• ベストアンサー

沖縄から温泉旅行

夏休み前に、家族と沖縄から温泉旅行に行こうと考えています。 箱根、草津、熱海、伊豆、那須の、下呂の内、アクセス良好で素敵な旅館がありましたら教えて下さい。 祖父母がいるので交通時間が短いと助かります。 予算は1人1万5千円ほど考えています。 あと、2泊するので旅館の近くに観光する場所があるといいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは この中でしたら、箱根、熱海、伊豆ですね。 草津は移動手段がバスと電車になりますので 結構大変です。 沖縄からでしたら、箱根がいいのではないでしょうか? 藤さんも見ることができますし、芦ノ湖遊覧船にも乗れます。 https://www.hakone.or.jp/ 熱海伊豆は海ですから、沖縄からでしたら 山の方がいいと思います。 もし歴史に興味があれば、日光と鬼怒川という選択もあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

小生がおススメするのは下呂温泉の「睦館」サンです。下呂駅のすぐそばで、 「湯船」だけでなく「シャワー」や客室の洗面台の湯も「温泉の湯」です。 また「朝食のみ」で予約し、フロントの人なんかに聞くと「穴場」なんかも教えてくれますよ。(真向かいが「酒蔵」と云う「普通の酒屋」です。「誤解招く」 から店の名前変えた方がいいのですが‥‥)逆に「絶対に行って行けない」のが 「くさかべアルメリア」あそこで「ニューハーフショー」観て4,5万取られた、と云う話し聞いたことありますよ。

回答No.3

以上にあげる中だったら箱根一択になる。 羽田空港からは箱根桃原台行きや箱根湯本駅行きの直通バスもある、当日にバスのきっぷも買えるがバスで2時間以上かかるのが難点。 私的には「竜宮城スパ・ホテル三日月」を勧める、羽田空港から袖ヶ浦・木更津行きに乗れば木更津金田バスターミナルまで約30分弱でアクセス可能。こちらも当日に高速バスのきっぷが買えます、詳しくは「ホテル三日月」のホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか?

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 沖縄からの温泉旅行でしたら、九州には別府温泉(大分)や雲仙温泉(長崎)など全国的に有名な温泉がたくさんありますので九州の温泉が近くて良いと思いますが、東京の羽田空港からアクセスが良好な温泉でしたら、東京の品川駅から東海道新幹線や伊豆踊り子号に乗れば1時間足らずで行ける静岡県の熱海温泉や伊豆でしたら伊東温泉辺りが予算に応じた宿泊ホテルも多くお勧めです。 なお、私は北関東地方に在住のため、箱根(神奈川)、草津(群馬)、熱海、伊豆(静岡)、那須(栃木)の温泉は近いため過去に何度も行ってますが、下呂温泉(岐阜)だけは聞いたことはあっても実際に行ったことがないため交通のアクセスが良好なのか分かりませんけれど、岐阜の飛騨高山や白川郷に行った時の印象では東京の羽田空港からでは交通のアクセスが最も悪いはずです。