• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

伊豆旅行のルートの相談に乗ってください。

彼氏(お互い20代前半)と伊豆へ行きます。 初めていく場所のため距離感が掴めません、 長距離なため無理な移動や、付近にお勧めの観光地や温泉などありましたら教えてください。 ◆大まかな流れ 金曜の夜9時頃:栃木県の宇都宮駅付近を出発、高速を使い伊豆へ行きます。 土曜日:日の出後、道中にある温泉※にて休憩。 <観光(1)> 宿泊先(かね吉一燈庵)に夜6時までにチェックイン。 朝の11時頃にチェックアウト。 <観光(2)> 日曜日の夕方午後5~7時時頃:宇都宮駅付近に到着。 ◆候補 温泉※ 高原の湯(会社の先輩のお薦めらしいです) 観光(1) 城ヶ崎門脇吊り橋 白浜海岸 由比ヶ浜 観光(2) 旧天城トンネル 浄蓮の滝 河津七滝 時期は時期今月中旬。仕事の関係上1泊が限界です。 ナビで調べた所、住まいから伊豆(かね吉)まで片道5時間程度かかるらしいです。 恋人岬にも行ってみたいのですが、結構場所がかけ離れているので・・・無謀でしょうか??? 観光地はできるだけ入園料のかからない場所のお勧めをお願いいたします^^ 当日飛び入りでも物作りなど思い出を作れる物があれば知りたいです。 自然の美しい場所、二人で遊べる場所などがあると良いです。 その他、 ☆桜を見たいのですが、名所などありましたら教えてください。 ☆伊豆のおみやげでお勧めは? ☆伊豆の名産は?(昼ご飯の参考にしたいです。) 思いつく事柄がありましたらアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数519
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#155097

行きはこんな感じですね。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/45/13.108&el=139/2/45.187&scl=500000&stx=139/53/58.658&sty=36/33/22.858&edx=139/0/21.460&edy=34/44/55.794&mx1=139/18/6.021&my1=35/20/49.455&mx2=139/8/18.079&my2=34/53/27.768&mx3=138/58/30.756&my3=34/41/6.952&chg=1 由比ヶ浜がわかりませんが。。 行きが深夜の移動なんで全然問題ないですね。 >無謀でしょうか??? 夕方着希望のようですから、たぶん無理です。 東京の都市部の渋滞を考慮に入れないと。 深夜着でいいなら特に問題ないのですが。 ☆桜を見たいのですが 河津さくらは今が満開で、中旬には散っているかな。。 http://www.kawazuzakura.net/html/kaikainfo.html ☆伊豆のおみやげでお勧めは? 中伊豆あたりはわさびで有名ですが。。 ☆伊豆の名産は? 東伊豆では金目鯛なんかお勧めですが。 http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003007/ 初日はこちらはどうでしょう。 http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000038/ 行きの温泉は北川温泉黒根岩風呂がお勧め。 混浴ですからちょっと勇気は要りますが。 朝早くからやってますし。 http://www.geocities.jp/ku_konyoku0/kuroneiwa.html お金のかからない。。 東伊豆の三筋山はどうでしょう。一面のススキ野原で海が綺麗です。 http://www.our-hiking.com/mt.izu-misuji1.shtml パラグライダーのゲレンデになってます。かなりややこしい場所なので 下の地図を参考に。 http://www.imaihama.com/access.html そこの登り口あたりにある稲取温泉はつるし雛で有名です。 http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/ ちょうどシーズンですね。 大室山とか。リフト代はかかりますが。 http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/ 一碧湖 http://www.itospa.com/nature_park/ipekiko/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>日の出後、道中にある温泉※にて休憩  日の出後すぐにやっている休憩できる施設はありません。脱衣場と露天風呂だけの施設ならあります。#1の方お薦めの黒根岩風呂です。 休憩が目的なら土曜日は9時からやっている赤沢日帰り温泉館がお薦めです。景色が最高です。高原の湯は10時から営業です。庭に露天風呂がいくつかありますが外の景色は見えません。  赤沢日帰り温泉館:http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html  高原の湯:http://www.suiransou.com/ 日の出後休憩となっていますが、伊豆には夜中の1~2時には着いてしまうと思います。日の出までどうするのでしょうか。車の中で仮眠してその後温泉でしょうか。 >観光1  もし日帰り温泉で休憩するのなら昼頃から観光なってしまいますが大丈夫でしょう。由比ヶ浜ではなく南伊豆の弓ヶ浜のことだと思いますが、城ヶ崎から弓ヶ浜まで1時間30分位です。弓ヶ浜からかね吉一燈庵に戻るのに50分位かかります。行きは渋滞があるかもしれませんのでもう少し余裕を見た方がいいかもしれません。 >観光2  11時発、午後5~7時着では正味6~8時間しかありません。東名や首都高の渋滞を考えたらほとんど観光する時間は無いでしょう。  恋人岬は無理です。  旧天城トンネルは駐車場に車を置いて歩くと往復1時間位かかります。ほとんどの人は歩きますが車で行ってしまいましょう。トンネル内は狭くてすれ違いできません。対向車が無いのを確かめてライトを点けて入りましょう。入口出口の所に駐車スペースはあります。  河津七滝は全部歩くと往復1時間はかかります。遊歩道が舗装されている初景滝までなら往復30分位です。この先の滝の方がいいのですが。 大滝は遊歩道に入る手前の天城荘の敷地内にあります。遊歩道から戻ってきたら右側を注意して歩いてください。  浄蓮の滝は駐車場から石段を下って往復30分位かかります。  かね吉一燈庵から七滝、旧天城トンネル、浄蓮の滝を経由してさらに修善寺経由で亀石峠から伊豆スカイラインに入ったとしてスカイライン出口の熱海峠まで移動だけで2時間半位かかるでしょう。 >当日飛び入りでも物作りなど思い出を作れる物があれば知りたいです。  伊豆高原に陶芸、ガラス、オルゴール、アクセサリー等の体験工房がたくさんあります。   http://www.izuko-gen.com/   http://www.izukougen-joho.jp/index.htm >桜を見たいのですが、名所などありましたら教えてください  19日でしたよね。残念ですが名所の桜は咲いていません。前の質問でも回答したように見頃の桜は伊豆高原駅前の大寒桜だけです。 >伊豆のおみやげでお勧めは  定番は干物、わさびづけです。干物は1日目に通る熱海、伊東が主な産地でわさびづけは2日目に通る天城が産地です。わさび海苔やふき味噌もごはんのお伴にいいです。 お菓子でルート上にあり伊豆らしいのは  大川駅前清月堂のさざえ最中:http://nurumayu2004.fc2web.com/omiya/1-0.html  小戸橋製菓の猪最中:http://www.kotobashi.com/hpgen/HPB/entries/4.html#HONTEN >伊豆の名産は?(昼ご飯の参考にしたいです。)  海鮮、伊豆牛、猪、鹿、わさび

共感・感謝の気持ちを伝えよう!