• ベストアンサー

金沢駅から青春18切符を使って日帰りの温泉旅行に行こうと考えています。

金沢駅から青春18切符を使って日帰りの温泉旅行に行こうと考えています。 いい温泉へ、かつアクセスが便利な所あありませんか? 目的は温泉のみです。 明日出発で人数は二人です。 特にこれといった予定はなく、明日はお互いに一日中空いています 急いでいます。 よろしくお願いします

• amtgj
  • お礼率28% (18/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaikai8
回答No.2

では、新潟はどうですか? http://www2b.biglobe.ne.jp/~kondo/onsen/joetsu.htm#5 糸魚川までなら1時間に1本は出発してるはずですし、2時間~2時間半。 能生まで行っても2時間50分~3時間。 片道2210円~2520円。青春18きっぷじゃなくても行けますね。 事前に大丈夫か確認してくださいね。 長野の湯田中や渋、白馬にも温泉地があって日帰りも対応している 旅館等がありますが、電車でのアクセスはちょっと不便かもしれません。 http://www.higaerionsen.net/nagano.htm  

amtgj
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#159030
noname#159030
回答No.1

日帰りね。お金はいくらまで?高山とかは?味噌がおいしいよ。温泉もあるよ。福井や富山にも。金沢っていったら温泉がたくさんあるじゃん。県内にも輪島温泉とか。

amtgj
質問者

お礼

ありがとうございます

amtgj
質問者

補足

早くて0900出発 遅くて2000到着 始めは福井の越前下山に行くつもりでしたが、そこまでの電車の本数が少ないために他の所を探しています 友達が、ゆっくりしたいために、具体的にはこのような理由でアクセスが便利な所がいいと言っていました。 青春18切符でいくつもりですが、使わずにいくのでも、そちらが安いのであればいいとのことです。 まだ高校卒業しただけですので、ある程度までなら予算はあります。抽象的ですねf^_^; お願いします