- ベストアンサー
伊豆・箱根の観光でのドライブルート、御意見お聞かせ下さい。
5月中旬WeekDayに自動車で旅行します。 稲取温泉の旅館を朝10時に出て、 「河津花菖蒲園」その後、 「浄蓮の滝」と、そのそばにある「ワサビ畑」を観て、 午後3時までに伊東(伊東駅近く)に入るのは、 スケジュール的にきついでしょうか。 御意見、宜しくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
NO.1です。おはようございます。 いい感じの時間の読みですね(笑) 大丈夫だと思いますよ。 「なゝ番」は休日にしか行ったことがないのですが お蕎麦屋さんなので並んでいても進みが速いです。 反面、ゆっくりできないかもしれませんけどね。 そうそう。 先月行ったときは土曜日なのに臨時休業でした。 事前に確認の電話をしておくと良いかもしれませんね。 伊豆スカイライン(通称:伊豆スカです)のサイトを見つけました。 周辺道路のキロ数や伊豆スカのビューポイントもあったので 良かったら参考にしてくださいね。 霧が出ないことをお祈りしています☆ 余談ですが… 今日、静岡の地方チャンネルで菖蒲園のニュースが流れていました。 見ごろは今月下旬とのことでしたが、もう咲き始めてて綺麗でしたよ。 地元にも良い場所があるんだなぁ…なんて再発見しました。
その他の回答 (2)
- water012me
- ベストアンサー率39% (48/123)
NO.1です。こんばんは。 お礼ありがとうございます。 12号は伊豆スカイライン付近で2つのルートに別れていますが 中伊豆バイパスを通らない方を指してるんですよね、きっと。 地元ではそのルートを「冷川峠を通って…」と言います。 その名の通り峠道です。 私、あんまり運転が得意じゃなくて その道はあまり通ったこと無いんです。ごめんなさい。 食事は、もし修善寺まで来られるようなら、おそばがお勧めです。 「なゝ番」さんというお店の禅寺そばが美味しいですよ。 お店の隣に広めの駐車場もあります。 なんか情報が半端で、すいません。 もしも時間に制限が無ければ 12号のルートが分かれる手前から伊豆スカイラインにのって北上、 亀石峠から宇佐美経由で伊東まで戻るルートをお勧めしました。 天気が良ければ、富士山も見えてとっても景色が良いので☆ また機会があれば使ってみてくださいね。
お礼
water012meさん、ありがとうございます。 「なゝ番」さん、「行きたいリスト」に入っておりましたので、 決定です! せっかくなので、景色の良いルートを走りたいので、 お勧めの伊豆スカイラインルートを行ってみようと思います。 そこで、何度も恐縮ですが、 稲取(朝10時頃出発)→河津花菖蒲園見学→浄蓮の滝とワサビ田見学→修善寺「なゝ番」でお昼、 その後12号→伊豆スカイライン→亀石峠→宇佐美経由で伊東。 、とした場合、4時半ごろまでに、伊東に着くのは可能でしょうか。 また、「なゝ番」さんは大変な人気店で行列、と書いてありますが、 Weekdayもやはり同じなのでしょうか。 もし、そうなら諦めようと思っています。。。 色々、お世話になります。すみません。
- water012me
- ベストアンサー率39% (48/123)
こんにちは。伊豆に住んでいます。 稲取から河津まで20分くらいで着きますね。 河津から浄蓮の滝までは30分ちょっとかな? 移動時間だけで1時間ちょっと見ておけば大丈夫だと思いますよ。 で… そこから伊東までは、どのルートを利用する予定ですか? 河津経由で135号を戻るかんじですか? だったら1時間半~2時間くらいですね。 それとも中伊豆バイパスを通るかんじでしょうか? 浄連の滝は、雰囲気が気持ちよくて 意外と早く時間が過ぎてしまいます。 マイナスイオンの関係かな?(笑) 道路は混雑していないと思いますが お食事もすると思うので少し忙しいと思いますよ。
お礼
アドバイスありがとうございます! 浄蓮の滝から伊東までですが、違う道を通りたいので、来たルートを戻るのではなく、北上しようと思っています。 その際、 湯ヶ島小から59号で八幡まで、 そこから12号(伊東修善寺線)で伊東まで、という行き方が、 地図上では一番早そうなのですが、どうでしょうか。 それとも、 いっそのこと修善寺まで136号で出てしまい、 そこから12号で(伊東修善寺線)で、という方法が良いでしょうか。 お勧めのルートありましたら教えてください。 あと、お昼ご飯も、もしココ!という所(出来れば、お蕎麦屋さんか、鰻屋さん)を御存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。
お礼
water012meさん 、 本当に色々お世話になり、ありがとうございます! また、御親切に参考URLまで載せて下さり、心より感謝致します。 お蔭様で、楽しい旅行になりそうです。