• ベストアンサー
  • 困ってます

伊豆の渋滞(135号下田~稲取or天城越え)

  • 質問No.3129121
  • 閲覧数1702
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

 月並みな感じがするかもしれませんがよろしくお願いします。8月の後半月曜に伊豆の方にいくのですが、下田~(135号)~稲取のみかんワイナリー~(135号)~河津~(414号)~修善寺というルートで回ろうと思ってます。
 ルートでは稲取~河津間を往復してるわけですが、この区間の135号は渋滞するのでしょうか?よく伊東周辺がよく混むという話は聞くのですが...。ちなみに通過予定は午前9・10時台になろうかと思います。また河津~修善寺間の渋滞についてはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (578/819)

そうです。こあじさんのホームページは私も利用しています。
このルートは通常ですと湯ヶ島の街並みを過ぎてすぐの「市山」の交差点から右に入りますが、こあじさんの地図でも分かる通り途中から狩野川を渡って入ることもできます。ずっと道なりに進めば県道修善寺伊東線(県道12号)にぶつかります。左折すれば修善寺です。こあじさんの地図にもありますが、1ヶ所すれ違いできない所があります。200~300m位だと思います。先まで見通せますので対向車を確認してください。
お礼コメント
t_san2006

お礼率 60% (6/10)

ありがとうございます。あまりこの区間の道路状況というのが取り上げられているところが無かったので参考になりました。
投稿日時:2007/07/02 22:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 70% (578/819)

伊豆にすんでいます。夏休み中ということで断定はできませんが、8月末の月曜日なら渋滞を気にすることはないと思います。まったく渋滞がないわけではありませんが許容範囲です。
通常の休日では稲取~河津間よりも湯ヶ島~修善寺間の方が渋滞します。もしひどく渋滞していたら狩野川の反対側に裏道があります。途中何カ所かで狩野川を渡ることができます。道なりに行けば修善寺に出ます。
補足コメント
t_san2006

お礼率 60% (6/10)

ありがとうございます。湯ヶ島~修善寺の裏道って県道349号http://homepage2.nifty.com/koaji/dourojouhou/route349/index.htm
がメインの道のことですか?
投稿日時:2007/07/01 21:45