• 締切済み

20代後半の方、どんなデートしてます?

20代後半の方、どんなデートしてますか? 僕は、彼女と付き合い始めてそこそこ経つんですが、週1くらいのペースで会ってます。で、平日に会うときは、仕事帰りが多いので地元のちょっとこましなカフェレストランや居酒屋でご飯して、お茶して喋って家まで送るって感じです。休日は、朝から電車にのって観光地めぐりをしてその観光地で簡単に昼ご飯を食べたり、ドライブして遠くまで出かけたりです。その後はうろうろして夜は主要駅近くのレストランなどでまた食事し、家まで送るって感じです。 彼女は僕が初めての彼氏なので、どこへいっても何をしても喜んでくれます。どうやら学生のような(?)定番デートに憧れてたらしく、どんなにベタなデートでも「楽しかった。いつもありがとう」ってメールをくれて、たまにここへ行きたいっていうのも言ってくれます。だけど、ワンパターンで、もっともっと彼女と楽しい時間をすごしたいなと思ってるし、彼女を「おっ」と言わせたいです。 みなさんはどんな感じのデートしてますか。あと、関西なんですけどお勧めの場所とかあったら教えてください。 ではよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ddr2700
  • ベストアンサー率41% (60/145)
回答No.3

こんばんは。 デートで行く場所っていうのもある程度のお付き合いになると限られてきますよね。 新しく開拓するのも一苦労です。 勿論色々な場所を訪れるのも楽しいですが、そこに何かサプライズがあると「おっ」と思うかもしれませんね。 目的地の近くで美味しいお店をリサーチしていたり、夜景が綺麗なスポットに寄り道したり、でもこれは毎回やると慣れちゃいますけど。。 あとは、彼女さんの服装や髪型等、細かい部分に気がついてあげれたり、記念日をしっかり把握してプレゼントを用意していたり、こういう事って男性は疎い方も多いですから、違う意味になるかもしれませんが、「おっ」と思うかもしれませんね。 言うまでもなく実行されているかもしれませんが、No.2の方も仰るとおり、季節を意識したデートはお勧めです。また時間帯も考えると尚良いと思いますよ。 頑張って下さい。

回答No.2

そとでのデートが多いようなので、お二人とも実家暮らしでしょうか?? わたしは一人暮らし、彼は実家暮らしなので、 週末は私の家でお泊り→まったり→のようなデート??です(^^;  で、最近のわたしのデートは、いろいろと将来に向けての貯金したいからと、節約デートをたくさんしてます。 お天気の良い日はお弁当をもって河原いって、公園いって、いつも通らない裏道をあるいていったり、それでかわいいカフェとかみつけたりして・・・。 あ!本やさんに「安い・安くなるデートの本」みたいなかんじの本が売ってあったので、それを買っていきつくしましたね(^^) 関西版もあるんじゃないでしょうか?絶対お勧めです。 この時期は、お花見デートをしなきゃね。とりあえず。

  • zz-_-zz
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

まぁ、そんな感じですね。 正直、デートで「おっ」っていうのは期待していませんが なるべく彼女さんの意向に添ってあげればいいんじゃないでしょうか。 旅行は北海道へ。 牛乳しぼってお待ちしております。

関連するQ&A

  • デート

    デートで行く場所、すること等ベタなものからレアなものまで教えてください。 今までは普通に居酒屋やレストランで食事をするぐらいだったのですが、久々に休日に会うことになりました。 昼からなんですがオススメとかあれば教えてください。 付き合って間もないです。2人とも首都圏に住んでます。

  • 再デート

    サークル仲間と行ったコンパで知り合った女性が気になって、思いきって誘ってみると、OKということで観光地めぐりのデートをしたんですが、デート中に次のデートの約束ができず、帰ってから電話で誘ったんですが断られました。でも、どうしてももう一度やりなおしたいのですが、どうアタックしたらよいでしょうか?

  • 高校生 彼氏とまったりデート

    同じ高校の同級生と付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 デートには付き合ってから4回行きました。 映画館 水族館 動物園 テーマパーク という定番で、どれも彼氏のプランです。 彼氏にプラン任せきりなのも悪いので次のデートは私が考えると言ったのですが、考えるのがこんなにも大変だとは思いませんでした。 3ヶ月記念日デートなのですが今までのデートの様でなくできれば2人だけの空間で2人だけの時間を楽しみたいです。 検索していると インターネットカフェ 個室のあるレストランや食事処 観覧車 家 などが出てきました。 ですがインターネットカフェは行くにしてもちょっとキャラに合わないですし、個室のあるレストランや食事処は値段が高いです。 観覧車は時間が限られ過ぎていますし、家は親が常にいるので無理です。 どこか、高校生でもあまりお金をかけずに2人だけの空間に浸れる所はないでしょうか?

  • 4回目デート

    飲みに行こうと思います。 一応女性側の近くでのみに行きます。大衆居酒屋→こましな飲み屋。って感じですかね。 家に行くとかは付き合ってないし、早いですよね。 お互いの知り合いも多いので、変な感じになるのはまずいですかね?どうでしょうか

  • 面白いデートについて教えて下さい!

    茨城県に住んでいる23歳です。 今付き合っている彼女がいるのですが、休みが合わないので、月1ぐらいでしか出かける機会がありません。 ちなみに自分も彼女も、どちらかというと静かな方です。 彼女は色々と拘りが強い方です。 平日も会っているのですが、仕事終わりなので食事して、家でまったりする感じが多いです。落ち着いたカフェに行くことも多いです。 遊園地行ったり海行ったり、夜景見たり、買い物するのもいいのですが、丸一日出かけられるのは貴重なので、ちょっと変わったデートをして喜ばせたいと考えています。 ですが、あまり思いつきません。 また、皆さんはどのようにデートを考えていますか?やはりネットが多いですか? デートを考えるのが得意ではないので、どんなことでもいいので皆さんの知恵を貸して欲しいです!

  • 初デート?の行き先

    恋愛初心者の20代女です。 友人を通じて知り合った人(まだ付き合っていません)を思い切って遊び(デート?)に誘ったはいいものの、肝心の行き先がまだ決まりません。候補としては以下を考えていますが、どれが無難でしょうか・・・  ・ドライブ(観光地巡りなど)  ・水族館  ・花の名所になってる神社  ・映画 正直、まだ付き合ってもいないのであまりデートっぽくしても引かれるかな・・・という心配もあります; こういう場合どうすればいいんでしょうか?何かアドバイスをいただければと思います。

  • デートって…

    私は19歳の社会人です。 デートって何するんですか? くだらないことだって思うと思いますが、 何していいか分かりません↓ 彼とは学生の時から1年5ヶ月 付き合っているんですけど 付き合いたての時からあまり外で遊ばなく 家にずーっといる感じです。 たまに出かける感じなんですけど…。 どっか行こうか!ってなってもどこに行く? ってなっていまうんですよね。 だから結局出かけないまま家にいたり。 一緒にいてデートって何するの?とかって 2人で悩んでいるんですよね…。 私と彼はお買い物は好きじゃありません。 お買い物とか定番らしいんですけど。 何かいいアドバイスください(><) 沢山の意見待ってます!

  • 好きな人をデートに誘う場所が思いつきません。

    僕は高校一年生の男子です。以前に好きだった人をデートに2回誘いました。 一回目はスキーに誘い 二回目は映画に誘いそのあと昼御飯を食べショッピングモールをう ろうろしてました。 僕のすんでいる県は田舎です。僕も好きな人も車は運転できないのであまり遠くへいくこともできません。また、オシャレなレストランなども知りません。 こんな時どんな場所に誘ったら良いでしょうか?回答お願いします。

  • 京都オススメの観光地や飲食店

    京都に旅行に行きたいと思うのですが、みなさんオススメの観光地はどこですか? あと、観光地じゃなくても定食屋さんやカフェ、居酒屋やバーなど教えてもらえると嬉しいです(^▽^//) よろしくお願いします~!

  • 心斎橋:個室でデートに最適な店

    心斎橋で、デートに使える、できれば個室がある食べるところを探しています。 雰囲気もおしゃれな感じで、彼とラブラブデートのできるカフェや居酒屋など、知っている方、教えてください!よろしくお願いします。 (もうすぐ1年記念で、彼とどっちがいい店を探せるか競争しているのです。)