• 締切済み

新潟から静岡まで新幹線(安く行きたい)

新潟の実家から両親が、私の住む静岡まで来ることになりました。 土日にきます。 伊豆あたりの温泉に1泊させてあげたいです。 新幹線を利用したい。(三島まで) 三島からは車で伊豆の温泉へ 新潟発で伊豆の温泉旅館に泊まるプランはあるのでしょうか。 お得な切符などはあるのでしょうか。(宿は別で予約するとして) ご意見はもちろん、参考になりそうなサイトだけでもありましたら教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

乗車券のみですと、なかなかお得なきっぷはありません。土日で、往復する場合は、東京~熱海間を在来線の特急踊り子か特急東海にすれば、土・日きっぷ理容で18,000円で往復できます。あと、熱海~三島間を普通列車に乗れば往復でプラス640円で三島まで行くことは、可能です。(新潟、熱海、伊東では購入できますが、三島では購入できません。) 土・日きっぷは、JR東海エリアでは使えませんが、伊豆急と北越急行には乗ることができます。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%93y&mode=keyw&SearchFlag=1&pc=2&GoodsCd=666 普通に、新潟~三島間、新幹線往復で自由席購入すると26,240円です。 若干時間(熱海で20~30分の差)は掛かりますが、スーパービュー踊り子は、新幹線より椅子がゆったりしていていいと思いますが。 新潟発ですと、伊豆方面のパックはなかなかないと思います。東京・横浜ですとかなりあるのですが。