• ベストアンサー

冬のデート

みなさん、冬にはどのようなデートをしますか? お互い結構アウトドアなので、どこにでも出かけます。今付き合っている子がとても寒がりなので、一日外にいるもの(遊園地など)ではないものを教えていただきたいです。 東京を拠点に、横浜、埼玉、千葉で冬のデートスポット、観光プランを教えてください!一日いられる場所から、周辺を歩く、グルメ巡りなど色々なものをお願いします。学生なので、一日予算は、かかっても一万以内を希望します。 一応今まで行ったデートプランをいくつか例をあげると・・・ 1、ディズニーランド(この時期寒いから今は保留) 2、新宿ブラブラ→新宿の都庁の展望室 3、銀座においしいものを食べに行った→東京まで歩いた→東京散歩 4、お互いの地元を紹介! こんな感じです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんにちは。 確かに最近ディズニー行きましたが寒すぎです(笑)寒がりの人にはちょっとつらいですよね。 僕の近辺だったら、やっぱりお台場、銀座かな。  あとは葛西臨海公園での水族館(品川のや八景島なんかのは高いですし)は安いのでオススメ。それに大きな公園みたいになっていますしね。  そこから、水上バスでお台場や浅草に行くのはオススメですよ。 確か水上バスで30.40分くらいだったかな?覚えてませんが(汗) んでお台場に着いたら映画やらショッピングやらして夕方からはジョイポリス。 確かディズニーのようにアフター6的なチケットがありますよ。  ちなみに浅草であれば落語はオススメです。 一日パスポートみたいになっているので、買えば好きな時に見にいけますよ。 あとは、既出なんですがラクーアも良いですね。 多分、食事が安いところで買い物もしなければ二人で1万あれば足りると思います。 みなさんででつくしてしまってる部分があるので、こんなんしか思いつかないです(汗)

bravemyheart
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 火災臨海公園→船→浅草、落語は面白そうですね。お台場は、ジョイポリスは行ったことがあります。あと、何か昭和の町を再現したやつとかありましたよね?候補に入れときます! 落語は、行った事がないのですが具体的にどのようなシステムで、どんな姿勢で望むべきなのでしょうか?当たり前ですが、映画館に行くとはまた別なものだと思うので・・・。落語についても教えていただけると幸いです。

その他の回答 (5)

• donna13
回答No.5

こんにちは 冬のデートの場所選びは、夏とはまた違った悩みがありますよね 私は天気の悪い時や寒すぎる時・暑すぎる時は、美術館や博物館によく行きます 結構「へぇ~ そうなんだ」的な発見も多くて、楽しいですよ 上野だったらその後にアメ横で買い物したり、落語も楽しめます 上野の駅ビルにもお手頃価格の回転飲茶のお店などがあり、寒さをそれほど気にせず楽しめます お薦めは、両国の「江戸東京博物館」 今の時期なら帰りには相撲部屋出身者のお店で、ちゃんこ鍋を食べてあたたまるのもいいと思います 博物館はだいたい1500円以下が多いので、食事をしても二人で1万円でおつりがきますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 上野にも落語があるんですか・・・知りませんでした。あと、回転飲茶なんて初めて聞きました。「江戸東京博物館」ですか・・・名前からして面白そうなにおいがしますね(笑)。候補に入れときます。ありがとうございます。

noname#84286
noname#84286
回答No.4

こんにちは。 水族館、冬に行ったことありますか? 夏ほど混んでないし、暗めの照明、磯の臭いも少し控えめ、熱帯魚類なら水槽前もほどほど温い、、、。 なに、魚になんて興味なくてもいいんです。まわってくうちに興味もでるかもしれません。なによりあの落ち着いた雰囲気がいいですね。入館料、知れてますし。江ノ島の水族館なら、帰りに駅前の商店街によっても良し、江の電乗っても良し、モノレールもまた楽し、、 私のおススメはクラゲ。かなり幻想的で、パートナーも大喜びです。もっとも、私の場合は30才年下の肉親ですが、、。

参考URL:
http://www.enosui.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。パートナーが30歳年下ということは、お子さんでしょうか。いいですね、かわいいですよね。 帰りに江ノ電はいい選択かもしれません。今付き合ってる子が、海大好きなので。 候補に入れときます。ありがとうございます。

• xjr400
回答No.3

こんにちは! 寒がり、予算1万円、時間はある・・・ その辺を勘案すると、遠目の観光スポットがいいんじゃないでしょうか? たまに田舎の景色の中、電車やバスに乗るってのも楽しいものです。 これがレンタカーだと、簡単に1万円超えちゃいますしね^_^;。 あんまり地域的に詳しくないので具体的な地名は書けませんけど^_^; 熱海に日帰り温泉ツアーをするとか、如何でしょう? あったかいし、温泉街の干物も美味しいですし。 新幹線で一気に、じゃなくて色んなローカル線を乗る方が楽しいかもしれませんね。 ではでは!

質問者

お礼

ローカル線・・・いいですね。たしかにそういうのっていいかもしれません。なんか、旅してるって感じで(笑) ただ気になったのですが、熱海日帰りできる距離なのでしょうか・・・。

• marinoxxx
回答No.2

こんにちは。 横浜めぐりはいかがですか。 10時ごろ関内で待ち合わせ。→ 中華街プラプラ(雑貨屋等も多いので面白いですよ。&肉まん食べながらとかでもあったかくていいかもしれません。)→ 中華街でお昼。→ その後、気分によってですが、みなとみらいの赤レンガ倉庫いくもよし、ワールドポーターズで映画でもよし、元町方面に足伸ばして港の見える丘公園&外人墓地なんてのもいかがでしょう? 横浜の桜木町地区って案外広いんで2回3回いってもあきませんよ。

質問者

お礼

横浜中華街は、何回か行こうみたいな会話をした覚えがあります。中華街で食事ってどうなんでしょう・・・。あくまでイメージなんですが、お店どこも高そうな感じがします。学生に優しいお店&おいしいところとかありますかね? 外人墓地ってお墓ですよね?そこって面白いのでしょうか?お墓は暗いイメージなんですが・・・ワシントンDCのアーリントン墓地レベルの観光スポットなんでしょうか? 横浜も広いですよね?候補に入れときます。

• ery21
回答No.1

思いついた範囲なんですが、 ■池袋のサンシャイン 水族館・ナムコナンジャタウンなど屋内で一日遊べます。個人的にはプラネタリウムがオススメかも。 ■後楽園遊園地+ラクーア 遊園地で軽く遊んでから、二人で温泉というのもありかなと思いました。ラクーアはのんびりできますよ。今はイルミネーションもしてるみたいですしいいかもしれないですね。(一応URL貼っておきます) ■お台場ジョイポリス 遊園地ですが、屋内だから寒くなくていいかもしれないです。 とりあえず3つしか思いつかなかったです。。。すいません。 参考になるといいんですけれど。 ほかにも思いついたらまた回答しますね。

参考URL:
http://www.laqua.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます! お台場のジョイポリスは一回行きました。お台場の遊び方が私自身あまり分かっていないところもありますが、一回行ったらお台場は結構回れたかなと・・・。 池袋サンシャインですが、ナムコナンジャタウンは何か餃子がありますよね?候補に入れときます。ありがとうございました。