• ベストアンサー

青春18切符。日帰りでどこまでいけますか?(神奈川に住んでいます☆)

この春、初めて1人旅をしようと思っている、大学1年のものです☆ 何か自分探しのためや、何か新しい発見があるかなと思い、旅に出ようと思います。 まだ学生なので安い旅と思い、青春18切符で行こうと考えています。 しかも日帰りでです(^0^;なので5回はいけるかなぁと。。。 出発は横浜か渋谷にしたいと考えています。(東急東横線沿いに住んでいるからです☆) そこで質問なんですが、横浜か渋谷発で、しかも日帰りでどこかいい所、行けませんか? 皆さんが行って良かった場所、お勧めの場所など教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.3

鹿児島、宮崎、北海道、沖縄以外はたぶん物理的に可能です。 ですが、初めての使用で日帰りということなので関東を飛び出すのは無理でしょうね。 出発が神奈川県ということなので、静岡県、山梨県も大丈夫でしょう。 群馬には水上温泉。 水戸の偕楽園は梅がそろそろでしょうし、日光もいいですね。 宇都宮で餃子食べるのもいいです。 御殿場あたりでアウトレットに行くのもいいです。 静岡市清水や沼津で寿司。掛川で抹茶のソフトクリーム。清水や栃木では苺もこの時期ならあるかも。 三浦半島ではマグロの寿司も食べるのもいいかも。 ちなみに私が日帰りで行った最大遠距離は仙台です。 始発で行って終電で帰ってきました。 仙台での滞在時間はわずか2時間です。

51mariners
質問者

お礼

>群馬には水上温泉。 水戸の偕楽園は梅がそろそろでしょうし、日光もいいですね。 宇都宮で餃子食べるのもいいです。 御殿場あたりでアウトレットに行くのもいいです。 静岡市清水や沼津で寿司。掛川で抹茶のソフトクリーム。清水や栃木では苺もこの時期ならあるかも。 三浦半島ではマグロの寿司も食べるのもいいかも。 たくさんありがとうございます! 参考になりました☆

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

手元に東急のダイヤがないので次の点を確認してください。 1.「横浜か渋谷」に朝たどり着ける時刻と夜たどり着かなければならない時刻。 これは.たとえば私のように「仙台に行きたい」と考えると.午前4時東北線石橋駅着(現在のダイヤ不明)。始発電車に乗るという計画がでますが.さて.ご質問者はこの列車に乗れますか。以前仙台の郊外松島で4時間遊んできました。 2.「横浜か渋谷」からたどり着ける中長距離列車の発着駅に朝たどり着ける時刻と夜たどり着かなければならない時刻。 これは.東北線ですと赤羽・常磐線上野・総武線東京・東海道線横浜・中央線新宿と.複数有るのでわからないのです。 後はダイヤの確認。使用したい観光施設に合わせてどこに乗るかを決定します。たとえば.ヨコハマからですと問題はないと思うのですが.私の場合.どうしても東京発の各駅に乗れなかったのです。結果として東京-館山間の乗車券と特急券を購入し出かけたのが館山周遊観光バスのたび。この観光バスを利用しないのであれば各駅で十分出かけられられたですが。 日曜ですと「ホリディ鎌倉」「ホリディヨコハマ」という臨時列車が大宮あたりからでていました(現在のダイヤ不明)。都内通過に結構時間がかかるので便利でした。鎌倉観光です。ヨコハマからですとこれは意味がないかと思います。都内通過がない関東は車で出かけていますから.北東部でのりよう経験はありません。

51mariners
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。 1と2参考にさせていただきます!

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.2

行って帰ってくるだけですと、長野・群馬まで行けるでしょう。温泉が楽しみです。 東京湾をぐるっと回って外房へ。内房に戻って浜金谷からですと、フェリー代がかかりますが、久里浜からはまた切符が使えます。 東海道沿いにいけば、浜松当たりまでは往復圏内かも。 行って帰ってくるだけなら、名古屋まで入ります。 乗ることだけを極めるのか、行った先で時間を見て温泉に入ったり、おいしいものを探したりするのかで、いろいろ探してみてください。 往復でモトがとれる距離は意外と近いです。 東京起点ですと、久里浜や二宮を往復すれば元が取れます。 なお、乗りっぱなしで西へ向かうと熊本の先八代まで行けるそうです。

51mariners
質問者

お礼

ありがとうございます。 >なお、乗りっぱなしで西へ向かうと熊本の先八代まで行けるそうです。 こんなに遠くまでいけるんですか!すごいですね!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
51mariners
質問者

お礼

ありがとうございます! 上の2ついいですね☆

関連するQ&A

  • 日帰り青春18切符

    こんにちは。 明日日帰りで青春18切符を使って小旅行をしようと思うのですが、どこに行くか迷っています。 お勧めのコースがあれば教えてください(>_<) 片道2~3時間で横浜出発です。始発で出ようと思っています。 景色が綺麗なところ美味しいものがあるところ、その他何でもいいので情報お願いします!m(__)m

  • 浜松から青春18切符を使って何処へ行くか悩んでます

    いつもお世話になっています。 知り合いからあと1回分残ってる青春18切符を譲り受けました。 どうせだから日帰りでちょちょいとブラブラしよう!と思っています。 色々調べてみましたがたくさん場所がありすぎて何が何だか分かりません。 日帰りで女の1人旅、青春18切符を使ったあんまりお金のかからない のんびりまったりブラブラできるところ・・・なんてありますでしょうか。 近場でもいいんです。が、青春切符代の2300円くらいの 元は取れたらなー・・・と。(小賢しくてすみません) 何かオススメなどありましたらよろしくお願いします。

  • 青春18切符で日帰りデート

    友人に青春18切符を譲ってもらい、4月6日に彼氏と日帰りでデートに行く予定です。 しかし、彼がまったくプランを立ててくれず、わたしも18切符を利用したことがないのでどうしていいのかわかりません。 初めは東京方面に行こうと思っていたのですが、計画停電の影響が心配なので西に行こうとおもっています。 ・静岡駅出発で日帰り ・大学生、20歳 ・せかせかと急がず、ゆっくりできる場所 もしくは ショッピング(メンズ)のできる場所 意味不明な条件ですみません。なにかいいプランがありましたらお力を貸してください。 よろしくお願いします。 ※個人的には金沢とかどうかなぁと思ったのですが、遠いでしょうか?

  • 青春18キップ!!!

    19の♂です。 この間JRの『青春18キップ』を2枚知り合いからもらったのでせっかくだからこの春休みに1人でどこかに行こうかな--と考えています!そこで、どこかオススメの場所はないですか??日帰りで2回でもいいかなと思ってますが、せっかくだから一泊もしたいなとも思います。ちなみに今は横浜在住です。なにかありましたら教えてください!

  • 東京発 18切符で日帰り旅行☆★☆

    今年の夏、初めて一人旅なるものに挑戦しようと思っています。そこで考えたのが、青春18切符を使っての日帰り旅行!! そこで質問なのですが、どこに行くのがいいのでしょう!?東京を出発します。私としてはなにせ貧乏な学生なので、それほどお金のかからない旅行にしたいと思っています。 今候補にあがっているのは、日光に行って、東照宮を見る!というものなのですが、それもイマイチぱっとしなくて。。。(笑) これはおすすめ!!という、旅行日程があったら是非是非教えてください。とにかくどこか一人で、自分をみつめなおせる場所に行きたいです。注文が多いですが(汗)どうか、よろしくお願いします。

  • 青春18切符

    8月に青春18切符で旅を考えているのですが、何かいいプランを教えて頂けないでしょうか? 住んでいる場所的に大阪駅を9時に出て21時に帰るつもりです。 できれば涼しい所へ行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 青春18切符を使って

    兵庫県明石在住の学生です☆今年の夏青春18切符を使って一人旅をしようと思ったのですがどこかお勧めの所があれば教えて下さい☆泊まる宿やプランがあればお願いします☆

  • 青春18切符での旅行

    ちょっと息抜きに、旅に出たいとおもいます。 名古屋を出発地にして、青春18切符を利用してのお勧めの旅行・観光コースを教えてください。 たっぷり時間はあります。 お金はあまりありません。 お勧めの宿泊施設も教えていただけると助かります。 日帰りでも、宿泊ありでもオッケーです。 よろしくお願いします。

  • 青春18切符で一人旅

    はじめまして。私は某大学二年生です。 前々から青春18切符に興味があり、この夏一人旅に出かけたいと思っているのですが、全くの初心者です。 予算としては学生の為5万から10万ほどなのですが…。 福井から出発して、日本の世界遺産を巡るにはどのようなルートがありますか?旅、青春18切符に詳しい方、 どうかご教授のほど、宜しくお願いいたします。

  • 青春18キップ

    青春18きっぷが手に入ったのですが、このキップを使って、どこか、よい旅ができるルートがあったら教えてください。温泉でも、食べ歩きでも、ちょっと変わったところなど、どこでもいいです。出発地は東京です。よろしくお願いします。