• 締切済み

青春18きっぷで日帰り旅行

青春18きっぷで日帰り旅行に行こうと思っています。 出発地は奈良です。 どこかおススメの場所を教えてください。 温泉、美味しいもの、きれいな景色、などおススメポイントも教えていただきたいです。 地理が本当に苦手なもので困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

今期の青春18はバーゲン価格なので、休日に各地に向かう列車は かなり混んでいますねぇ・・・。米原-大垣や相生-岡山は大変です。 新快速が伸びた敦賀方向もかなり混んでいるみたいですよ。 ということで、奈良からなら関西本線を東に進むのがお勧めです。 亀山~多気と乗り継げば、定番の「鳥羽」までかなり余裕を持って 行けますね。 早朝発が気にならなければ、朝一番の奈良発加茂行きで出れば、 亀山・名古屋・豊橋・浜松と乗り継いで、大井川鉄道のSL列車 の出発にちゃんと間に合います。千頭までSL列車で往復しても ちゃんと同じルートを戻って夜の10時過ぎには帰ってこれます。 このルートなら、電車は余り混みませんしね。 他にも名古屋から妻籠・馬篭方面だとか、新所原から浜名湖方面 だとか、このルートからのバリエーションは色々と考えられます。

nikopanman
質問者

お礼

やはり混んでいるのですね~ 平日に行くつもりなので、まだマシでしょうか・・・ 早朝から頑張っていくつもりなので、提案していただいたルートも 検討してみたいと思います。 ありがとうございました

• maabo50
回答No.2

私は京都在住ですが去年から妻ともども青春18にはまっています。去年の秋は下呂温泉まで脚を伸ばしました。私が見つけたすばらしいサイトを紹介しますので参考にしてください。

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/sensui9/
nikopanman
質問者

お礼

検索しましたがこのサイトは発見できませんでした。 とてもわかりやすいですね! いろんなルートがありそうで検討の幅が広がりました! ありがとうございました

• no-style
回答No.1

滋賀県から岡山に行きました☆ 後楽園に行って、ちょっと田舎方向にある「井倉洞」っていう洞窟に行きました♪ 洞窟は楽しかったです。笑 別に洞窟はいいんですけど岡山は結構癒されます。 倉敷とかもうろうろするとしあわせです。 アイビースクエアとか。 岡山城も後楽園から見ましたが結構かっこよくてすてきです。 あ、もちろん後楽園は感動でした。 足湯とかあって◎ きびだんご買って帰ってきました。 マイナーですが楽しいところだと思いますよ♪

nikopanman
質問者

お礼

岡山は候補地に入っています!洞窟あるんですね~ 倉敷もいいですよね。母は倉敷に行きたいようです。 きびだんごも注目ですね★ ありがとうございました