• 締切済み

【質問】箱根旅行のスケジュール

閲覧ありがとうございます。 何度も質問し、申し訳ございません。 来週のシルバーウィーク、彼氏と一泊二日の旅行を計画しています。 しかし、肝心のスケジュールに不安があるので、意見いただけたら幸いです。 フリーパスやロマンスカーは手配済みです。 1日目 7:00  新宿発 8:30  箱根湯本着 9:30  登山鉄道「彫刻の森」駅下車後    彫刻の森美術館観光 11:50 登山鉄道「強羅」駅下車後     強羅公園観光、ランチ 15:00 登山バス「ガラスの森」駅下車後     ガラスの森美術館観光 17:30 登山バス「仙石高原」駅下車後     すすきを見た後、ディナー 19:30 登山バス「南温泉荘」駅下車後     ホテル花月園へ 2日目 8:30 ホテル発 9:00 登山バス「桃源台」駅下車後     桃源台ビューレストランでモーニング 9:30  海賊船で「桃源台」港発 10:00 「箱根町」港着 10:10 箱根関所観光 11:30 旧道杉並木を歩き、元箱根温泉商店街     徒歩で箱根神社観光 13:30 「元箱根」港着 14:00 登山バス「ホテル前」駅下車     ランチ、富士屋ホテル観光 15:30 ナラヤカフェで一息 以降未定 (1)このスケジュールは厳しいでしょうか。 すすきを見るのは時間が遅く、あまりよく見えなそうならカットするつもりです。 (2)モーニング、ランチ、ディナーでおすすめの場所を教えてください。嫌いなものはありません。素泊まりで、ホテルの食事はあまりそそられなかったので…。朝は9:00開店の桃源台ビューレストランに入ろうかと思いましたが、9:30に海賊船に乗るとなるとあわただしいでしょうし、ホテルのバイキングの方が良いでしょうか。朝早く軽食を済ませられる場所があればいいのですが…。 (3)2日目、他に良さそうな観光スポットがあれば教えていただきたいです。帰りの電車は遅らせることも可能なので時間などは問いません。(観光地なので閉館・閉店が早い場所ばかりだとは思いますが…) ご意見、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

早速お礼を頂き、ありがとうございます。 2ですが、でしたら宮ノ下の「いろり屋」はどうですか。 番組「孤独のグルメ」に出てきた隠れ家です。とにかく行くまでの道が分かりにくい・・・ http://www.miyanoshita.com/iroriya/ だけど、おいしい! あと、9時半の海賊船だったら、ホテルバイキングにした方が無難かも知れません。 あるいは、花月園がやってくれるかどうか分かりませんが、朝食をテイクアウトで作ってもらって、海賊船内で食べるという方法です。 私は東北の旅館で朝食を食べずに「早立ち」する旨を伝えたら、コンパクトなお弁当を作ってくれました。 3ですが、家族連れが多いですが、団体やカップルも多いですよ。 小田原で途中下車できるならば、さっきのパン屋さん以外に、小田原城、早川のさかなセンター、外郎博物館・・・などがあります。 お菓子のういろうと言えば名古屋が有名ですが、実はこのお店が発祥なんですね。 http://www.uirou.co.jp/

srtrmy
質問者

お礼

こちらこそ! なるほど、良さそうですね!しかし、ランチタイムが終わるまでの時間には間に合わないかも…? そんなサービスしてくれたりするんですね!相談はしてみます…。素敵な旅館ですね。 なるほど。蒲鉾作り楽しそうだから体験してみたいです~! 小田原まで足を運ぶとなると、今度は時間が足りなくなりそうなほどいろいろありますね!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

1.夕方5時半頃のススキですか・・・ちょっと見ているうちに暗くなるかも知れません。 2.富士屋ホテルに行くならば、すぐ近くの渡邊ベーカリーの「温泉シチューパン」はどうでしょうか。 http://like-travel-gourmet.com/?p=475 http://blogs.yahoo.co.jp/konyaqoo/56283618.html 店内でも食べることが出来ますが、このパンは人気があるため焼き上がり直後を狙って行って食べるのがいいと思います。確実に食べられるのは開店直後(9時半)です。 3.風祭に「蒲鉾の里」があります。お土産も買えるし、蒲鉾作りにも挑戦できます。 http://www.kamaboko.com/sato/ 小田原で途中下車できるならば、「守谷のパン」はマストです。 中でもアンパンは@@ http://blog.goo.ne.jp/bays_star/e/1b8467844a07b93f1a38717c5948eb3a

srtrmy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 1.私もそれは思っていました。   まだ見ごろでもないでしょうし、ホテルの近くに食事処もないので、    食事のついでに見られたら~くらいの気持ちでいます。 2.それは気になっていました。遅めのお昼などは厳しいのでしょうか…。 3.それも気になっていたのですが、写真などを見ると子供ばかりなのかな   という印象を受けまして…。   検討してみます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【質問】箱根一泊二日のスケジュール

    閲覧ありがとうございます。 来週のシルバーウィーク、彼氏と一泊二日の旅行を計画しています。 しかし、肝心のスケジュールに不安があるので、意見いただけたら幸いです。 1日目 7:00  新宿発 8:30  箱根湯本着 9:20  登山鉄道「彫刻の森」駅下車後     彫刻の森美術館観光 11:30 「強羅」駅に移動し、バスで「箱根関所跡」駅下車後     箱根関所観光・ランチ 14:00 旧道杉並木を歩き、元箱根温泉商店街 ??:?? 徒歩で箱根神社 ??:?? 「元箱根」港まで歩き、海賊船で「桃源台」港 ??:?? 未定。何もなければバスで「南温泉荘」駅下車後ホテル花月園 2日目 9:30迄に ホテル発 10:40  バスで「桃源台」駅、ロープウェイ代行バスで「強羅」駅      強羅公園観光 12:00  「強羅」駅から登山電車「宮ノ下」駅      富士屋ホテル見学      ナラヤカフェ ??:??  以降、未定 (1)1日目のスケジュールは厳しいでしょうか。 海賊船の最終便が16:30だったので間に合えば大丈夫です。 箱根神社は余裕がなければカットします。 (2)「桃源台」到着後に寄れる場所や観光できる場所はありますか。 移動は可能です。 (3)旧道杉並木をどのくらい歩けば温泉商店街に着きますか。 (4)2日目はほとんど決まっていないので案を出していただければと思います。 (5)箱根関所、彫刻の森、(できたら)ケーブルカー、登山電車、海賊船は必ず体験したく、  ユネッサンは除外、他は希望ありません。 1日目、2日目のスケジュールが全く変わってしまってもかまいません。 (6)モーニング、ランチ、ディナーでおすすめの場所を教えてください。素泊まりです。 難しい上面倒な質問かとは思いますが、ご意見よろしくお願いいたします。質問の内容を書いてください

  • 箱根の周りかたについて

    現在強羅のホテルに居ます。 本日朝ホテルをチェックアウト後観光してから東京へ帰るのですが 箱根の周りかたをどうすればいいか悩んでいます。 行きたい場所は ・強羅公園 ・ガラスの森 ・大涌谷 ・箱根神社 ロープウェイや海賊船に乗ったりしたいとも考えてます。 チェックアウト後最初は強羅公園に行く予定です。 その後ガラスの森にバスで行きまた強羅に戻り ケーブルカーで早雲山→ロープウェイで大桶谷→ロープウェイで桃源台→海賊船で元箱根(箱根神社)→箱根登山バスで箱根湯本にいくルート。 もしくは 強羅→早雲山→大桶谷→桃源台→ガラスの森→桃源台→箱根神社→箱根湯本にいくルート。 を考えています。 お昼はガラスの森で食べたいと考えてます。 このプランは周るには結構キツイですかね? 周り方や交通手段、時間のかかり方が調べ不足で解らなくて困ってます。 諸事情から18時半には東京(自由が丘)に帰りたいのですが… 削った方がいい。や この周り方が良いのでは? など教えていただけるとありがたいです。 自分で調べろよと思うとは思いますが 今回突発的に箱根にきたので下調べが足りなくて…すいません(´・ω・`) 箱根に詳しい方お知恵をおかしくださいm(__)m

  • 箱根・小田原・熱海旅行

    こんにちは、よろしくお願いします。 今週末の16,17,18で妻と旅行に行こうと思ってます。 とりあえず17日の夜の宿泊先は、元箱根付近のホテルと決まってるのですが、それ以外は何も決まってません。 今、思いついているプランなのですが… 16日   朝一で電車で熱海へ。午後から夜へ熱海市内観光(徒歩)。熱海のホテル宿泊。 17日   朝一で電車で小田原へ。夕方まで小田原市内観光(徒歩)。夕方から箱根登山鉄道で箱根湯元駅へ。バスで元箱根まで移動。元箱根のホテル宿泊。 18日   朝一から元箱根付近観光(徒歩)。関所跡からフェリーで湖尻、桃源台移動。ロープウェイで強羅へ移動。箱根登山鉄道で小田原に移動。帰宅。 ちなみに私は千葉に住んでいます。18日は、日付が変わらない時間位に帰れたらと思っております。 箱根の宿泊先は決まっているので、箱根付近の観光は必ずするのですが、ほかの予定はまだどこに泊まるのかさえも決まってません。箱根方面はまったくの素人です。このプランは無謀でしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに車はあります。ただ登山鉄道とかロープウェイとか乗ってみたいので… 

  • 9月の連休 箱根プランどうでしょうか?

    はじめて箱根に家族旅行を計画中です。 どの程度込むのか予想もつきませんが、下記のようなプランを考えてみました。ご意見を聞かせていただき、さらに良い案、変更すべきこと、付け加えたらいいことなど、ご意見をお願いします。 構成は、両親70代・夫婦30代・子供10代二人です。 交通手段は、東京から電車。移動はゆっくりになると思います。 子供は乗り物が楽しみらしい、大人は美術館系が好き、日帰り温泉はあんまりみたいです。 ★1日目 新宿(7:30)→箱根湯本(9:00)→(箱根登山鉄道)→強羅(箱根施設めぐりバス)→箱根ガラスの森→星の王子様ミュージアム→(箱根施設めぐりバス)強羅→ホテル ★2日目 宿発(9:00)→強羅→(ケーブルカー)→早雲山→(ロープウェイ)→桃源台→(海賊船)→元箱根→?このあとは? →強羅→ホテル 9月23日 3日目 宿発(10:00)→強羅→(箱根登山鉄道)→箱根湯本(散策・買い物)→箱根湯本(14:30)→(小田急線)→新宿 その他行ってみたいところ ・大沸谷 ・ベゴニア園 ・彫刻の森 (ユネッサンかな) 時間がどのくらいかかるのかよく分からず、時間が余りますか? あとは各施設の滞在時間にもよると思いますが。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 箱根旅行のことで教えて下さい!

    11月1日~2日に、箱根一泊旅行(交通機関使用)するのですが、初めてでわからないことばかりなので教えて下さい。 朝、横浜を出発し小田原~箱根湯本~強羅~桃源台 観光船で元箱根まで行って箱根湯本の宿に行きたいのですが、 (1)元箱根から箱根町まで歩いたら距離・時間にしてどのくらいかかりますか? (2)紅葉シーズンの三連休で混雑すると思いますが、来た通りを往復するのと、元箱根か箱根町からバスで箱根湯本に行くのだとどちらかいいですか? (3)もし(2)のバス使用の場合小田原からのフリーパス3,900円のを買うつもりですが、得になりますか? 一日で回るおすすめコースなんかもあったらお願いします。 以上、初歩的な質問ばかりで申し訳ないですが、教えて下さい。

  • 4月中旬箱根旅行プラン

    4月中旬の土日を利用して、母の定年祝いに箱根旅行に行くことになりました。 そこで、箱根観光に詳しい方にアドバイスをいただきたく質問させていただきます。 宿は湯本富士屋ホテルを取りました。 昼前に到着し、荷物を預けて出掛けるつもりです。 ・湯本駅からバスで大涌谷へ 大涌谷で昼食、観光 ・大涌谷からバスで湯本駅へ 宿でのんびり 二日目 ・鉄道やロープウェーを利用し桃源台へ 桃源台で昼食、海賊船で芦ノ湖観光 元箱根港付近観光(箱根神社など) ・元箱根からバスで箱根湯本駅へ 質問(1)一日目の移動について。 二日目の移動で鉄道などを利用するので、バスを利用しようと思ったのですが、 湯本駅からの乗車で座れるでしょうか?(母の足が悪いので) また、帰りも同様に気になります。鉄道を利用した方が無難ですか? 質問(2)二日目の観光について。 宿のチェックアウトが11時なので、その頃出発し観光に出ようと思っています。 帰りは遅くて構わないのですが、あまりキツキツの観光はイヤだと思い、 上記のようなプランにしました。 が、ちょっと寂しいような気も… 彫刻の森とか入れた方が箱根を楽しめるでしょうか?? 質問(3)桜見どころ 季節がら桜が見れたりするのでしょうか? インターネットではロープウェーからの景色で見れそうな感じだったのですが?? 旅行の楽しみ方はそれぞれだとは思いますが、せっかくのお祝い旅行なので 素敵なものにしたいと考えています。 みなさまのご意見をいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 箱根フリーパスについて・・・

    お盆あけに強羅へ1泊2日で旅行に行きます。(交通手段は車です) 旅館へ車を置き観光しようと思っています。 強羅から出発して、 ケーブルカーやロープウェイを使って桃源台まで行き、 海賊船に乗って元箱根で下りて箱根まで歩き、 所々観光しつつ、それからまた海賊船に乗って桃源台まで行き、 同じルートで強羅まで戻るとゆう計画です。 乗る乗り物は全部で、箱根登山ケーブルカー・箱根ロープウェイ・海賊船です。 この場合は箱根フリーパスの方がお得になりますでしょうか? 初めての箱根旅行で分からない事だらけです;; 詳しい方、力をかして下さい(>_<) よろしくお願い致します。

  • 箱根観光ルート

    来月末の平日、箱根に1泊旅行します。 箱根フリーパスで次のように回ろうと思っています…。 小田原→強羅→早雲山→大涌谷→桃源台→〔海賊船〕→元箱根→〔登山バス〕→大平台 大涌谷でお昼を食べて、14時ごろにまたロープウェイに乗り、大平台駅そばの旅館に17時に着つくためには小田原に何時に着けばいいのでしょうか。(10時ごろ??) ちなみに30代夫婦2人です。 また、時間があれば箱根神社にも行きたいです。この場合元箱根から徒歩で行けますか? 二日目はガラスの森、甘酒茶屋に行きたいのですが、距離が離れていますよね…。 なにか良いアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 箱根旅行観光地を教えて下さい

    箱根への1泊旅行を計画しております。 道筋は以下の通りです。 箱根湯元より、登山電車にて強羅へ。 強羅よりケーブルカーにて、上強羅にて1泊。 上強羅より早雲山、ロープウェイに乗り換え、桃源台港へ。 海賊船に乗り、元箱根港へ。 上記の道筋の中で考えているのが、 「大涌谷」や「箱根神社」等なのですが、 他にどこか良い観光スポット・食べ物屋さん等があれば教えて頂きたいのです。 やはり、コスト面でも抑えることができれば嬉しいです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 箱根~富士方面の旅行交通手段

    11月に兵庫県のローカル地方から箱根~富士方面の旅行を夫婦で計画している者です。 下記の旅程を作ったのですが、問題は交通手段です、ネット等で色々調べたのですが、1日目はいいのですが2日目と3日目がうまく行きません、この方面の電車やバスなどもうまくジョイントできません。余りあれこれと何回も乗り継ぐ事も70歳の年齢からして疲れます。タクシーを貸し切るより仕方ないでしょうか。2日間となればかなりの金額になり私案しています。交通の便のいい場所だけはバス等も混ぜて使うとか何かいい方法がないでしょうか。交通の関係で観光場所の変更や一部取り止めてもいいです。 どうかよろしくお願いします。 1日目:新幹線小田原駅下車(箱根登山電車)→彫刻の森駅→彫刻の森観光→→強羅駅→ケーブルカー→早雲山(箱根ロープウェイ)→桃源台(タクシー)→芦ノ湖温泉宿泊 2日目:宿→芦ノ湖観光船乗船→桃源台港→忍野八海観光→河口湖観光→富士山五合目→河口湖温泉に宿泊 3日目:川口温泉宿→山中湖観光→本栖湖観光→白糸の滝→柿田川湧水公園=三島駅着(14:00頃(新幹線乗車)