• 締切済み

箱根へ日帰り旅行

11月の頭に紅葉を見ながらの箱根日帰り旅行に行きたいと思います 出発は八王子市です、途中おいしいランチと紅葉を見たいのですが お勧めのルートなどあればぜひ教えてください 箱根のススキ草原にも行ってみたいです。

みんなの回答

• esezou
回答No.1

runa37さん、こんにちは。 八王子から箱根なら、R16-R129で厚木から小田厚でしょうが、裏道ご存知無いと、何時に着くか判りません。 中央道河口湖周りの方が、渋滞しても時間が読めるでしょう。 その場合、河口湖辺りで食事、紅葉台、東富士道路ですすきの方が良いと思います。 御殿場周辺が込むでしょうから。 どうしても箱根に行きたいなら、往路7時前厚木通過、復路15時前厚木通過位のつもりで無いと、 または御殿場周辺9時前でないと、 到着帰宅何時になるかわかりません。 よく14時ごろ、箱根口の下り渋滞を見ますが、何時に出たのだろう、何しに行くのかなと思ってしまいます。 ススキは、仙石原でなく、御殿場を見下ろす外輪山上の方が空いていて良いかと。 日帰りで美味しいランチは望めませんが(混むので)、ホテルのレストラン系はどこもお勧めです。

runa37
質問者

お礼

親切なアドバイスありがとうございます、参考にさせていただきます。