので、栃木の情報は外して頂けると助かります! (栃木マスター?笑)紅葉時期は毎年、いろは坂や中禅寺湖に行きます! 電車で行く&レンタカーを現地で借りるという事は予算的にも厳しいと思いますので考えてはおりません!ですが、のんびり電車で行くのも良いのですが、子供がいると・・・&予算の問題が・・・。 子供がいて、電車で行けて(各駅は嫌です!笑)、現地でレンタカーを借りて上記の予算で行けるプランがあるならその様な提案もあれば頂きたく思います。(僕が楽ですからね!行き帰りだけでも運転しないで済むと・・・世の中のパパさんなら解って頂けるかと思いますが・・・)笑 上記を踏まえて、経験を元にアドバイスを頂ければと思います。 では宜しくお願い致します!

  • 箱根 温泉

    来週23日~東京から車で2泊3日35歳女2人旅をする予定です。初日の《金時山》へのハイキング以外は何も決めてません。これから宿を決めるのですが、お勧めはありますか? (1)箱根・湯河原・熱海・伊豆・・(広範囲OKです。) (2)湯質が良い所。温泉三昧! (3)一泊は山・・一泊は海が見える露天希望です。 かなり、曖昧な質問ですが よろしくお願いします

  • ★カップル向け/貸切温泉有/料理の美味しい宿探してます★

    11月後半から12月前半にラブラブな彼と隠密温泉旅行を計画中です。 よろしければ是非経験談を教えて下さい。 ●料理が美味しい所(伊豆等の海の幸が希望ですが、山の幸でも精進料理みたいのばっかりでなければ可です。あんまりひなびた料理ばかりだと20代後半なのでちょっと不可です。) ●東京から2時間位で行ける(車でも電車でも可能) 群馬や伊豆、箱根等の場所 ●貸しきり露天がある所(できればお部屋に専用露天が付いている所などが最高) ●あまり部屋数が多くない所(こじんまりした所) ●和風 ●お食事はお部屋か個室 ●予算は平日で1人2万円前後 で、良いお宿を探しています。(色々条件多くてすみません) 候補に挙げているのは、 四萬舘別館壺天、大月真木温泉、草津金みどりですが、山の幸中心でお料理がどんななのかちょっと心配です。行った事のある方情報を教えて頂けたら嬉しいです。 また他にお薦めのお宿がありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京発 電車で行きやすい温泉

    こんにちは。 4月か5月に、30代女性2人で近場の温泉に1泊2日で行こうと思っています。そこで下記の条件にあてはまるおすすめの場所・宿があったら教えていただきたいと思います。 ☆住まいは池袋付近です、なのでそこからなるべく行きやすい場所 ☆交通手段は電車 ☆温泉がメインですが、春らしい見所や観光地があれば尚嬉しいです ☆箱根以外の温泉地 予算は安いに越した事ありませんが(笑)特にこだわりません。 おすすめ情報をよろしくお願いします!!