• ベストアンサー

沖縄から温泉旅行

夏休み前に、家族と沖縄から温泉旅行に行こうと考えています。 箱根、草津、熱海、伊豆、那須の、下呂の内、アクセス良好で素敵な旅館がありましたら教えて下さい。 祖父母がいるので交通時間が短いと助かります。 予算は1人1万5千円ほど考えています。 あと、2泊するので旅館の近くに観光する場所があるといいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは この中でしたら、箱根、熱海、伊豆ですね。 草津は移動手段がバスと電車になりますので 結構大変です。 沖縄からでしたら、箱根がいいのではないでしょうか? 藤さんも見ることができますし、芦ノ湖遊覧船にも乗れます。 https://www.hakone.or.jp/ 熱海伊豆は海ですから、沖縄からでしたら 山の方がいいと思います。 もし歴史に興味があれば、日光と鬼怒川という選択もあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

小生がおススメするのは下呂温泉の「睦館」サンです。下呂駅のすぐそばで、 「湯船」だけでなく「シャワー」や客室の洗面台の湯も「温泉の湯」です。 また「朝食のみ」で予約し、フロントの人なんかに聞くと「穴場」なんかも教えてくれますよ。(真向かいが「酒蔵」と云う「普通の酒屋」です。「誤解招く」 から店の名前変えた方がいいのですが‥‥)逆に「絶対に行って行けない」のが 「くさかべアルメリア」あそこで「ニューハーフショー」観て4,5万取られた、と云う話し聞いたことありますよ。

回答No.3

以上にあげる中だったら箱根一択になる。 羽田空港からは箱根桃原台行きや箱根湯本駅行きの直通バスもある、当日にバスのきっぷも買えるがバスで2時間以上かかるのが難点。 私的には「竜宮城スパ・ホテル三日月」を勧める、羽田空港から袖ヶ浦・木更津行きに乗れば木更津金田バスターミナルまで約30分弱でアクセス可能。こちらも当日に高速バスのきっぷが買えます、詳しくは「ホテル三日月」のホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか?

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 沖縄からの温泉旅行でしたら、九州には別府温泉(大分)や雲仙温泉(長崎)など全国的に有名な温泉がたくさんありますので九州の温泉が近くて良いと思いますが、東京の羽田空港からアクセスが良好な温泉でしたら、東京の品川駅から東海道新幹線や伊豆踊り子号に乗れば1時間足らずで行ける静岡県の熱海温泉や伊豆でしたら伊東温泉辺りが予算に応じた宿泊ホテルも多くお勧めです。 なお、私は北関東地方に在住のため、箱根(神奈川)、草津(群馬)、熱海、伊豆(静岡)、那須(栃木)の温泉は近いため過去に何度も行ってますが、下呂温泉(岐阜)だけは聞いたことはあっても実際に行ったことがないため交通のアクセスが良好なのか分かりませんけれど、岐阜の飛騨高山や白川郷に行った時の印象では東京の羽田空港からでは交通のアクセスが最も悪いはずです。

関連するQ&A

  • 彼氏と温泉旅行

    3月に彼氏と温泉旅行を計画中です。 箱根、伊豆、草津、伊香保、熱海らへんで探してます。 お互い免許がないので電車と徒歩移動になります。 車があればなにも気にせず決められるんですが、二泊三日の予定なので、そこそこ遊べるというか観光できるところがいいんですけど…。 貸切風呂があってご飯もおいしくて、源泉の温泉で… 欲だらけなんですけど、せっかくなのでいろいろ楽しみたいと思ってます。 おすすめの温泉地、旅館等みなさんのオススメあったら教えてください(・∀・)

  • 国内旅行総費用

    こんにちは。 今度の夏休みにサークルで国内旅行をしようと考えています。 それで、行き先の候補はいろいろと出たのですが、費用などがまったくわかりません。 サイトなどで調べても交通費や宿泊費などしか調べられませんでした。 そこで次の場所に行くには、どのくらいの費用(食費、娯楽費などすべて含めて大体でよいので)が必要かを教えてください。 できれば、旅行の情報がたくさん載っているサイトも教えてください。 1泊2日  軽井沢、大島、日光、八ヶ岳、熱海、伊豆、那須、箱根、房総、鎌倉、草津 2泊3日か3泊4日 北海道、沖縄 などを考えています。 他にも、こんな場所がお勧めだよ。 というのがあれば是非教えてください。 ちなみに、出発地は東京です。

  • 関東でおすすめの温泉地は?

    静岡(伊豆、熱海)、草津、日光、那須、箱根、湯河原 このあたりは行ったことがあるので それ以外でご存知の方に教えていただきたいです 一泊で十分楽しめる場所が希望です 懐石料理などが美味しい地域など おすすめ教えて下さい。

  • 学生の温泉旅行について☆

    今度友達と温泉に行こうと思っています☆ 東京から電車で行く予定です。 今迷っているのは、箱根か、伊豆か熱海か・・・。 旅館に泊まる以外で何かしたいので、旅館以外での楽しみ方も教えていただけるとありがたいです♪ おすすめの場所をアドバイスしてください(>_<)

  • 温泉旅行

    20代のカップルで温泉に行くなら 箱根 熱海 草津 伊香保 どこがいいでしょうか?

  • 1月に温泉旅行。

    こんにちは。 ちょっと来週あたりに一泊二日で1人旅に出掛けようと考えている者です。 そこで新横浜、新宿、八王子からアクセスの良い旅先があれば教えて下さい!。 目的や条件は以下になります。 1.温泉の良いところ せっかくの冬なので雪景色のお風呂に入ってみたいです!!。 2.乗り換え回数が少なめ 三回以内が理想です。 3.ちょびっと観光 冬なのでそこまで動きませんがせっかくなので少し観光してみたいと思って。 4.箱根、伊豆、熱海以外でお願いします。 5.ちょびっとグルメ。 ちなみに、ホテルや旅館等でも良いところご存知でしたら教えて頂きたいです。 料金は特に決めては居ませんが余程高くなければ大丈夫です。 注文が多いですが全てが全てとは思っていないのでお薦めあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オススメの穴場温泉(関東)

    オススメの温泉を教えてください。 東京在住で、ぶらっと関東あたりで家族で温泉旅行へ行きたいのですが、オススメはありますか? 草津、鬼怒川、箱根、那須、軽井沢とある程度いってしまっていますが、初めてのところもいいかなと思います。 穴場、またはオススメの温泉地や旅館を教えてください(箱根は行ったみたいだけどこの旅館は行ってないなら行った方がいいよ、などもOKです)。 ■家族構成 夫婦+娘(もうすぐ2歳) ■宿泊数 一泊 ■予算 交通費を入れて3人で60000円以内 変な質問で恐れ入りますが、オススメある方、アイデアを頂けますと幸いです。

  • 母と2人で温泉旅行

    母と2人で温泉旅行 以前、母と国内旅行を計画していると質問させていただき、おススメの場所など教えていただきましたが、母と相談して「温泉旅行」にきまりました。 そこで、またもみなさんのお知恵を貸していただきたいのですが、時期が10月か11月で、東京からそんなに遠くな場所でおススメはありますでしょうか。 また、まっすぐ東京に戻るというのも寂しいので、ちょっと観光したいなと思ってます。 私は「草津、熱海、箱根」に行ったことがあるのですが、いずれも「家→旅館→家」というかんじだったので観光スポットなど教えてもらえるとうれしいです。 ここの旅館がおススメ! 美味しい食べ物! ここに行くとキレイな景色が見れる! ○○作りを体験できる! などなど。。。。 いろいろと情報をいただきたいので、是非ともお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋発、1泊2日温泉旅行

    1月末に大学の女友達5人で温泉旅行に行きたいと考えております。 色々と調べているのですが、パンフレットなどでは分からないことも多く、迷ってしまっています。 以下の条件に合うおすすめの温泉地を教えてください! 【日程】1月末、1泊2日 【場所】愛知県内、草津、高山、伊勢志摩以外の温泉地 【交通手段】公共交通機関を利用、車の方が行きやすいということであれば、レンタカーを借りることも可能ですが、雪道は慣れていないため避けたいです。 【予算】~2万円(高くても2万5千円まで) 【目的】温泉でのんびりしたい、美味しい料理を食べたい(この予算ですから、贅沢は言いません・・・)、周辺にどこか観光できるところがあるとうれしいです。 今まで調べてきた限りでは、伊豆や金沢、下呂辺りがいいのではないかと考えております。金沢と下呂は雪の心配もありますが・・・ おすすめの温泉地があれば教えてください。 お願いいたします。

  • 静岡か神奈川の温泉旅館安くておすすめは?

    夏に大阪方面から東京まで青春18切符を使って旅行に行こうかなと考えているのですが、静岡か神奈川の温泉で一泊してからいこうかなと思っています。 じゃらんなどで色々みてはいるのですが、たくさんありすぎて決めかねています。8月にいきたいのでもうそろそろきめなくちゃいけませんよね。今のところ、箱根や伊豆、湯河原、熱海、伊豆らへんをみています。わかりやすいところがいいので箱根あたりかな!?とも思いますが…。 一泊二食付きで貸しきり風呂、もしくは部屋にお風呂がついてるので探しています。値段もできるだけ安く一万程度がいいです。どこかいい旅館ないですか?