- ベストアンサー
- すぐに回答を!
静岡か神奈川の温泉旅館安くておすすめは?
夏に大阪方面から東京まで青春18切符を使って旅行に行こうかなと考えているのですが、静岡か神奈川の温泉で一泊してからいこうかなと思っています。 じゃらんなどで色々みてはいるのですが、たくさんありすぎて決めかねています。8月にいきたいのでもうそろそろきめなくちゃいけませんよね。今のところ、箱根や伊豆、湯河原、熱海、伊豆らへんをみています。わかりやすいところがいいので箱根あたりかな!?とも思いますが…。 一泊二食付きで貸しきり風呂、もしくは部屋にお風呂がついてるので探しています。値段もできるだけ安く一万程度がいいです。どこかいい旅館ないですか?
- hitomi3118
- お礼率25% (263/1016)
- 回答数3
- 閲覧数359
- ありがとう数2
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.2
- kinzoo
- ベストアンサー率28% (27/94)
私は神奈川なので、箱根は何度も行きました。予算が1万円ですと少し限られますが、おすすめの旅館が1件あります。それは箱根の大平台温泉にある玉木荘(現在は温泉旅館たまきに改名)という宿です。ここのお奨めは何といっても24時間いつでも貸切で入れる2つの露天風呂です。玄関を出て2分程歩くのですが、2つとも小さなプール程の大きさがあり、お湯も掛け流しでゆっくり入れます。ご飯は豪華とは言えませんが、このクラスの宿にして朝夕部屋食です。建物は少し古くバス・トイレもついていませんが、ゆっくりできる宿です。風呂が少し遠いので子連れの方には少々難ありですが、カップルにもお奨めの風情ある宿です。
関連するQ&A
- 箱根・伊豆・箱根でおすすめの温泉旅館
箱根・伊豆・熱海でおすすめの温泉旅館を探しています。予算は土曜日宿泊で一人3万円ぐらいまで。50歳代の女性5人と男性3人のグループです。女性が多いので食事には結構こだわりたいですね。あと露天風呂もはずせません。これはという旅館があれば教えてください。
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- 温泉旅館を探しています
国内で、お勧めの温泉旅館を教えてください。 65歳の両親へのプレゼント、場所は問いません。できるなら露天もある、泉質も含め風呂に重点をおいた旅館を希望します(食事&雰囲気は次点の意)。以下、現状の候補です。 1. 箱根・箱根吟遊(料理は創作のため好みが分かれる) 2. 秋田・新玉川温泉(岩盤浴目的、空港からの移動が難) 3. 山代・たちばな四季亭(以下、王道的なのが理由) 4. 芦原・グランディア芳泉 5. 下呂・水明館 有馬・熱海・草津なども検討中ですが、調べる数が多くて困っております。部屋は和室希望、建物全体の雰囲気は和風か和洋が望ましいです。その他、上記含め実際行かれたことのある方の感想もいただけたらうれしいです。 今回、九州方面は除いています。すみません・・・。
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- 静岡・神奈川
女3人で名古屋から日帰り旅行を計画しています(車) 静岡・神奈川(関東方面)あたりがいいのですが、お勧めスポットはありますか?温泉(熱海・伊豆以外)、美味しい食べ物、ちょっとしたテーマパークなど教えてください
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
その他の回答 (2)
- 回答No.3
- miwawan
- ベストアンサー率20% (21/102)
オリコのサイトで格安温泉宿の予約ができます。 オリコカードでの支払いが義務となっているのかわかりませんので問い合わせてみてください。
- 回答No.1
- hell
- ベストアンサー率25% (47/181)
観光目的なら箱根じゃないですか? 湯河原・熱海はあまりないと思います。 伊豆は交通手段が少ないと思いますよ。 箱根はバス・電車(一部ケーブルカー・ロープウェイ)など候補に上がっているなかでは観光も多いし移動もそれなりだと思います。 小田原~箱根登山鉄道~強羅~ケーブルカー~早雲山~ロープウェイ~桃源台だとゆったり旅してる気になれるかな? http://www.hakone-tozan.co.jp/norimono.htm ここもお勧めスポット http://www.jalan.net/kuchikomi/SPT_172421.html
関連するQ&A
- 箱根か熱海の温泉旅館のことで!
こんにちわっ! だんだん寒くなってきましたね! それで今度仲のいい友達(女の人)と二人っきりで温泉行くことになりました! それでみなさんに聞きたいことがあるんですけど、 箱根か熱海でいいホテル又は旅館を教えてくれませんか・・・。 予算は大体一泊二日で一人一万前後で近くに温泉があるとこを探してます! ちなみに神奈川(茅ヶ崎市)から車で行こうと思います! よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- 九州の温泉旅館。
現在福岡県に住んでいます。探しているのは、次のような旅館です。 1:九州内で、車でなく、バスやJRで行ける温泉旅館を探しています。 2:一緒に連れて行きたい母が足が悪いので、なるべく駅から近い旅館を希望しています。または送迎のある旅館。 3:ゆったりと過ごして欲しいので、部屋食可能な旅館。 4:同じく、貸しきり風呂のある旅館。 5:予算は一泊一人1万5千円くらい(税別) 6:平日宿泊は可能。 もし「こんな旅館があるよ!」と言う方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。 それとも、この条件にあうような旅館って、やっぱりナイでしょうか?インターネット等で探してみたのですが、自分では中々見つけられなくて。。(>_<) お願い致します!
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- 箱根の温泉旅館
箱根に一泊二日で行きたいのですが、おすすめの旅館を教えてください。できれば具体的にどんなことろが良いのかを教えてください。予算は、一人15000円以内で泊まれるような和室を希望しているのですが・・・ あと、露天風呂も欲しいですね・・・
- 締切済み
- その他(国内旅行・情報)
- 釣りの楽しめる温泉旅館
釣りが楽しめる温泉旅館を教えてください。 伊豆方面で予算は一人3万円までで夫婦二人で行きます。 突然休みが取れたので3日後には泊まる予定です。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(国内旅行・情報)
- 箱根のおすすめ温泉旅館(少人数)
今月土日に6~7人程度の人数で箱根温泉旅行を計画しています。 露天風呂があり、雰囲気の良いおすすめの 温泉旅館がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 関東地方
- 箱根の温泉旅館教えてください。
10月の末に、友達と箱根に行きます。 予算は2万円前後です。 ホテルではなく、ちょっと風情のある温泉旅館を探しています。 露天風呂があって、食事もおいしいところ、知っている方教えて ください。
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- 伊豆方面の温泉旅館(露天風呂あり)のおすすめは??
11月後半に伊豆方面に温泉旅行に行く予定なのですが、料理がおいしく(海の幸が食べたいです★)、露天風呂がきれいな純和風な感じの温泉旅館でおすすめな所がありましたら教えて下さい!予算は1人15000円程です。よろしくお願いします★
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- カップルにお薦めの温泉旅館(ホテル)を教えてください!
今週末、近場の温泉にカップルで1泊旅行をしたいと考えております。そこで、皆様からご紹介頂ければと思い、投稿してみました。 ・東京から比較的近い場所(例えば伊豆・箱根あたり) ・温泉で貸切風呂(露天だとなお嬉しい)がある ・ホテルでも旅館でもペンションでもいいんですが、洋室 がいいですね ・休前日でも1万円前後で(旅館じゃ難しいでしょうか) ・雰囲気的には清潔感のある新しい感じだとベターです このような条件で、皆様からご紹介いただければ幸いです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
質問者からのお礼
教えて頂いたURLから色々さがしてみますね。ありがとうございました。
質問者からの補足
ありがとうございます。しかし、旅館を探しているので…。最初にも書きましたが、観光目的というか温泉に行ってゆっくりしたかったので、そのあたりの場所内でいい旅館はないかと聞いたのですが。 でも教えて頂いた御茶屋さんはよさそうなのでいってみたいと思います。