• ベストアンサー
  • 困ってます

箱根から小田原へ行くには?

7月に箱根を旅行する予定です。最終日に強羅駅前のホテルから芦ノ湖の観光船に乗り、箱根の関所を見てから小田原駅に行きたいです。ルートは決まったのですが、時間がどれくらい掛かるかが分からず心配です。下記の移動で小田原駅発15:00分の新幹線に乗れるでしょうか?(ホテル9時チェックアウト) 強羅>早雲山>大涌谷>桃源台> 芦ノ湖観光船 >箱根町港   箱根関所から箱根神社まで徒歩    (箱根関所後 箱根八里歌碑 恩賜箱根公園 旧街道杉並木 逆さ富士の名所 身代わり地蔵 箱根神社) 元箱根町>(バス)>箱根湯本>小田原 もし不可能であれば、小田原駅に何時に着くでしょうか?

noname#22905
noname#22905

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数914
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

強羅>ケーブルカーで9分早雲山>大涌谷>桃源台> 芦ノ湖観光船 30から40分>箱根町港 ケーブルカーの時刻表です http://www.hakone-tozan.co.jp/cable/s06_soun060308.html http://www.hakone.or.jp/japan/tourist_info/map/map_ex.html ロープーウエーは運休中です、ルートの見直しをされてください http://www.hakone-kankosen.co.jp/ship_teiki/noriba_teiki.html#tougendai 元箱根町>(バス)>箱根湯本>小田原 約一時間は見てください7月ですので道路状況によります、込んでますと湯本で降りて電車の方が速い場合があります http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/viewbusroute?routeNo=10005&roundTrip=2&startBusStopNo=10152&startSeqNo=1 一時過ぎには元箱根のバス停につければ間に合うかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

大涌谷駅~桃源台駅間のロープウエイは運休ですがバスで代行しています。 なお、新幹線での目的地が西方面ならば元箱根-三島のバス50分の利用もできます。 http://www.tokaibus.jp/mainroot.html

参考URL:
http://www.hakonenavi.jp/news/2006/unkyu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!