• 締切済み

箱根1泊2日のコースについて

急な休日が取れたので、箱根に行きたいです 埼玉発、箱根湯本に10時頃着予定 箱根フリーパス及びキャリーサービスを利用します 宿は仙石原、強羅近辺で考えていますが下記2つのプランで迷ってます 時間的にどうでしょうか? (プラン1) 1日目 箱根湯本→箱根関所→恩賜公園・成川美術館・箱根神社→元箱根港 →海賊船→桃源台→バスで宿へ 2日目 ラリック美術館・早雲山・大涌谷→箱根湯本→新宿へ (プラン2) 1日目 箱根湯本→強羅→早雲山・大涌谷→桃源台→海賊船→箱根関所→ 恩賜公園・成川美術館・箱根神社→元箱根港→海賊船→桃源台→バスで宿へ 2日目 ラリック美術館・仙石原のススキ→箱根湯本 箱根には行ったことがありませんので、時間に余裕があるコースだといいのですが… また女性一人旅になるのでお手頃価格で温泉に入れるお宿のおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ 補足も拝見しました。 2日目にラリック美術館に行かれるなら強羅や小涌園からだと遠いので仙石原にあるパレスホテル箱根が位置的に便利だと思います。 路線バスだけでなく新宿からの高速バスもパレスホテル箱根の前に止まりますからね~ お手頃価格って1万円以下だと思って遠いけど小涌園近辺をご案内しました(^_^;)

回答No.2

こんにちわ パンシオン箱根はかなり安いです。 お部屋にお風呂もトイレも無いですが(^^ゞ 温泉はあります。 http://www.pensionhakone.com/ 泊まったこと無いのでオススメ出来ないけどね~ 富士屋ホテルは格式のある名門です。 http://www.fujiyahotel.jp/stay/woman/index.html 宿泊費は1万円超えるけどね(^^ゞ 私が箱根でよく泊まるホテルは http://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/ 宿泊費はかなり高いけど快適に泊まれます。 このホテルでしか食べられないピンクカレーがオススメなんですよ。 http://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/restaurant/soranosita/ プリンスクラブに入っていれば多少はお得~(観光地での入園料や箱根・芦ノ湖遊覧船や駒ヶ岳ロープウェイとか割引になります。) http://club.seibugroup.jp/

yuki5746
質問者

お礼

レスありがとうございます。 前の方と同じく、B&Bパンシオン箱根おすすめということですね。 小涌谷にあるようですが、交通の便はどうなのでしょうか? 富士屋ホテルはさすがに予算オーバーですが、機会がありましたら泊まりたいと思います。

yuki5746
質問者

補足

現在候補として検討中なのは下記になりますが、どれがおすすめでしょうか? いろいろありすぎて迷ってしまいます。 ・ホテルマロウド箱根 ・ホテル箱根パウエル ・パレスホテル箱根 ・ホテルハーヴェスト箱根甲子園 ・箱根強羅ホテル パイプのけむりプラス ・箱根強羅温泉 ゆとりろ庵

回答No.1

こんばんは こちらのバスを利用することを前提にプラン2をお勧めします http://www.hakone-tozanbus.co.jp/intro/skylight.html ただ、箱根神社はバスの便が悪く元箱根周辺だけで4~5km歩くことになります。 海賊船を下車したら、タクシーで神社へ向かい、歩きながら関所へ回るといいですよ。 予算が不明なので、最安の宿をご紹介します。 関所からバスで小涌園へ、小涌園レストランかコンビニ弁当で夕食を。。。 http://www.groupon.jp/db/?cid=81832 なぜ安いかというと、箱根小涌園の従業員寮として建てられたので ベッドや壁が安普請なためですが、まあまあ清潔で温泉付です 下のサイトからグルーポンの会員登録すれば1200円で朝食つきです。 http://couponsite.jp/news/2011/04/-1000.html よいご旅行を

yuki5746
質問者

お礼

レスありがとうございます。 プラン2がおすすめということですね。 ホテルは現在、強羅と仙石原(姥子)で検討中、1泊1万~1.5万で泊まれる所を探しています。

関連するQ&A

  • 箱根ルート

    車で箱根に行き、箱根湯本に宿泊予定ですが、登山列車や海賊船、ケーブルに乗ったりしたいです。ルートですが、箱根湯本からバスに乗って箱根町ー海賊船ー桃源台ー大涌谷ー早雲山ー強羅ー登山電車で箱根湯本に帰るのと、全く反対のルートはどちらがオススメですか? 車で強羅に駐車して、夕方箱根に行こうかと思いましたが夕方は渋滞すると聞きました。オススメルート教えてください。

  • 箱根の周りかたについて

    現在強羅のホテルに居ます。 本日朝ホテルをチェックアウト後観光してから東京へ帰るのですが 箱根の周りかたをどうすればいいか悩んでいます。 行きたい場所は ・強羅公園 ・ガラスの森 ・大涌谷 ・箱根神社 ロープウェイや海賊船に乗ったりしたいとも考えてます。 チェックアウト後最初は強羅公園に行く予定です。 その後ガラスの森にバスで行きまた強羅に戻り ケーブルカーで早雲山→ロープウェイで大桶谷→ロープウェイで桃源台→海賊船で元箱根(箱根神社)→箱根登山バスで箱根湯本にいくルート。 もしくは 強羅→早雲山→大桶谷→桃源台→ガラスの森→桃源台→箱根神社→箱根湯本にいくルート。 を考えています。 お昼はガラスの森で食べたいと考えてます。 このプランは周るには結構キツイですかね? 周り方や交通手段、時間のかかり方が調べ不足で解らなくて困ってます。 諸事情から18時半には東京(自由が丘)に帰りたいのですが… 削った方がいい。や この周り方が良いのでは? など教えていただけるとありがたいです。 自分で調べろよと思うとは思いますが 今回突発的に箱根にきたので下調べが足りなくて…すいません(´・ω・`) 箱根に詳しい方お知恵をおかしくださいm(__)m

  • 箱根仙石原への1泊旅行

    10月9日、東京から鉄道・バス等利用で仙石原へ行きます。 仙石原ははじめてで様子がわかりません。 仙石原の3つの美術館とススキが原を散策し仙石原に宿泊します。 時間があれば強羅か元箱根辺りにちょっと寄りたいです。 元箱根へは芦ノ湖の遊覧船ではなく湖岸をバスで回りたい。 時間がなければ、強羅―湯本―小田原 の往復です。 この旅程でも、箱根フリーパスを使うのが得かでしょうか? また仙石原へのバスは混むと聞いていますが、湯本から乗るのと強羅から乗るのでは、どちらが良いのでしょう? あるいは桃源台からのバスの方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 箱根関所と箱根神社の行き方

    湯本から平日にこの二つに行きたいと思います。 順番はどちらでもいいのですが、元箱根から海賊船に乗って桃源台から湯本に戻る予定です。 元箱根から神社は徒歩10分らしいのですが、元箱根から箱根関所は徒歩でどのくらいかかりますか? バスを調べたら休日しか走ってないみたいなのですが、平日関所から元箱根などに行くバスはありますか? またこの間でランチが出来る美味しい店はありますか?

  • 箱根から小田原へ行くには?

    7月に箱根を旅行する予定です。最終日に強羅駅前のホテルから芦ノ湖の観光船に乗り、箱根の関所を見てから小田原駅に行きたいです。ルートは決まったのですが、時間がどれくらい掛かるかが分からず心配です。下記の移動で小田原駅発15:00分の新幹線に乗れるでしょうか?(ホテル9時チェックアウト) 強羅>早雲山>大涌谷>桃源台> 芦ノ湖観光船 >箱根町港   箱根関所から箱根神社まで徒歩    (箱根関所後 箱根八里歌碑 恩賜箱根公園 旧街道杉並木 逆さ富士の名所 身代わり地蔵 箱根神社) 元箱根町>(バス)>箱根湯本>小田原 もし不可能であれば、小田原駅に何時に着くでしょうか?

  • 元箱根から箱根湯元までどのルートが近いですか?

    6月の中旬に箱根1泊旅行を計画しています。 宿は湯元に予約してあります。 お昼頃到着し、強羅、大涌谷、桃源台、海賊船で元箱根、箱根関所を見たあと湯元に戻るルートを計画しました。 半日で大丈夫でしょうか? 元箱根から湯元へは箱根登山バスを利用しようと思っていますが1号線を使うルート、旧街道のルート、箱根新道のルートではどのルートが早く着けますか?金曜日の夕方頃です。またどのくらいの時間がかかるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 箱根旅行観光地を教えて下さい

    箱根への1泊旅行を計画しております。 道筋は以下の通りです。 箱根湯元より、登山電車にて強羅へ。 強羅よりケーブルカーにて、上強羅にて1泊。 上強羅より早雲山、ロープウェイに乗り換え、桃源台港へ。 海賊船に乗り、元箱根港へ。 上記の道筋の中で考えているのが、 「大涌谷」や「箱根神社」等なのですが、 他にどこか良い観光スポット・食べ物屋さん等があれば教えて頂きたいのです。 やはり、コスト面でも抑えることができれば嬉しいです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 箱根1泊2日旅行のコースについてアドバイス願います。

    箱根1泊2日旅行のコースについてアドバイス願います。 2月13日14日で箱根へ旅行に行きます。そこで、下記のような旅行プランを考えたのですが、このプランは可能でしょうか? ◎1日目 ・小田急ロマンスカーで新宿から箱根湯本へ(時間はまだ決めていませんが、早めに出発する予定です)   (下矢印) ・箱根関所 観光   (下矢印) ・芦ノ湖、箱根海賊船に乗る   (下矢印) ・箱根ガラスの森美術館 観光   (下矢印) ・17時 大平台の旅館にチェックイン ◎2日目 ・10時 チェックアウト   (下矢印) ・大涌谷 観光   (下矢印) ・強羅or箱根湯本で日帰り温泉(できれば個室貸切風呂希望)   (下矢印) ・箱根湯本でお土産を買う   (下矢印) ・17時~18時ごろ 小田急ロマンスカーで帰る このプランは可能でしょうか? オススメの食事処(ランチ)、日帰り入浴できる温泉、オススメの観光地があれば合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 9月の連休 箱根プランどうでしょうか?

    はじめて箱根に家族旅行を計画中です。 どの程度込むのか予想もつきませんが、下記のようなプランを考えてみました。ご意見を聞かせていただき、さらに良い案、変更すべきこと、付け加えたらいいことなど、ご意見をお願いします。 構成は、両親70代・夫婦30代・子供10代二人です。 交通手段は、東京から電車。移動はゆっくりになると思います。 子供は乗り物が楽しみらしい、大人は美術館系が好き、日帰り温泉はあんまりみたいです。 ★1日目 新宿(7:30)→箱根湯本(9:00)→(箱根登山鉄道)→強羅(箱根施設めぐりバス)→箱根ガラスの森→星の王子様ミュージアム→(箱根施設めぐりバス)強羅→ホテル ★2日目 宿発(9:00)→強羅→(ケーブルカー)→早雲山→(ロープウェイ)→桃源台→(海賊船)→元箱根→?このあとは? →強羅→ホテル 9月23日 3日目 宿発(10:00)→強羅→(箱根登山鉄道)→箱根湯本(散策・買い物)→箱根湯本(14:30)→(小田急線)→新宿 その他行ってみたいところ ・大沸谷 ・ベゴニア園 ・彫刻の森 (ユネッサンかな) 時間がどのくらいかかるのかよく分からず、時間が余りますか? あとは各施設の滞在時間にもよると思いますが。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 箱根観光ルート

    来月末の平日、箱根に1泊旅行します。 箱根フリーパスで次のように回ろうと思っています…。 小田原→強羅→早雲山→大涌谷→桃源台→〔海賊船〕→元箱根→〔登山バス〕→大平台 大涌谷でお昼を食べて、14時ごろにまたロープウェイに乗り、大平台駅そばの旅館に17時に着つくためには小田原に何時に着けばいいのでしょうか。(10時ごろ??) ちなみに30代夫婦2人です。 また、時間があれば箱根神社にも行きたいです。この場合元箱根から徒歩で行けますか? 二日目はガラスの森、甘酒茶屋に行きたいのですが、距離が離れていますよね…。 なにか良いアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。