• ベストアンサー

日帰り青春18切符

こんにちは。 明日日帰りで青春18切符を使って小旅行をしようと思うのですが、どこに行くか迷っています。 お勧めのコースがあれば教えてください(>_<) 片道2~3時間で横浜出発です。始発で出ようと思っています。 景色が綺麗なところ美味しいものがあるところ、その他何でもいいので情報お願いします!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.6

ご存知の通リ、明日3/18は「JRダイヤ改正」初日のため 手元に新しい時刻表が在ればいいのですが、ネットの時刻表サイトは 明日にならないと、正しい時刻が判らないと思うので 今日までの乗継パターンから考えてみると、先ず↓(広域図。左下に距離) http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F39%2F50.875&lon=138%2F37%2F50.026&layer=1&sc=9&mode=map&size=l&pointer=on&p=&CE.x=516&CE.y=455 これを見ながら説明しますが、仮に横浜から北に約120km(直線距離)離れた 『宇都宮(うつのみや。餃子の街)』に行くとして、丁度2時間半~3時間なのですが 横浜駅始発は、東海道本線に朝4時台後半からの列車も在るとは言え http://ekikara.jp/newdata/station/14103021.htm 5時台出発にしても、お店の開店時間前に現地着=暇なだけなので もう少し距離を伸ばして+観光や美味しいものも考えれば、北から… ・日光(にっこう) ・那須(なす) ・水戸(みと。現在「梅まつり」開催中) ・銚子(ちょうし) ・鴨川(かもがわ。直線的には近いけど回らないとダメなため) ・静岡、浜松(午前中に西進すると快晴なら富士山が凄く綺麗に見える) 個人的には、もう少し時間を掛けて ・いわき(アクアマリンふくしま、スパリゾートハワイアンズ) http://www.marine.fks.ed.jp/frame.htm http://www.hawaiians.co.jp/ ・名古屋(B級グルメ旅。お昼前着→16時前発) http://puramu.fc2web.com/gurume.html ・草津温泉(くさつ。昼前着。バス代は別に必要) http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/access/index.html この辺まで、足を伸ばしてみるのも面白いかと…

usagidana
質問者

お礼

ダイヤ改正のことは気がつきませんでした!時刻表サイトで計画を立てるところでした。早速本屋でチェックします。 本当に丁寧なアドバイスありがとうございます。 HPもつけていただき参考になりますm(__)m 水戸や名古屋もいいですね。B級グルメ面白そうです♪ 寒そうなので名古屋あたりも候補地にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

#4です。 念のためにストライキ情報を、千葉駅より先に行かなければ影響はなさそうです。 http://www.jrchiba.jp/strike.html

参考URL:
http://www.jrchiba.jp/strike.html
usagidana
質問者

お礼

丁寧な情報を有難うございます。館山は夏の青春切符でまた行こうと思います(^^♪

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.5

1.猿橋(山梨県) 横浜から片道2時間くらい。 日本三奇橋のひとつを見て、温泉も楽しめる。 http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/data/15/05/index.html 2.館山・鋸山(千葉県) 横浜から3時間くらい。 館山で館山城ほか里見八犬伝ゆかりの土地を見て歩く。温泉につかる。鋸山に登るなど。 http://www.awa.or.jp/home/tkk/​ 帰りは鋸山で、日本寺にある大仏など見るとか。鋸山には断崖絶壁の上に立てる箇所「地獄のぞき」があります。 http://www.keisei.co.jp/group/nokogiri-mt/http://www.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/nokogiriyama.htm

usagidana
質問者

お礼

館山は前に行ったことがありますが猿橋は知りませんでした。すごく綺麗なところですね! 候補地にさせていただきます。ありがとうございました(*^^)v

回答No.4

今日から19日までの予定で千葉方面ではストライキが実施されます。もちろん千葉の電車がまったく動かないということではありませんが、千葉方面に行くのなら心の片隅に置いといてください。そういう私も事情があって明日館山まで行かなければならないのですが。

usagidana
質問者

お礼

ストライキ・・・?何でしょうね。 千葉方面は避けた方がいいんですかね? 情報ありがとうございます。 館山気をつけて行ってきてください(^o^)/

  • mige8891
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.3

現在、千葉県は 観光キャンペーン中です。 是非、千葉県へおいでください。 昨日、銚子に行ってきましたが、 海あり、海の幸あり、温泉あり、 と、なかなかに魅力的でしたよ。 よい旅を(^^)/

usagidana
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 どんな観光キャンペーンなのでしょう 調べてみたいと思います。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  申し訳ない、投稿先を間違いました。 無視して下さい

usagidana
質問者

お礼

いえいえ。 いつか流氷も見てみたいです (^。^)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  釧路→網走が流氷が見れて良いと思います。  

関連するQ&A

  • 青春18切符での旅行

    ちょっと息抜きに、旅に出たいとおもいます。 名古屋を出発地にして、青春18切符を利用してのお勧めの旅行・観光コースを教えてください。 たっぷり時間はあります。 お金はあまりありません。 お勧めの宿泊施設も教えていただけると助かります。 日帰りでも、宿泊ありでもオッケーです。 よろしくお願いします。

  • 大阪から青春18切符で日帰り旅行。

    大阪から青春18切符で日帰り旅行を考えています。 どこらへんまで行けますかねぇ。。。 初めは、白浜に行こうと計画していて JRおでかけネットで調べたりしてたんですけど 白浜までは4時間ぐらいかかるんです。 それに帰りは18時には出発しないとその日のうちに帰って来れないんです・・・ 北でも南でも、どこでもいいんですけど どこかオススメのスポットありますか? 片道2時間ぐらいのところがいいんですけど・・・

  • 青春18切符。日帰りでどこまでいけますか?(神奈川に住んでいます☆)

    この春、初めて1人旅をしようと思っている、大学1年のものです☆ 何か自分探しのためや、何か新しい発見があるかなと思い、旅に出ようと思います。 まだ学生なので安い旅と思い、青春18切符で行こうと考えています。 しかも日帰りでです(^0^;なので5回はいけるかなぁと。。。 出発は横浜か渋谷にしたいと考えています。(東急東横線沿いに住んでいるからです☆) そこで質問なんですが、横浜か渋谷発で、しかも日帰りでどこかいい所、行けませんか? 皆さんが行って良かった場所、お勧めの場所など教えて下さいm(__)m

  • 青春18切符で自然があるところへ行きたいです。

    来週末、友人と二人で青春18切符を利用して出かけたいと思います。 自然の景色が綺麗で、できれば人が多くないところに行きたいです。 豊橋駅出発で日帰りなのですが、どこかおすすめの場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 青春18きっぷで日帰り

    青春18きっぷで日帰りの旅行を考えています。 出来れば富士山が奇麗に見える場所へ行きたいと考えています。 出発地は東京からですが、お勧めのコースがありましたら教えて 下さい。

  • 金沢駅から青春18切符を使って日帰りの温泉旅行に行こうと考えています。

    金沢駅から青春18切符を使って日帰りの温泉旅行に行こうと考えています。 いい温泉へ、かつアクセスが便利な所あありませんか? 目的は温泉のみです。 明日出発で人数は二人です。 特にこれといった予定はなく、明日はお互いに一日中空いています 急いでいます。 よろしくお願いします

  • 青春18切符が1回分余るので、9月上旬平日に1人で日帰り旅行を考えてい

    青春18切符が1回分余るので、9月上旬平日に1人で日帰り旅行を考えています。 朝7時くらいに大宮を出発するとして、日帰りで楽しめるオススメの場所ってありますか? いくつか考えた結果 ・会津若松 ・日光 ・伊豆 このくらいしか思いつきませんでした^^; 会津方面は車がないとキツイでしょうか? 個人的には、きれいな景色や建物をみたり、おいしいものを食べたり、のんびりできる旅がしたいです。 ちなみに20代女です。 おすすめあったら教えてください。

  • 元旦に18切符を使って日帰り温泉に行きたい!

    青春18切符が一日分だけ残ったので、明日友人と日帰りで温泉に行こうという話しになったのですが、どこかおすすめの場所を教えてください! ちなみに、出発駅は川崎です。

  • 横浜から青春18きっぷの旅。

    横浜を出発地点にして日帰りで青春18切符を使おうと思っていますが、どこか良い場所ありますか。 自分の希望としては温泉か景色のいいところハイキングなどです。 どうか皆さん宜しくお願いします。

  • 青春18キップをつかって旅行 名古屋から

    青春18キップを使って日帰り旅行を考えています。 お勧めの旅行先と、プランを教えてください!! よろしくお願いいたします。