• ベストアンサー

青春18きっぷ 東京発 日帰りお勧めルート

昨年の夏、はじめて青春18きっぷを購入し、楽しい旅をする事が出来ました。 ということで、この春もこれから買おうと思ってます。 そこで、みなさまお勧めのルートや場所を教えてください! ■東京発着 ■日帰り ■ただ「遠くに行く」ではなく、美味しいものを食べる、あるいは温泉に立ち寄る、壮大な景色を見に行く等、「何かをしに行く」旅希望 ちなみに、昨年の夏は (1)烏山線の旅+宇都宮餃子 (2)伊豆の海岸でビール+海鮮丼+温泉 (3)清里へ自転車サイクリング でした。 どうぞよろしくお願いいたします!

• ARUF
  • お礼率20% (23/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WING0719
回答No.2

・川原湯温泉へ行って吾妻渓谷ハイキング ・日光へ行って華厳の滝と中禅寺湖を見る ・金谷へ行って大井川鉄道のSLと古い列車に乗る あたりは、実際に行ってみておもしろかったですよ。 あと、前後に夜行利用もOK、なら ・夜行で新潟まで行って『きらきらうえつ』に乗って、酒田市内観光、帰りも『きらきらうえつ』と夜行で ・夜行で白馬まで行って日本海側へ出て、筒石でトンネルの駅と町歩き、青海川でしばらく海を見て、出雲崎で町並み散策、新潟まで行って夜行で帰る というのも、実際にやってみました。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

条件が合わないかもしれません。情報が古いので観光教会などで確認してください。 東京発の早い列車に乗れるのであれば. 安房館山.お花畑となんたらこうたら.定期観光バス 観梅デー終了後の偕楽園と駅前パチンコ店。動く元気があれば(かいらくえんない徘徊で多くの人が疲れて歩けなくなる).常陸太田まで足を伸ばしてみつ国観光。 上野発の四発に乗れるのであれば. たれもいない海。仙台松島観光2-3時間。 長野県諏訪市。ひっゃか店内温泉とすわ神社(歩いて移動すると結構きついです)。 酔って食っちゃねーで. 1.銚子駅前(銚子漁港)飲食店で昼間から酒をかっ食らうたび。 2.サントリーワインなんとか.甲府ぶどう酒飲み。

noname#20782
noname#20782
回答No.1

碓井鉄道村+釜飯。でも、定番すぎますか。

参考URL:
http://www.usuitouge.com/bunkamura/