• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

静岡か神奈川の温泉旅館安くておすすめは?

夏に大阪方面から東京まで青春18切符を使って旅行に行こうかなと考えているのですが、静岡か神奈川の温泉で一泊してからいこうかなと思っています。 じゃらんなどで色々みてはいるのですが、たくさんありすぎて決めかねています。8月にいきたいのでもうそろそろきめなくちゃいけませんよね。今のところ、箱根や伊豆、湯河原、熱海、伊豆らへんをみています。わかりやすいところがいいので箱根あたりかな!?とも思いますが…。 一泊二食付きで貸しきり風呂、もしくは部屋にお風呂がついてるので探しています。値段もできるだけ安く一万程度がいいです。どこかいい旅館ないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数359
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kinzoo
  • ベストアンサー率28% (27/94)

私は神奈川なので、箱根は何度も行きました。予算が1万円ですと少し限られますが、おすすめの旅館が1件あります。それは箱根の大平台温泉にある玉木荘(現在は温泉旅館たまきに改名)という宿です。ここのお奨めは何といっても24時間いつでも貸切で入れる2つの露天風呂です。玄関を出て2分程歩くのですが、2つとも小さなプール程の大きさがあり、お湯も掛け流しでゆっくり入れます。ご飯は豪華とは言えませんが、このクラスの宿にして朝夕部屋食です。建物は少し古くバス・トイレもついていませんが、ゆっくりできる宿です。風呂が少し遠いので子連れの方には少々難ありですが、カップルにもお奨めの風情ある宿です。

参考URL:
http://www.ohiradai.com/tamaki/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • miwawan
  • ベストアンサー率20% (21/102)

オリコのサイトで格安温泉宿の予約ができます。 オリコカードでの支払いが義務となっているのかわかりませんので問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.orico.co.jp/online/card/service/e-yu-plan/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • hell
  • ベストアンサー率25% (47/181)

観光目的なら箱根じゃないですか? 湯河原・熱海はあまりないと思います。 伊豆は交通手段が少ないと思いますよ。 箱根はバス・電車(一部ケーブルカー・ロープウェイ)など候補に上がっているなかでは観光も多いし移動もそれなりだと思います。 小田原~箱根登山鉄道~強羅~ケーブルカー~早雲山~ロープウェイ~桃源台だとゆったり旅してる気になれるかな? http://www.hakone-tozan.co.jp/norimono.htm ここもお勧めスポット http://www.jalan.net/kuchikomi/SPT_172421.html

参考URL:
http://www.kashikiri-onsen.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えて頂いたURLから色々さがしてみますね。ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。しかし、旅館を探しているので…。最初にも書きましたが、観光目的というか温泉に行ってゆっくりしたかったので、そのあたりの場所内でいい旅館はないかと聞いたのですが。 でも教えて頂いた御茶屋さんはよさそうなのでいってみたいと思います。