• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京の近くの観光地を知りたい

7月東京の友達に会いにいく予定ですが、東京都内ならほぼ全部回ったんですので、東京の近くに日帰りできる観光地をお教えいただけますか? 横浜は去年行ったので、横浜のほかの所でお願いしたいです。 伊豆や箱根は東京から日帰りできそうですか? 横浜なら中華街が有名ですが、近くの別の有名な場所も宜しければお聞きしたい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)

こんにちは。 東京以外で、ですよね? 伊豆も箱根も日帰り出来ないことはないですけど、ちょっと遠いのであんまりおススメしないです(行くなら一泊出来た方がいいです) 鎌倉はどうでしょう?風情を楽しむにはとてもいいですよ(質問者様が京都近辺の方でしたら、こちらもあまりおススメ出来ませんが) http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/ 横浜の中華街辺り以外でしたら、八景島のシーパラダイスはどうでしょうか?水族館としても楽しめますし、乗り物もありますよ。 http://www.seaparadise.co.jp/ あとはなんと言っても千葉のディズニーランドですが、こちらは有名と言うのも失礼なほど有名なので割愛します(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

伊豆はやはり日帰りできないわけでもないね~ 欲張りな人なので、挑戦してみる♥ 八景島は初耳ですので、とても興味あります~ ディズニーランドは東京都内じゃなかくて、千葉でしたか?失礼しました(笑) とても良い参考になりましたので、どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)

「東京」を東京駅とします。「東京都八王子」から以下の日帰り観光は無理です。 成田山新勝寺 http://www.city.narita.chiba.jp/kanko/sinsyoji/index.html 東武動物公園 http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/pc_index.php 日光等沿線。観光ガイドブックになります http://www.kotsu.co.jp/book/tabi/mochiaruki/toubu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#155097
noname#155097

SLに乗って秩父に行くというのはどうでしょう。 http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/index.html 秩父巡礼 http://www.fudasyo.com/ 秩父神社 http://www.chichibu-jinja.or.jp/ 長瀞ライン下り http://www.nagatoro.gr.jp/sisetu/kaiin/line_kudari/index.htm 宝登山神社 http://www.hodosan-jinja.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

SLの情報は1番嬉しいですね~私は自然を見るのが大好き。♪ 青森でも五能線の車窓旅行がありますが、SLのとは桁が違いすぎかも。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.2
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

・江ノ島(小田急線で行けば日帰り楽勝)。水族館もありますよ。 ・鶴巻温泉(神奈川県伊勢原市)。都会に近いが情緒ある古い温泉。 ・横浜ズーラシア(横浜ですが・・。動物園です) http://www.zoorasia.org/ ・箱根(これも小田急線と登山鉄道を使えば日帰り可能) ・千葉マザー牧場(車を飛ばせば日帰り可能。電車では無理。) http://www.motherfarm.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

温泉は体質のせいで、楽しめないT~T でも江ノ島は初耳!!しかも凄そう!オホホ! どうもありがとうございました♥