• ベストアンサー

金沢駅から青春18切符を使って日帰りの温泉旅行に行こうと考えています。

金沢駅から青春18切符を使って日帰りの温泉旅行に行こうと考えています。 いい温泉へ、かつアクセスが便利な所あありませんか? 目的は温泉のみです。 明日出発で人数は二人です。 特にこれといった予定はなく、明日はお互いに一日中空いています 急いでいます。 よろしくお願いします

  • amtgj
  • お礼率28% (18/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaikai8
  • ベストアンサー率64% (80/124)
回答No.2

では、新潟はどうですか? http://www2b.biglobe.ne.jp/~kondo/onsen/joetsu.htm#5 糸魚川までなら1時間に1本は出発してるはずですし、2時間~2時間半。 能生まで行っても2時間50分~3時間。 片道2210円~2520円。青春18きっぷじゃなくても行けますね。 事前に大丈夫か確認してくださいね。 長野の湯田中や渋、白馬にも温泉地があって日帰りも対応している 旅館等がありますが、電車でのアクセスはちょっと不便かもしれません。 http://www.higaerionsen.net/nagano.htm  

amtgj
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#159030
noname#159030
回答No.1

日帰りね。お金はいくらまで?高山とかは?味噌がおいしいよ。温泉もあるよ。福井や富山にも。金沢っていったら温泉がたくさんあるじゃん。県内にも輪島温泉とか。

amtgj
質問者

お礼

ありがとうございます

amtgj
質問者

補足

早くて0900出発 遅くて2000到着 始めは福井の越前下山に行くつもりでしたが、そこまでの電車の本数が少ないために他の所を探しています 友達が、ゆっくりしたいために、具体的にはこのような理由でアクセスが便利な所がいいと言っていました。 青春18切符でいくつもりですが、使わずにいくのでも、そちらが安いのであればいいとのことです。 まだ高校卒業しただけですので、ある程度までなら予算はあります。抽象的ですねf^_^; お願いします

関連するQ&A

  • 元旦に18切符を使って日帰り温泉に行きたい!

    青春18切符が一日分だけ残ったので、明日友人と日帰りで温泉に行こうという話しになったのですが、どこかおすすめの場所を教えてください! ちなみに、出発駅は川崎です。

  • 日帰り青春18切符

    こんにちは。 明日日帰りで青春18切符を使って小旅行をしようと思うのですが、どこに行くか迷っています。 お勧めのコースがあれば教えてください(>_<) 片道2~3時間で横浜出発です。始発で出ようと思っています。 景色が綺麗なところ美味しいものがあるところ、その他何でもいいので情報お願いします!m(__)m

  • 青春18切符で札幌駅から金沢駅まで

    青春18切符で札幌駅から金沢駅まで 友達の家が仙台と信州大学の近くにそれぞれあります。 今年の8月13日に札幌駅を出発して 一泊、仙台か長野でして 翌日中に金沢駅に着くような予定をたてたいと考えています 電車を使いますが、青春18切符です。 可能でしょうか? 可能ならばその乗り換え、時間を教えてもらいたいです。 電車には全く乗らないので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 青春18切符で日帰りでいける温泉

      こんばんわ。茨城の水戸の手前の赤塚と言う所に住んでます。   青春18切符を使って5回程日帰りで温泉に行きたいのですが、どこかお薦め   の温泉あったら教えてください。草津、水上、塩原、伊香保などは、車で行けます  のでそれ以外でお薦めあったら教えてください。お願いします。

  • 青春18切符使って

    今度の春休みに青春18切符使って旅行します。 期間は2日か3日間くらいなんですけど肝心の目的地が決まってません。 千葉から出発して卒業旅行として女5人で旅行するんですけど、なるでく15000円までにおさえたいと思っています☆ 温泉とかある所がいいです。 どなたかいい所教えてください。

  • 青春18切符で日帰り旅行します

    9月3日に青春18切符で大学の友人と日帰り旅行するつもりでいるのですが JRの駅の近く(徒歩20分以内)で川遊びできるところがあれば教えていただけないでしょうか。 できれば、20歳の男が泳いで遊べるような所を希望しています。 当方、和歌山市内に住んでいます。 ご協力お願いします。

  • 青春18切符で日帰りデート

    友人に青春18切符を譲ってもらい、4月6日に彼氏と日帰りでデートに行く予定です。 しかし、彼がまったくプランを立ててくれず、わたしも18切符を利用したことがないのでどうしていいのかわかりません。 初めは東京方面に行こうと思っていたのですが、計画停電の影響が心配なので西に行こうとおもっています。 ・静岡駅出発で日帰り ・大学生、20歳 ・せかせかと急がず、ゆっくりできる場所 もしくは ショッピング(メンズ)のできる場所 意味不明な条件ですみません。なにかいいプランがありましたらお力を貸してください。 よろしくお願いします。 ※個人的には金沢とかどうかなぁと思ったのですが、遠いでしょうか?

  • 青春18切符で旅行するんやけど・・・

    今度の夏休みに青春18切符使って旅行します。 期間は1週間くらいなんですけど肝心の目的地が決まってません。 大垣から出発やけど距離は遠くてもいいんでここはオススメやなぁって所教えてください☆

  • 大阪から青春18切符で日帰り旅行。

    大阪から青春18切符で日帰り旅行を考えています。 どこらへんまで行けますかねぇ。。。 初めは、白浜に行こうと計画していて JRおでかけネットで調べたりしてたんですけど 白浜までは4時間ぐらいかかるんです。 それに帰りは18時には出発しないとその日のうちに帰って来れないんです・・・ 北でも南でも、どこでもいいんですけど どこかオススメのスポットありますか? 片道2時間ぐらいのところがいいんですけど・・・

  • 青春18切符での旅行

    ちょっと息抜きに、旅に出たいとおもいます。 名古屋を出発地にして、青春18切符を利用してのお勧めの旅行・観光コースを教えてください。 たっぷり時間はあります。 お金はあまりありません。 お勧めの宿泊施設も教えていただけると助かります。 日帰りでも、宿泊ありでもオッケーです。 よろしくお願いします。