• ベストアンサー

伊豆(河津.伊東)旅行で

2/28(月)~3/2(水)の二泊三日で東京から伊豆へ行く予定です。 JRで伊東まで行き、一泊レンタカーを借りる予定です。 午前中東京で予定がある為、伊東着が14時半頃になり、それからレンタカー手続きします。 大滝温泉チェックイン予定16時の為 ほとんど一日目は観光を諦めています。 また、レンタカーは二日目夕方には返却予定です。 実質観光は二日目のみです。 宿泊先と、行きたい場所は下記の通りです。 この場合、行程をどのようにしたら効率的に周れるのか教えて下さい。 それと道路状況、駐車場状況がよく分かりませんので、その辺りも宜しくお願い致します。 ■宿泊場所  2/28(月)大滝温泉泊  3/1(火)伊東温泉(富戸)泊 ■絶対行きたい場所  修善寺  黒根岩風呂  安くて美味しい鮑、伊勢海老など食べれる店(旅館でオプション頼んでいない為、お勧めがあれば教えて下さい)   ■できれば行きたい場所  恋人岬  浄蓮の滝  河津桜 以上です。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.4

 こんにちは、地元人間でした。えっと、車で行くとなると今かわず桜の車で大渋滞してなければいいのですが、観光バスとか、車とかで普通の2倍くらい移動時間がかかったときもありました(この時期)。一応伊東からかわずまでだったら、1時間くらいで行けると思うのですが、その日はどうでしょう・・。旅館関係でいたこともあって、別にチェックインが4時ではなくてもいいと思うのですが・・。5時とか6時着だとゆっくりとホテルでくつろぐことはできないかもしれませんが・・。でも、その分ご飯食べるのを遅くしてもらえればいいのではないかな・・。    また、到着時間も事前とか当日にホテル側に伝えておいたほうが親切かもしれません(携帯番号教えるとか)。また、そのときに、夕食は何時から何時までなら可能とか聞いても、いいかもしれませんね。    黒岩根風呂ですが行ったことあるのですが女で行った為入るのがためらってしまったこともありました(全員男しかいなかったので)。まあ、入れたのですが、着替えするところがしょぼくてなきそうでした。また、すごい怪しい男が話しかけてきて不快な気持ちに・・(泣)でも、景色は天気がよかったりするととてもいいと思います。しかし、駐車場がないので、路註と言う形になると思います。すいてればいいのですが、路註するところに一杯あったら困りますね・・。(車が)    安くておいしいイセエビのお店は徳造丸がおすすめです。東伊豆町の稲取に2軒ありました。HPで検索するといいかも。海の海女というのもおいしいと聞きます(両方とも高めかもしれません)でも、できればホテルとかで頼んだほうが楽かも。しかし、伊勢もあわびも3000円からはじまるし、しかも5000円のなんてなるとちょびっとしかないので、結局高価なものですよね。今度ホテル選ぶときは、夕食に元からついてるとかそういうところのほうが安く済みますね。まあ、ホテルで頼むときは入荷されてるかどうかの関係もあるので、前もって聞くのが一番です。チェックインして、ないですというパターンも多いですね。とうのも取れるか取れないかはあわびしだいですし。でもインしていきなり言われて、ないですと言ったときに、逆切れした客もいました。だったら、事前に言っておけよ・・とこっちも切れそうになりました(笑)  河津桜もいいですね。ライトアップは8時から10時くらいまでやってるのですが、駐車はこみまくりで、とめられないかも。でも綺麗と評判です。ホテル直通便夜桜ツアーとかないですかねえ(ホテルで)。タクシーとか使うほうがいいかもです。ホテルにパンフが置いてあると思うので(コース案内)、かならづもらうほうがいいです。  恋人岬、じょうれんの滝、河津桜、修善寺すべてを行くのはきついですね。もしいくとなると、どれかを削るほうがいいです。恋人岬はあまりよくないかも。なので、河津のホテル大滝からまっすぐ上に行き、国道414を北上し、滝を見て(下り坂でしんどいです)、修善寺へ行き、そして、中伊豆の方向へと行けば伊東にいけば、車も返せますね。    ちなみに修善寺は虹の郷とか、お寺に行ったりあと修善寺梅園が見ごろですね。ちなみに、もし恋人岬にいくのであらば、河津を南下し、下田へ行き、そして山道がたがたして(道複雑ですが)、松崎町へ行き、そして国道136号線にのりこみ、つきます。また、そこからだと、修善寺方向へ行くとなると、土肥から船原峠へ抜ける西伊豆バイパスへいき、天城につきます。ここから国道414を南下し、じょうれんの滝へ行ってもいいし、上へ行き、修善寺にたどり着いてもいいと思います。とにかく道路マップなるものを買うことが一番です。  こんな答えですが、参考になるとありがたいです。自分は近すぎて行くにいけないです(笑)こういうところは・・。それではよい旅を・・。

oyatu007
質問者

お礼

色々と詳しく教えて頂いてありがとうございます。 ガイドで見ると「黒岩根風呂」が良さそうに見えたのですが、駐車場が無いのには困りますね。レンタカーなので何かあっても大変ですし、今回は止めようと思います。温泉は旅館で満喫する事にしますね☆ 食事について~「徳造丸」「海の海女」どちらも良さそうですね!しかし、 外で食べるより、旅館で頼むほうが良いかも!?という旅館関係の方のご意見、とても参考になります。 何となく勝手に「旅館で食べたら高い!!」と決め付けていました。海老も鮑も~となったら負担も多いので、どちらか一つだけ追加するように、明日にでも連絡しておきますね。 アドバイスありがとうございました。 移動ルートも詳しく書いて頂いてありがとうざいました。 旅行ガイドの地図を参考にしていたのですが、道がガタガタとか山道とか渋滞している!など書いていないので、単純に距離だけで勝手に行きたい場所を選んでいました。 アドバイスを参考に、もう一度じっくりルートを検討しますね。

その他の回答 (3)

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.3

1日目大滝泊と考えて、一日目に黒根岩風呂、河津桜の見学が出来ればいいのですがね。桜の方はライトアップされるので夜もまた綺麗かと。(ホテルへチェックイン後、車で行くことも出来る距離です。) 伊東~北川~河津~大滝って通り道なので。 2日目に ホテル出発、天城峠越えで浄蓮の滝(大きな駐車場で沢山の車が駐車しているのでわかる。滝つぼまではくだりは楽ですが、帰りはずっとのぼりで10分ぐらいかかります。)、修善寺に行き、R136で恋人岬へ(眺めは良いが、鐘があるだけ)。 さらに西伊豆方面へ行けば、堂ヶ島で遊覧船とかも乗れます。 堂ヶ島から南伊豆突端まで行くと地図で見ると近そうですが、道幅が狭く、カーブの連続でスピードもあまり出せないので、山ルートの下田に抜ける道がいいと思いますが、景色は南伊豆のルートが眺望良し。 伊東へは、海岸ルートで同じ道なので、 北川の黒根岩風呂に立ち寄れます。(駐車場はあるかどうかは、わかりません。) 修善寺より先に恋人岬に行ってもとの道を戻り、修善寺から宇佐美(伊東に抜けるコースもあります。) 長くなってしまいましたが、行ったことが無いと、コースを決めるのも悩んでしまいますよね! コースの選択の一つとして参考にしていただければ幸いです。楽しいご旅行になると良いですね!! ◎月、火であれば、事故・工事渋滞とか、悪天、などよほどのことがない限り、渋滞しないと思います◎

oyatu007
質問者

お礼

ご親切に細かく教えて下さってありがとうございました。 平日の道路の混雑状況など、ナビではわからないですし、ましてやガイド本では分からなかったので助かりました。 そして、地図で見ると近そうな距離でも、道幅が狭かったり、カーブが沢山あるなどは想像もしませんでした。 ご丁寧にありがとうございました。 参考にさせて頂きますね!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

河津へ行くなら、海苑というお店がおいしかったですよ。

参考URL:
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_22010575_1.htm
oyatu007
質問者

お礼

ありがとうございます。 「海苑」美味しそうですね。 行けたら行きたいと思います。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

レンタカーのナビゲーションに従ってください。行きたいところには駐車場もあります。あとは、道路の混雑状態だけですが、こればかりは、いってみないとわかりません。

oyatu007
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 カーナビに従いたいと思います。

関連するQ&A

  • 電車で伊豆高原

    アドバイスお願いします。 車で行く予定でしたが急遽電車になりました・・・。 上野(昼発)→熱海→伊東→富戸のルートで行きたいとおもいます。 熱海か伊東で途中下車を考えています。 宿泊地は富戸駅付近です。(17:00着) なので、熱海か伊東で途中下車し温泉やおいしい昼食と思いますが、何かお勧めありますか? 富戸付近でも同じく温泉と20代カップルが好みそうな場所ありますか?まず公園などは却下でお願いします。綺麗な景色などがいいです  レンタカーはひつようでしょうか?

  • 伊豆、2泊3日旅行の日程

    3月14日から2泊3日で伊豆へ旅行に行くことになりました。 日程を組んでみたのですが、初めての土地なので実現できるか不安です。 これが可能かどうか、また、アドバイスなどあれば教えてください。 ちなみに、名古屋から車で行きます。 1泊目:伊東温泉 2泊目:土肥温泉 に宿をとりました。 両方とも部屋での食事だし、温泉も入りたいので、 宿でのんびりする時間もとりたいと思っています。 1日目/伊豆高原~伊東 名古屋発→シャボテン公園→城ヶ崎海岸→(もし可能なら八幡で陶芸体験)→伊東温泉泊 2日目/西伊豆 堂ヶ島の遊覧船→松崎くらいをドライブしながら観光(恋人岬や黄金崎・なまこ壁の町並み等)→土肥温泉泊 3日目/修善寺~天城 修善寺の町並み散策→河津七滝とか浄蓮の滝→天城トンネル→名古屋へ 余裕があるのか、ないのかすらよく分からないのですが、 行きたいところをピックアップしていったらこうなりました。 2日目がなんだか寂しい気もするし、1・3日が忙しすぎる気もします。。。 まわる順番なども地図片手に決めたのですが、移動距離の多さにも不安が残ります。。。 1.日程は、無理なところがないか。 2.具体的に、見てまわる順番はこれでいいのか 3.ルート上で、他にお勧めの場所があれば。 よろしくお願いします。

  • 伊東観光

    今月、80代の両親を連れて伊東の旅館に1泊2日で宿泊する予定です。レンタカーを借りる予定です。おすすめの観光スポットやお土産を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 伊豆・伊東の観光

    近日、東京方面から車で伊豆・伊東方面の温泉に旅行に行きます。 一泊二日です。 そこで、めいっぱい旅行を楽しむため「伊豆 観光」などで検索をかけたのですが 皆様のオススメの場所があったら教えていただけませんか? ちなみに現在考えているのは 大室山のリフト、アーチェリー 伊豆高原ガラス工房 です。 よろしくお願いいたします!!

  • 河津駅周辺の観光

    近々、両親と河津の七滝温泉に1泊2日で行くのですが、2日目の行程で悩んでいます。河津駅周辺で楽しめる観光場所はありますか?

  • 二泊三日 伊東,伊豆旅行

    2月上旬頃、2泊3日で伊東伊豆周辺への旅行を考えていまして、泊まる宿は伊東駅の近くにあるので現地までは東京から電車で行き、その宿を拠点にして観光をしようと考えているのですが、2人なので金銭的なことを考えてバスや電車で移動か、色々巡りたいので移動のことを考えてレンタカーを借りるべきか悩んでいます。どちらの方が快適に観光できるのでしょうか? また、おすすめのスポットがあれば教えて頂けると助かります!

  • 伊豆(伊東方面)での観光。

    こんにちわ。 今度、伊東へ家族旅行に行きます。 友達と行くのとはちょっと違って、家族旅行だから父と母がメインで楽しい旅行にしてもらいたいな~って思ってます。 宿泊は伊東の温泉旅館を予約しました。 私が運転して車で行くので行動範囲は広く、いろいろと計画を立てているのですが・・ おじちゃん・おばちゃんが楽しめそうな場所がいまいちわかりません。 観光とか食事とか・・オススメの場所を教えてください!!

  • 伊東、富戸、伊豆高原、城ヶ崎辺りでお勧めの場所

    教えてください。 伊東、富戸、伊豆高原、城ヶ崎のどこかで、ここはお勧めという観光、お食事の場所を教えてください。 出来ましたら、ここの何々というのがあると嬉しいです。よろしくお願いします。 時期は今週です。

  • 強羅宿泊 箱根、伊東旅行の回り方について

    読んでいただいてありがとうございますm(__)m 今週末 タイトルの通り 強羅に宿泊して 強羅と伊東を車で満喫したいと思っています。 旅行は一泊二日です。 一日目は強羅観光して 既に予約した宿に泊まるのですが 二日目は伊東あたりまで出て のんびりぶらりを予定していて 二日目は夜までに横浜の家に帰宅する感じなのですが 今の時期は 伊東というとどのあたりがおすすめでしょうか? 少し調べた感じでは 三嶋大社だとか河津とか出てきましたが 車を泊めて少しお散歩できたら 大きめな道の駅でお土産をいろいろ見たり というのを考えているのですが どなたかこれらを満たし 無理なく車で移動できる範囲内でのスポットがあればお教えくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • 伊東・伊豆旅行のアドバイスをください

    彼への誕生日プレゼントに1泊2日の伊豆旅行を計画中です。1日目は城ヶ崎観光と陶芸体験の予定。宿はすでに決まっていて伊東に泊まります。 2日目に堂ケ島や恋人岬に行きたいのですが、可能でしょうか。車で移動予定ですが、伊東からかなり遠そうなので、不安です。。 また、もっといいプランがあればそちらも教えてください。