• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京から箱根への日帰りツーリング

GW中に、箱根への日帰りツーリングを計画しています。 高速は使わず(どうせ混むと思うので)、下道でのんびり行こうと思います。 出発地は東京駅の辺りですが、下道でいくならどのルートが良いでしょうか。 また、片道何時間くらいかかるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2490
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ずばり答えます。第三でぶっ飛ばして横浜新道→1国 藤沢から西湘バイパスに乗るもよし乗らんで1国も良し、 一国なら光電管(スピード)に注意。 小田原区間は一回間違えて左折レーンに入ってしまうかもしれませんが、(小田原市南町早川口信号付近)そこは大人として一回左折してください。 白バイのスポットです。 そこから135号線で椿ラインを目指し、軽く攻めて行きましょう。 ここは箱根でもレベルが高いわいんぢんぐです。 大観山ドライブインで食事して、 バイク仲間と即席オフ会。 時間があれば伊豆スカも行って欲しいですが、 人数がいるようなのでやめて、 芦ノ湖界隈を軽く流します。 お玉が池から旧道で帰るのが本道ですが、 G/W中なので箱根新道で帰りましょう。 ここはペースの遅い長い下りですが少々我慢。 国道255から246で返るのがすり抜けもしやすいのでお勧めです。 1国、135はすり抜けしにくく、ペースが落ちます。 6時出発なら2.5時間で到着 帰りは3時間がっちりかかりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細なご説明、ありがとうございます。 非常に参考になります。 一度地図で見て、検討させていただきます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • sugi865
  • ベストアンサー率27% (29/105)

こんばんは 東京駅からですか、しかもGW中ですね。。。 日帰りなら首都高~第三京浜~湘西バイパスもしくは東名~厚木道路を使うことをお勧めします。 下道でいく場合は、日が昇る頃に出発し、ひたすら1号線で良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 高速がお勧めですか。殺風景なところが難ですが、時間の都合で、検討してみます! 信号が無いのはいいかもしれませんね。

  • 回答No.2
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

第二京浜(一国)を戸塚まで行き、鎌倉へ抜け134号線で海を見ながら小田原で一国または箱根ターンパイクで箱根まで。 バイクなら寄り道しながらでも3~4時間位見れば十分いけます。 帰りは小田厚→東名または246でいかがですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 3~4時間くらいなら、ちょうどいいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

東京駅からなら、片道5時間以上かかると思います。 246、129、一号線で。 街中、渋滞路はのんびりツーリングとは言いません。 苦行ツーリングと言います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 けっこう時間かかりますね。 高速も渋滞だと思いますが、下道もそんなに混みますかね? 高速のほうがいいですか?