• ベストアンサー

冬のデート

みなさん、冬にはどのようなデートをしますか? お互い結構アウトドアなので、どこにでも出かけます。今付き合っている子がとても寒がりなので、一日外にいるもの(遊園地など)ではないものを教えていただきたいです。 東京を拠点に、横浜、埼玉、千葉で冬のデートスポット、観光プランを教えてください!一日いられる場所から、周辺を歩く、グルメ巡りなど色々なものをお願いします。学生なので、一日予算は、かかっても一万以内を希望します。 一応今まで行ったデートプランをいくつか例をあげると・・・ 1、ディズニーランド(この時期寒いから今は保留) 2、新宿ブラブラ→新宿の都庁の展望室 3、銀座においしいものを食べに行った→東京まで歩いた→東京散歩 4、お互いの地元を紹介! こんな感じです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんにちは。 確かに最近ディズニー行きましたが寒すぎです(笑)寒がりの人にはちょっとつらいですよね。 僕の近辺だったら、やっぱりお台場、銀座かな。  あとは葛西臨海公園での水族館(品川のや八景島なんかのは高いですし)は安いのでオススメ。それに大きな公園みたいになっていますしね。  そこから、水上バスでお台場や浅草に行くのはオススメですよ。 確か水上バスで30.40分くらいだったかな?覚えてませんが(汗) んでお台場に着いたら映画やらショッピングやらして夕方からはジョイポリス。 確かディズニーのようにアフター6的なチケットがありますよ。  ちなみに浅草であれば落語はオススメです。 一日パスポートみたいになっているので、買えば好きな時に見にいけますよ。 あとは、既出なんですがラクーアも良いですね。 多分、食事が安いところで買い物もしなければ二人で1万あれば足りると思います。 みなさんででつくしてしまってる部分があるので、こんなんしか思いつかないです(汗)

bravemyheart
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 火災臨海公園→船→浅草、落語は面白そうですね。お台場は、ジョイポリスは行ったことがあります。あと、何か昭和の町を再現したやつとかありましたよね?候補に入れときます! 落語は、行った事がないのですが具体的にどのようなシステムで、どんな姿勢で望むべきなのでしょうか?当たり前ですが、映画館に行くとはまた別なものだと思うので・・・。落語についても教えていただけると幸いです。

その他の回答 (5)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

こんにちは 冬のデートの場所選びは、夏とはまた違った悩みがありますよね 私は天気の悪い時や寒すぎる時・暑すぎる時は、美術館や博物館によく行きます 結構「へぇ~ そうなんだ」的な発見も多くて、楽しいですよ 上野だったらその後にアメ横で買い物したり、落語も楽しめます 上野の駅ビルにもお手頃価格の回転飲茶のお店などがあり、寒さをそれほど気にせず楽しめます お薦めは、両国の「江戸東京博物館」 今の時期なら帰りには相撲部屋出身者のお店で、ちゃんこ鍋を食べてあたたまるのもいいと思います 博物館はだいたい1500円以下が多いので、食事をしても二人で1万円でおつりがきますよ

bravemyheart
質問者

お礼

ありがとうございます。 上野にも落語があるんですか・・・知りませんでした。あと、回転飲茶なんて初めて聞きました。「江戸東京博物館」ですか・・・名前からして面白そうなにおいがしますね(笑)。候補に入れときます。ありがとうございます。

noname#84286
noname#84286
回答No.4

こんにちは。 水族館、冬に行ったことありますか? 夏ほど混んでないし、暗めの照明、磯の臭いも少し控えめ、熱帯魚類なら水槽前もほどほど温い、、、。 なに、魚になんて興味なくてもいいんです。まわってくうちに興味もでるかもしれません。なによりあの落ち着いた雰囲気がいいですね。入館料、知れてますし。江ノ島の水族館なら、帰りに駅前の商店街によっても良し、江の電乗っても良し、モノレールもまた楽し、、 私のおススメはクラゲ。かなり幻想的で、パートナーも大喜びです。もっとも、私の場合は30才年下の肉親ですが、、。

参考URL:
http://www.enosui.com/
bravemyheart
質問者

お礼

ありがとうございます。パートナーが30歳年下ということは、お子さんでしょうか。いいですね、かわいいですよね。 帰りに江ノ電はいい選択かもしれません。今付き合ってる子が、海大好きなので。 候補に入れときます。ありがとうございます。

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.3

こんにちは! 寒がり、予算1万円、時間はある・・・ その辺を勘案すると、遠目の観光スポットがいいんじゃないでしょうか? たまに田舎の景色の中、電車やバスに乗るってのも楽しいものです。 これがレンタカーだと、簡単に1万円超えちゃいますしね^_^;。 あんまり地域的に詳しくないので具体的な地名は書けませんけど^_^; 熱海に日帰り温泉ツアーをするとか、如何でしょう? あったかいし、温泉街の干物も美味しいですし。 新幹線で一気に、じゃなくて色んなローカル線を乗る方が楽しいかもしれませんね。 ではでは!

bravemyheart
質問者

お礼

ローカル線・・・いいですね。たしかにそういうのっていいかもしれません。なんか、旅してるって感じで(笑) ただ気になったのですが、熱海日帰りできる距離なのでしょうか・・・。

  • marinoxxx
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

こんにちは。 横浜めぐりはいかがですか。 10時ごろ関内で待ち合わせ。→ 中華街プラプラ(雑貨屋等も多いので面白いですよ。&肉まん食べながらとかでもあったかくていいかもしれません。)→ 中華街でお昼。→ その後、気分によってですが、みなとみらいの赤レンガ倉庫いくもよし、ワールドポーターズで映画でもよし、元町方面に足伸ばして港の見える丘公園&外人墓地なんてのもいかがでしょう? 横浜の桜木町地区って案外広いんで2回3回いってもあきませんよ。

bravemyheart
質問者

お礼

横浜中華街は、何回か行こうみたいな会話をした覚えがあります。中華街で食事ってどうなんでしょう・・・。あくまでイメージなんですが、お店どこも高そうな感じがします。学生に優しいお店&おいしいところとかありますかね? 外人墓地ってお墓ですよね?そこって面白いのでしょうか?お墓は暗いイメージなんですが・・・ワシントンDCのアーリントン墓地レベルの観光スポットなんでしょうか? 横浜も広いですよね?候補に入れときます。

  • ery21
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

思いついた範囲なんですが、 ■池袋のサンシャイン 水族館・ナムコナンジャタウンなど屋内で一日遊べます。個人的にはプラネタリウムがオススメかも。 ■後楽園遊園地+ラクーア 遊園地で軽く遊んでから、二人で温泉というのもありかなと思いました。ラクーアはのんびりできますよ。今はイルミネーションもしてるみたいですしいいかもしれないですね。(一応URL貼っておきます) ■お台場ジョイポリス 遊園地ですが、屋内だから寒くなくていいかもしれないです。 とりあえず3つしか思いつかなかったです。。。すいません。 参考になるといいんですけれど。 ほかにも思いついたらまた回答しますね。

参考URL:
http://www.laqua.jp/
bravemyheart
質問者

お礼

ありがとうございます! お台場のジョイポリスは一回行きました。お台場の遊び方が私自身あまり分かっていないところもありますが、一回行ったらお台場は結構回れたかなと・・・。 池袋サンシャインですが、ナムコナンジャタウンは何か餃子がありますよね?候補に入れときます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿の展望台はどこがお薦めですか?

    3月24、25日(土、日)に大阪から東京に旅行に行く予定です。 新宿の展望台に昇りたいのですがガイドブックを見ると結構たくさんあるので迷います。 (1)東京都庁、(2)新宿住友ビル、(3)新宿NSビル、(4)新宿センタービル、(5)新宿野村ビルです。 (1)東京都庁は昇ろうと思っています。宿泊するホテルはパークハイアット東京なんですがホテルからも展望台のような景色が見れますよね? 全部昇ろうかとも思ったのですが他にもいろいろな所に行くので疲れそうです。 これらの展望台はそれぞれ景色は異なるんですか? できれば富士山と東京タワーが見れたらいいのですがそれはどれも同じですか? 東京都庁だけで十分だと思うのですがどうでしょうか?

  • 冬のデートについてオススメスポットを教えてください!

    冬のデートについてオススメスポットを教えてください! 20代前半でデートに行くのは12月半ば。 1泊2日のデートを考えています。 場所は。関東周辺で考えていますが 東京や神奈川はよく知った街なので 埼玉、群馬、栃木辺りのデートスポットを教えて欲しいですー 今まで冬のデートは東京や神奈川と近場ばかりでしたので 遠出をして何をしようと悩んでおります・・・。 夜景がキレイなオススメスポットなど こういうデートはどうだろうか?や こういう場所もあるよ!などの情報を教えていただけたらありがたいです。 記入漏れがありましたら、その都度補足していきますので 是非、アドバイスをお願い致します。

  • 土曜日(10/16)の新宿界隈の観光についてアドバイス下さいませんか?

    大阪在住の♀です。 10月15日夕方東京で出張を終えた彼と合流、その日の夜は新宿(新大久保?)のコリアンタウンで韓国料理を堪能しようと計画。 宿泊は新宿プリンスホテルです。 翌日の土曜日、東京を観光したいのですが土地勘が無くてわかりません。 出来たら東京タワーや都庁展望台のような高いところを攻めたいのですが(他に展望台が素敵なところありますか?)展望台以外にも組み合わせたらいいプランとか、見どころをアドバイスいただきたいのです。 夕方5時~6時頃東京発の新幹線で帰阪を予定しています。 よろしくご指南願います。

  • 冬デート

    冬のデートスポットを探しています。 お互い大学生なのですが忙しく、いつも会うのが午後3時や4時くらいになってしまいます。 寒いのが苦手なので東京近辺で屋内系でデートをしたいのですがどこがおすすめなのでしょうか? 水族館はこの間行ったばかりですし、博物館もこの時間だとちょっぴりしか見られず いつも名残惜しみつつ…という感じです。 2人とも雑貨は好きですが、服にはあまり興味がないので 雑貨屋さんみたいなものが多数集まってるショッピングモールなども教えていただきたいです。 ちなみに池袋、横浜あたりはよく遊びに行きました。 彼女がシャイなので、2人きりになれるところがあればなお良いですねー 定番でもいいのでオススメがあればよろしくお願いします。

  • 原宿、新宿、吉祥寺、東京タワー、回り方はこれで大丈夫?

    春休みに東京に旅行にきます。 原宿(竹下通り)、新宿(都庁展望台)、吉祥寺(雑貨屋めぐり)、東京タワー を一日で回るのは可能ですか? 東京タワーだけ場所的に離れてる感じになりますが、 予定を組んでみてどうしてもこうなってしまいます。 品川到着(西日本方面から新幹線)10時頃でそこからのスタートになります。 品川駅から都バスで東京タワーへ移動 ↓ 都営大江戸線で新宿へ(都庁展望台+昼食) ↓ JRで吉祥寺へ ↓ JRで原宿へ こんな感じでどうでしょうか? この日は品川で一泊なので遅くなっても構わないのですが、 原宿のお店が19~20時位に閉店するみたいなので、 遅くても17時くらいには原宿に到着したいです。 移動時間などイマイチどれくらいかかるのか分かりません。 こう組みなおした方が効率が良いなどのアドバイス等詳しい方よろしくお願いします。

  • デート(東京内)について

    現在20代前半です。彼は一つ上の料理人で、私も専門学生なのですが、お互い貧乏で東京に住んでるのにどこにいってもお金がかかっていまい悩んでいます。どなたか、なるべく二人で3000円以内でデートできるプランはないでしょうか。私の最寄り駅は新宿、彼の最寄り駅は東京、これでなんとかしたいです。できれば即急におねがいしたいです。

  • お金のかからない、まったりデート

    19歳男です。彼女と付き合い始めて一ヶ月くらいです。僕は東京、彼女は神奈川にお互い実家暮らしです。 現在は冬休みのため、週に2、3回ぐらい会っているのですが毎回お金がかかるとお互いキツイのでお金がかからないでまったりできるデートプラン、スポットがないかと悩んでおります。 ちなみに今まで行ったのは横浜、みなとみらい、原宿、後楽園、川崎などで映画見たり、遊園地行ったり、初詣とかをしました。いつも11時くらいに待ち合わせするので、ただ食事だけだとその後時間が余るので何をしようか悩みます。 アドバイスいただけたら有難いです。それと皆さんはいつものデートにどれくらいお金をかけているのかも知りたいです。お願いします。

  • 東京・埼玉の穴場デートスポット

    25歳、社会人男性です。 東京・埼玉で、穴場、もしくはめずらしいデートスポットを探しています。 例えば、、、 ○隅田川下り(ヒミコ等) ○大学学食巡り ○早朝ホテルバイキング ○日帰りで貸切温泉 ○展望スポット巡り(展望台、レストラン、バー、観覧車) どこかおすすめのところはありますでしょうか?

  • 冬のデート

    今度デートします。 良い場所がありましたら教えて下さい。 お互い、千葉県在住。 車、使用出来ます。 まだ付き合いたてです。 彼は30歳で、年上の彼と何処に行ったら良いのやら・・・ 今の時期、寒いのでなるべく寒くない所希望です! ちなみに、TDL・TDS・映画・ショッピング以外で千葉・東京・横浜希望です。 ぁと、候補なんですが浅草・東京ドーム・東京タワーは今の時期どぅですかね(^o^;

  • どこにデート行くか決まりません

    どこにデート行くか決まりません 最近お家デートが続いていたので、久々にどこか出かけようとしてるんですが、だいたいのデートスポットは行ってしまって、出かけ先がなかなか決まりません(私20歳、彼氏26歳) お台場 横浜 サンシャインシティ (水族館・ナンジャタウン) 東京ドームシティ 原宿・渋谷・新宿・銀座 上記は行ったことあります 他にどこかおすすめな所ありますかね?