• ベストアンサー
  • 困ってます

箱根の紅葉観光プランについて

11月上旬に箱根の紅葉を見に行く計画を立てています。 (まだ、いくと決まったわけではないですが。) それで、色々本を読んだりネットを見たりしているのですが、 2日でどれぐらい周れるのかとか、良くわからないので質問させていただきます。 前提条件 ・新宿方面から車で行く。(電車でも可能ですが・・、電車の方がよろしいでしょうか?) ・一泊二日(二人) ゆずれない条件 ・キレイな紅葉が見たい(ススキの原や、箱根美術館などでしょうか?) ・女性が喜びそうな、美味しいスイーツなんかの店をプランに入れたい。 あったらいいな条件 ・おすすめの温泉 ・遊べるところやアウトレット できれば、具体的なプラン(店名や、場所)などを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#95422
noname#95422

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数392
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

2日間あれば箱根の主なスポットはほとんど回れます。(1ヶ所で費やす時間にもよりますが)ただ、紅葉の季節は混みます。休日は渋滞も激しいので移動に余裕を持って予定をたてた方がいいでしょう。特に午前中の箱根に入る道や、大涌谷の駐車場、芦ノ湖の箱根町~元箱根間は渋滞します。休日なら電車をお薦めします。 >きれいな紅葉が見たい  箱根美術館が1番きれいですね。もみじの庭園が京都の紅葉を連想させます。ススキの原もきれいです。  あとは、ロープウェイ(大涌谷→桃源台)から見る紅葉や、芦ノ湖の海賊船または遊覧船から見る紅葉もきれいです。 >女性が喜びそうなスイーツの店 1押しはこちらでしょう。 サロン・ド・テ・ロザージュ:http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/dish/dish03.html 元箱根から箱根神社方面へ進み神社を越えた左側の湖畔にあります。芦ノ湖が望める人気のある店で混んでいます。車の場合店の前に駐車場がありますが狭いのでいつも満車状態です。少し先の山のホテルの駐車場に停めるといいでしょう。ホテルの直営店ですので大丈夫です。 人気はアップルパイです。目の前でソースで花模様やハートの絵を描いてくれます。 また、今箱根では秋のスイーツコレクションをやっていて、各店でこの秋限定のスイーツをだしています。こちらもご参考に。  http://www.hakonenavi.jp/sweets/index.html >おすすめの温泉  ちょっと高いですが  http://www.k5.dion.ne.jp/~rakuyu/ >遊べるところやアウトレット  箱根園  御殿場アウトレット

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#125540
noname#125540

芦ノ湖の周辺一周は、一日でも可能ですが結構駆け足というか、 遊覧船なども乗っていたら、最後は日が暮れてしまいました(^^; 強羅とかどこか、途中でどこか宿泊して、2日に分けるとゆっくり出来そうです。 ロープウェイと大涌谷(ゆで卵)を入れると、やはり楽しいのではないでしょうか。 数年前に行った初心者より。 http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/index.html

参考URL:
http://www.hakonenavi.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!