• ベストアンサー

箱根旅行について

こんにちは。 8月のお盆に家族8人で箱根へ2泊3日の旅行に行きます。 宿泊先は2泊とも箱根です。 一日目は金沢市を出発して夕食は宿泊先の箱根までのおすすめ観光地 二日間は宿泊先の箱根周辺のおすすめの観光地 三日間は宿泊先の箱根から金沢市までのおすすめの観光地 のアドバイスをいただけませんでしょうか。 移動は自家用車です。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy_kt
  • ベストアンサー率50% (103/203)
回答No.2

箱根は広いエリアにたくさんの観光スポットが点在しているので、3日全部箱根でも十分楽しめると思います。 車ならドライブしながらいろいろ回れますし、車じゃなくても、箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、遊覧船を乗り継げば、湯本から芦ノ湖の間に点在するスポットは公共交通機関だけで回れます。 ちなみに、箱根登山鉄道はスイッチバックの珍しい鉄道で、ケーブルカーはものすごい急斜面を登るのが珍しく、ロープウェイは上空からの強羅や芦ノ湖の眺望は抜群で、遊覧船は夏は涼しくてとても気持ちいいです。 途中のスポットはつぎのような感じでしょうか。 湯本:箱根の玄関口。大きなホテルがたくさんあり、散策と土産屋めぐりが楽しい。 宮ノ下:明治創業の富士屋ホテルは、歴史的建造物と庭園が見所。レストランやベーカリーも有名。ホテル周辺にはオシャレなお店が最近増えていて、散策すると楽しい。 小涌谷:小涌園ユネッサンが人気。変わったお風呂がたくさんあって、子供は喜ぶ。 彫刻の森:彫刻の森美術館がある。屋外にアートが展示してある、屋外型ミュージアム。子供も楽しめる。 強羅:登山鉄道の終点で、ケーブルカーの始点。強羅公園がある。 早雲山:ケーブルカーの終点で、ロープウェイの始点。景色が良い。 大涌谷:ロープウェイの途中駅。箱根観光の目玉だが、火山活動の影響で立ち入り制限がある。 芦ノ湖(桃源台):ロープウェイの終点。遊覧船乗り場がある。 芦ノ湖(箱根園):駒ケ岳ロープウェイ乗り場があり、駒ケ岳山頂まで行ける。駒ケ岳山頂からの景色は絶景で、夏は涼しくて気持ちいい。 芦ノ湖(元箱根):遊覧船乗り場がある。市街地になっていて、オシャレなレストランも点在する。箱根神社がある。関所まで歩いていくこともできる。 芦ノ湖(関所):遊覧船乗り場がある。関所跡がある。 車かバスやタクシー移動になりますが、仙石原周辺も賑わっています。 また、箱根には美術館が本当にたくさんあります。 POLA美術館、MOA美術館、ガラスの森美術館、星の王子さまミュージアムなどが有名で、中にはオシャレで美味しいレストランもあります。 まあ、目玉は大涌谷、芦ノ湖で、それ以外は上記からいくつかピックアップして行く感じでしょうか。 美味しいフレンチやイタリアンのレストランも多いので、お店を探してランチに行くのもよいと思います。 また、上記以外にもたくさん観光スポットがあるので、いろいろお調べになられてはいかがでしょうか? 以上、ご参考になれば幸いです。

shin-cyan
質問者

お礼

とっても丁寧なご回答ありがとうございます。 わかりやすくて最高です。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

もう少し具体的に書いた方が良いと思いますよ。 1日目は、金沢から箱根までの観光地ですか? であるならば、ルートを書かなければ、あまりにも広くなってしまいます。 只普通、箱根近辺お観光地をお尋ねになるのが一般的でと思います。例えば、伊豆とか富士五湖。 3日めもおなじです。 それと家族構成とか、趣味とかありますよね?家族8人で成人であれば、ゴルフという人もいます。ちょっと足を伸ばせば、釣りという人もいます。 申し訳ないのですが、あまりにもざっくりとしたご質問なので、あまり答えが出ないのではと思い書かせていただきました。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 岡山から富士~箱根旅行

    こんにちは。 9月の連休に友達と2人で、岡山出発で、富士周辺と箱根の観光を2泊3日で考えています。 1日目は新幹線で静岡駅に行き、レンタカーを借りて、富士山周辺をドライブしようと思っています。 2日目は箱根の彫刻の森美術館に行きたいです。 1日目の宿泊先ですが、安くすませるなら、富士駅周辺のビジネスホテル、のんびりなら河口湖周辺というような考えでよいのでしょうか? また、1泊増やして伊豆の城ヶ崎海岸に行くことも考えていますが、忙しくなりますか? 連休ということで混雑も予想されると思いますし、距離感がいまいちつかめていないので、便利な宿泊先エリアと、移動パターンのアドバイスをお願いします。

  • 箱根旅行について

    こんにちは。 来週のお盆に家族8人で家族旅行に箱根に行きます。(3日間) 2日目は箱根観光で早雲山からロープウェイを利用して~桃源台~遊覧船~早雲山 の行程で観光します。 その道中で昼食のおすすめの場所をお知りのかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • 2泊3日家族旅行

    みなさん、こんにちは。 両親、夫婦、子供の8人で夏休みを利用して、2泊3日の家族旅行を計画しています。 出発地は金沢市で、アクセスは自家用車(ワゴン車)を使用します。 まず、決まっているのは父の希望で「高野山観光」を丸一日(6時間)考えています。 また、宿泊先などは決まっていませんが宿坊は、利用せず一般の旅館を考えています。 観光は高野山以外は、和歌山県にこだわらず、周辺の地域(奈良県、大阪府など)で子供対象を 考えています。(子供は高校生、中学生、小学5年) 詳しい方いらっしゃいましたら、おすすめ宿泊先、観光コースのご指導お願いします。

  • 困ってます!!御殿場、箱根までの行き方。

    6日~7日と彼氏と箱根に一泊旅行に行きます。 出発地は『新宿』で、宿泊地は『宮ノ下』です。 一日目は御殿場まで行きアウトットで買い物をし、 二日目に箱根を観光しようと思っています。 まだ詳しくは観光地まで決まってないのですが; 御殿場で遊んだ後、夕方には旅館に着きたいのですが、一日目に御殿場まで行くのはやっぱり時間的にムリがありますか? 電車でオススメの行き方教えてください!! 出来るだけ安い方がいいです。 よろしくお願いします!!

  • 2泊3日 箱根旅行 おすすめ

    2泊3日で箱根旅行に行きますが(家族3人) おすすめの施設、食事処など教えて頂ければと思います。 全て車移動となります。(出発地は横浜市です) 宜しくお願いします。

  • 箱根1泊2日 お勧めルート

    2月25日から1泊2日で箱根に行く予定です。自家用車で宿泊は強羅です。 箱根にはお昼頃到着予定で、帰りは15時頃箱根出発の予定です。 大涌谷で地獄巡り、箱根神社、駒ケ岳、関所、ユネッサに行ってみたいのですが、 どのようなルートがお勧めでしょうか。ならびに2日間のお勧め昼食も教えていただければ 嬉しいです。

  • 至急!箱根旅行について(一泊)教えてください。

    はじめまして,私,明日,箱根旅行一泊を計画しています。 急なのであまり調べる時間がありません, 詳しいかたどうかレクチャーお願いします。 まず,大まかな計画です。 移動手段:自家用車 関西方面から高速を利用します。 3日  正午 御殿場プレミアムアウトレット着 夕方 ホテル大箱根(仙石原)泊 4日  箱根を見て夕方までには出発したい。 行きたいところ。 星の王子様ミュージアム 大涌谷 ガラスの森美術館 箱根神社 ここで質問です。 御殿場アウトレットから箱根までのアクセス 夕方は渋滞しますか?所要時間教えてください。 箱根の観光ですが上記に挙げた場所は, 自家用車で全て移動可能ですか? 特に大涌谷は絶対行きたいです, 箱根神社もはずせません。 宿泊場所は仙石原という場所らしいのですが, どの順序で回るのがベストでしょうか? 時間的な面,他におすすめスポット等, も含めてレクチャーお願いします。

  • 箱根旅行を計画しています。女3人で2泊3日の予定です。お勧めを教えてください。

    新宿出発でフリーパス付きの券を買う予定です。 観光候補地としては、 ・箱根強羅公園クラフトハウス ・ガラスの森 ・大涌谷 ・海賊船 があがっています。 1泊1万円以内で止まれるお勧めの宿等はありますでしょうか?同じところに2泊するか違うところに宿をとるか迷っています。 また、他にもお勧めの観光地・お店はありますでしょうか? ユネッサンの森の湯も行ってみたいと思っています。 2泊3日でのんびりできるので、箱根を満喫したいと思っています。

  • 黒部ダム観光について

    おはようございます。 来月のお盆に家族旅行に金沢から箱根へ行き富士山、箱根観光をして 箱根で2泊して翌日箱根の宿泊先から扇沢駅から トロリーバスで黒部ダム観光をしたいと思っています。 そこで、ご質問ですが宿泊先から扇沢駅まで順調で3時間かかるので 宿泊先を9時に出たとしたら扇沢駅に12時になる予定です。 しかし、お盆なので混雑の可能性があるかもしれないのですが どのくらい混雑しますか。

  • 熱海・箱根旅行

    お世話になります。 茨城から7月25日から2泊3日で熱海・箱根に旅行予定です。 明け方出発なので、熱海観光めぐりののち早めに初島に渡り、島でゆっくり・・・ 次の日は朝初島を出発して箱根へ・・・宿泊も箱根町です。 3日目は午後一に帰ろうと思っています。 そこでご質問です。 子供6歳・4歳・2歳  夫婦28歳の5人家族です。 少しネットでは調べましたが、どこをどう回るのが効率がよいのか、また、どこを観光したらよいのか・・・ アドバイスを頂けると幸いです。 気になっているところは、バナナ園や遊園地?みたいな施設、初島では島の散歩道を回りたいのとハンモックに揺られたいです。 箱根方面では芦ノ湖や温泉施設(コーヒー風呂なんかがある所)も行ってみたいなぁと思っていますが・・・下の子が2歳なので思うところには行けないのかなぁとも思っています。 よろしくお願いいたします。