• ベストアンサー

河津駅周辺の観光

近々、両親と河津の七滝温泉に1泊2日で行くのですが、2日目の行程で悩んでいます。河津駅周辺で楽しめる観光場所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1522
noname#1522
回答No.1

河津に旅行されるんですね!この時期の河津は、河津桜まつりも終わり静かでゆっくり観光できるし、気候も丁度いい時期ですね。  私の実家が伊豆なので、地元人の視点でアドバイスです。 まず、1日目で七滝を周られるんですよね?とっても、気持ちいいですよ~本当。 駅周辺ですが、下記URLを参照してもらえば詳しく分かると思いますが、もっと詳しくアドバイス!  二日目ということで、あまり無理はしたくないと思うので『河津バガテル公園』なんてどうですか?バラ園です。駅前からバスも出ているのでアクセスも楽です。  今どのくらい咲いているか不明ですが・・・ 5月からは、花菖蒲祭りが始まります。これも毎年混みますね。  で、歩いて疲れた所で駄目押しの!『踊子温泉会館』で最終日も温泉に入られてはいかがですか?ここの温泉は、私のお気に入りで、地元の人にも人気高いです。 ただ、『バガテル公園』からのアクセス方法が分からないのですが。河津駅から 温泉会館までは徒歩10~15分ですかね?  で、お昼ご飯に、駅前のお蕎麦屋さんで『あなご天丼』でも。店名が思い出せませんが、駅前なんですぐ分かります! 伊豆急線は、電車が30~50分に1本ぐらいの運転なので、チェックしてからお昼した方が無難です。ちなみに、駅前のお蕎麦屋さんは、「電車があるから急いで!」 って頼むと、早く作ってくれるみたいです。  こんな感じでどうですか?

参考URL:
http://www2.shizuokanet.ne.jp/kawazu/
nywork
質問者

お礼

丁寧に教えて頂いてありがとうございました。温泉好きなので『温泉会館』には是非行ってみたいと思います!小旅行ですが思いっきり楽しんできますね。

関連するQ&A

  • 河津桜の見所

    伊豆の河津で2月下旬に花見を計画しています。河津駅の近くに4箇所、河津七滝の近くに1箇所見る所があるようですが、電車での往復の時間がかなりかかり、見物する時間があまりありません。 ●どこの場所に絞って見たら一番良いでしょうか? ●河津七滝の近くは駅から遠いようですが、そこまで足を伸ばす価値はあるでしょうか? あるとしたらそこまでバスだ出ていますか?

  • 河津桜まつり周辺のホテルについて

    3月1日~2日で河津桜まつりに1泊2日(朝・夕食付き)で大人3人、幼児1人の計4人で行こうと 予定しております。 そこで泊まるホテルですがどこかオススメのホテルはないでしょうか? 出来たら会場近くの河津駅周辺を希望しております。 予算ですが一人あたり¥15,000前後で家族全員1部屋で泊まれる素敵な温泉宿はないでしょうか? 河津駅周辺にこだわる理由は昼の桜の他に夜のライトアップの桜もふらっと見に行きたいからです。 当方、千葉から車で高速を使って行きます。 実際に河津桜まつり時期に駅周辺に泊まられた方が居らっしゃいましたらお話を聞かせて下さい。 宜しくお願い致しますm(_)m

  • 中伊豆(修善寺・湯ヶ島・河津七滝)お勧め観光地

    来週、中伊豆に旅行に行きます。 一日目に天城エリア、二日目に 修善寺エリアを観光しようと思っています。 ちなみに宿泊は、湯ヶ島です。 河津七滝、浄蓮の滝、湯道、世古峡は 回ろうと思うのですが。 七滝は、ハイキングをしようかと思っています。 上手な回り方や、お勧めの場所など 有りましたら教えて頂けませんか? 修善寺エリアについては、まだ未定です。 それから、天城を回るまえに 今井浜、河津に立ち寄る(朝早い時間です) のですが、短い時間で楽しめる場所はありますか? 時間的に、きつきつなので 海だけ見て、天城に向かおうかと思っているのですが・・。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 河津周辺のお奨めの宿を教えてください。

    先週家内と修善寺オーベルジュ・フェリスと湯ヶ島あせび野に泊まりました。 ここ20年まともな国内旅行をしたことがなかったので、久しぶりの温泉と食事を堪能しました。 特に湯ヶ島の湯道は素晴しかったので、次回は天城遊歩道全行程を歩こうと思っています。 (早ければ来月末の紅葉の時期又は来春の新緑の頃) 1泊目は嵯峨沢館かあせび野にしようと思っていますが、2泊目をどこにしようか迷っています。 河津周辺になるのかなと思いますが、お奨めの宿を教えていだたけないでしょうか? できましたらあせび野と同じクラスを希望します。 もっと安い価格で同じ待遇なら尚結構です。 移動はバス・電車です。歩くのは苦になりません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 河津温泉郷のお勧め宿 教えてください!

    河津温泉郷のお勧め宿 教えてください! 先日、母が還暦を迎え記念旅行を母と父にプレゼントしようと考えています。 伊豆の河津桜を見たいとのことで、河津温泉郷やその周辺で宿を探したのですが、たくさんありすぎて良さも分からず。ご存じの方がいたら教えていただきたく投稿しました。 予算は1泊1人15000~20000円です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 伊豆(河津.伊東)旅行で

    2/28(月)~3/2(水)の二泊三日で東京から伊豆へ行く予定です。 JRで伊東まで行き、一泊レンタカーを借りる予定です。 午前中東京で予定がある為、伊東着が14時半頃になり、それからレンタカー手続きします。 大滝温泉チェックイン予定16時の為 ほとんど一日目は観光を諦めています。 また、レンタカーは二日目夕方には返却予定です。 実質観光は二日目のみです。 宿泊先と、行きたい場所は下記の通りです。 この場合、行程をどのようにしたら効率的に周れるのか教えて下さい。 それと道路状況、駐車場状況がよく分かりませんので、その辺りも宜しくお願い致します。 ■宿泊場所  2/28(月)大滝温泉泊  3/1(火)伊東温泉(富戸)泊 ■絶対行きたい場所  修善寺  黒根岩風呂  安くて美味しい鮑、伊勢海老など食べれる店(旅館でオプション頼んでいない為、お勧めがあれば教えて下さい)   ■できれば行きたい場所  恋人岬  浄蓮の滝  河津桜 以上です。宜しくお願いいたします。

  • 有馬温泉周辺の観光

    1泊2日で有馬温泉へ行きます。 1日目は有馬温泉に車を置いて、大阪で買い物をしようと思います。 2日目は有馬温泉周辺観光と、淡路島が帰り道なので観光ができたらと思います。 何かいいオススメの場所はないでしょうか?? ちなみに、私は妊婦なので、遊園地等は無理です。 よろしくお願い致します。

  • 帯広周辺の観光

    北海道の帯広に住んでいます。 10月中旬に友達が1泊で来るので帯広周辺を観光しようと思っています。 2日目は柳月のスイートピアガーデン→六花亭→豚丼でも食べに行こうかと思っています。 友達が望めば朝トマムの雲海テラスを見に行くか、ナイタイ高原牧場に行っても良いかなと思っています。 2日目の予定はなんとなく浮かぶのですが・・・1日目何をしようか全く決まりません。 中札内方面へ行き、幸福駅を見て、花畑牧場、中札内道の駅で鶏肉を食べて、夜十勝川温泉に温泉だけ入りに行ったら良いか。夜ご飯は何にしようか?と全く決められません。 十勝周辺の観光はどこへ行ったら良いでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 米子駅周辺

    米子駅周辺 明日から二泊三日の予定で出張で米子へ行くのですが、1人でも気にせず入れるオススメの飲食店、観光施設はありますか(最終日に少しだけ観光しようかと考えています)。 電車で行くので、駅から近い場所が希望です。

  • 加賀温泉駅周辺のスポットを教えてください。

    今年の8月に石川県の加賀温泉郷に旅行に行きます。 1泊目は粟津温泉に泊まり、2泊目は片山津温泉に泊まります。 粟津温泉から加賀温泉駅まで送ってもらう予定なのですが、 その後、片山津温泉に行くまで数時間余裕があります。 15時ごろに2泊目の旅館に加賀温泉駅まで迎えに来てもらう予定なので、 空いている時間は12時~15時ぐらいです。 金沢駅周辺は次の日に行く予定なので、 加賀温泉駅周辺で過ごそうと思っているのですが、 加賀温泉駅周辺には「Abio City 加賀」ぐらいしかスポットを見つけることができませんでした。 アビオシティ加賀は普通のショッピングセンターのようですので、 別の場所で過ごしたいと思っているのですが、 加賀温泉駅付近でどこかのんびり過ごせる場所や オススメのスポットをご存知の方、是非教えてください。 また、片山津温泉のオススメスポットもご存知の方教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。