青春18切符で日帰りデート

このQ&Aのポイント
  • 青春18切符を利用して日帰りデートに行く予定の青春18切符で日帰りデート
  • 彼氏との日帰りデートのプランを立てることに悩んでいる大学生の青春18切符利用者
  • 計画停電の影響を避けるために東京ではなく西方向に日帰りでデートをする予定の青春18切符利用者
回答を見る
  • ベストアンサー

青春18切符で日帰りデート

友人に青春18切符を譲ってもらい、4月6日に彼氏と日帰りでデートに行く予定です。 しかし、彼がまったくプランを立ててくれず、わたしも18切符を利用したことがないのでどうしていいのかわかりません。 初めは東京方面に行こうと思っていたのですが、計画停電の影響が心配なので西に行こうとおもっています。 ・静岡駅出発で日帰り ・大学生、20歳 ・せかせかと急がず、ゆっくりできる場所 もしくは ショッピング(メンズ)のできる場所 意味不明な条件ですみません。なにかいいプランがありましたらお力を貸してください。 よろしくお願いします。 ※個人的には金沢とかどうかなぁと思ったのですが、遠いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

JR東海管内(浜松方面)の列車でも「計画停電」で間引運転中ですね。 まだ「4/6」の予定まで出てませんが… http://jr-central.co.jp/news/index.html なので「名古屋(駅)」でも「東京(駅)」でも通常運行時で「片道3時間」ですから これが+30分程度で済むか、+1時間になるか現時点では判りませんので 買物を中心に考えるので有れば、名古屋から先も現実的ではないですね。 また、金沢(石川県)へは通常運行時でも「片道9時間」ですから 計画停電関係なく「18きっぷ」だけで日帰りする様な距離ではないです。 「18きっぷ」では「新幹線」も「特急」にも乗れないので (乗れるのはJR線[在来線のみ]の普通[各駅]/快速列車だけ) (普通列車グリーン車には「普通グリーン券」購入で可↓。東京方面のみ) http://www.jreast.co.jp/tabidoki/green/about.html >ほか 18きっぷは「自動改札」に通せまん。改札脇の駅員が居る「有人改札」で その都度「日付印(ハンコ)」を確認して貰う必要が有ります。 (静岡駅の改札を通る時に日付印を押して貰ってから切符が有効となる) (既に1回でも使用済のものなら日付印は確認出来る筈) また、譲って貰った切符が1枚しかない場合は「2人同時」での改札になり 同じ日付印が「2つ」押されますので、毎回「2人です」と必ず言って下さい。 2枚で貰った場合は同時改札にする必要はないので別行動も出来ます。 それと「春18(通称)」の有効期限は「4/10まで」なので 4/11以降に使う事は出来ませんので、こちらも念のため

hiyoko410
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

例えば、ここ? 普通に買えば片道1280円なので、ちょっとだけモトは取れます。 http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/ 問題は御殿場線の電車がどの程度走ってるかでして・・・。 http://shinkansen.jr-central.co.jp/sep/pc/senku14/P02.html とりあえず、行くことが出来れば、ココはでっかいアウトレットなのでショッピングは楽しめますし、御殿場の街自体、富士山がアップで迫って来るので、観光にもなります。時間があれば、こういうとこもありますし。 http://www.tokinosumika.com/

hiyoko410
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました。 お礼が遅れて大変申し訳ありません。 色々考えて、無理に知らない場所に行くのはやめようということになり、結局東京にショッピングに行きました。 みなさんのおかげで現実的にプランを考えることができました。 ベストアンサーは最初に投稿してくださった方にあげたいと思います。 みなさん本当にありがとうございました。

  • 221west
  • ベストアンサー率36% (168/459)
回答No.2

18きっぷは普通(各駅停車)や快速などしか乗れません。 静岡から金沢まで1日で往復できるか分かりませんし、 仮に行けたとしても現地の滞在時間はほとんどありません。 ずーっと車内に缶詰状態になるので、飽きてしまう可能性も あります。折角の旅行なのにほとんど楽しめません。 例えば名古屋あたりの観光地をぶらぶらする方が良いのでは ないでしょうか?、ショッピングもできますし、ここまででも 18きっぷの元は十分に取れると思いますので。 一気に行こうとして飽きて来そうな時には、途中の駅などで ちょっと降りてみるのも良いかもしれません。 東海道線は本数が多いので、1本後でも影響ないでしょうし。 ぜひ楽しんで行って来て下さい。

hiyoko410
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 大阪から青春18切符で日帰り旅行。

    大阪から青春18切符で日帰り旅行を考えています。 どこらへんまで行けますかねぇ。。。 初めは、白浜に行こうと計画していて JRおでかけネットで調べたりしてたんですけど 白浜までは4時間ぐらいかかるんです。 それに帰りは18時には出発しないとその日のうちに帰って来れないんです・・・ 北でも南でも、どこでもいいんですけど どこかオススメのスポットありますか? 片道2時間ぐらいのところがいいんですけど・・・

  • 日帰り青春18切符

    こんにちは。 明日日帰りで青春18切符を使って小旅行をしようと思うのですが、どこに行くか迷っています。 お勧めのコースがあれば教えてください(>_<) 片道2~3時間で横浜出発です。始発で出ようと思っています。 景色が綺麗なところ美味しいものがあるところ、その他何でもいいので情報お願いします!m(__)m

  • 青春18切符。日帰りでどこまでいけますか?(神奈川に住んでいます☆)

    この春、初めて1人旅をしようと思っている、大学1年のものです☆ 何か自分探しのためや、何か新しい発見があるかなと思い、旅に出ようと思います。 まだ学生なので安い旅と思い、青春18切符で行こうと考えています。 しかも日帰りでです(^0^;なので5回はいけるかなぁと。。。 出発は横浜か渋谷にしたいと考えています。(東急東横線沿いに住んでいるからです☆) そこで質問なんですが、横浜か渋谷発で、しかも日帰りでどこかいい所、行けませんか? 皆さんが行って良かった場所、お勧めの場所など教えて下さいm(__)m

  • 青春18切符

    1月に5人で青春18切符を利用して日帰り旅行を計画しとっとです。 まだどこに行くか未計画ばってん、良い行き方・場所などがあれば教えて頂けたらうれしかです。 スタートは熊本!1日で山口まで行くことは可能でしょうか? 行くなら、熊本・佐賀・長崎・福岡・山口がよかばってん。

  • 青春切符で寒ブリを・・・。

    私は、福知山に住むものです。 このたび、主人と二人で、寒ブリを食べにいこうとおもいます。 それと、私が仕事で昼から出発するという形で青春切符を使うという形になります。 いろいろと情報をみて、金沢方面の寒ブリが一番良いイメージをもちましたが、時間にすると7時間ぐらい片道でかかるので、丹後方面で、できればリーズナブルに寒ブリが楽しめる食事どころって知らないでしょうか?? あちこち調べても、なかなかでてきません。 宜しくお願いいたします。

  • 金沢駅から青春18切符を使って日帰りの温泉旅行に行こうと考えています。

    金沢駅から青春18切符を使って日帰りの温泉旅行に行こうと考えています。 いい温泉へ、かつアクセスが便利な所あありませんか? 目的は温泉のみです。 明日出発で人数は二人です。 特にこれといった予定はなく、明日はお互いに一日中空いています 急いでいます。 よろしくお願いします

  • 青春18切符で自然があるところへ行きたいです。

    来週末、友人と二人で青春18切符を利用して出かけたいと思います。 自然の景色が綺麗で、できれば人が多くないところに行きたいです。 豊橋駅出発で日帰りなのですが、どこかおすすめの場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋から日帰り(青春18切符)

    こんにちわ。始めまして。 経験者からのご意見をいただきたく投稿させていただきます。 今年青春19切符がお買い得!>8000円 ということで 人生で初めて、18切符を使った日帰り旅行を計画しています。 時期は4月の頭。1日、7日、14日のいずれかを考えています。 そこでご質問です。 名古屋から18切符を使って日帰り旅行をするとき、何かオススメはありませんか? 最近京都は行ったので、京都はNGにしようと思っています。 伊勢や嵐山、はたまた下呂?? といった感じで悩んでいます。 皆様の経験則?ご意見など何でも結構です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 浜松から青春18切符を使って何処へ行くか悩んでます

    いつもお世話になっています。 知り合いからあと1回分残ってる青春18切符を譲り受けました。 どうせだから日帰りでちょちょいとブラブラしよう!と思っています。 色々調べてみましたがたくさん場所がありすぎて何が何だか分かりません。 日帰りで女の1人旅、青春18切符を使ったあんまりお金のかからない のんびりまったりブラブラできるところ・・・なんてありますでしょうか。 近場でもいいんです。が、青春切符代の2300円くらいの 元は取れたらなー・・・と。(小賢しくてすみません) 何かオススメなどありましたらよろしくお願いします。

  • 青春18きっぷ 日帰り

    青春18きっぷの日帰りのプランの例を教えてください。出発駅は上野です。