• ベストアンサー

妊婦 喫煙

キャバクラ勤務してました妊娠が発覚しましてやめることにしたのですが後1週間はやらないと罰金になるそうです。もともとタバコが嫌いで勤務するたびにアレルギー出たり最近は喉がずっと痛いです..妊娠してもタバコやめてもらえないのでタバコきつくて勤務もきついですでも罰金。すぐやめたいけどそうしたらきっと給料もらえないでしょう あと1週間といっても喉がずっと痛くて他の書き込みとかみて喉頭ガンとか怖いし。タバコによって健康被害受けたと会社訴えた人がいて勝訴したそうですが水商売はムリですよね。どうしたらいいかわかりません けど体は限界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rocky1230
回答No.1

>どうしたらいいかわかりません けど体は限界 仕事、やめた方がいい。体が限界なら。 >1週間といっても喉がずっと痛くて他の書き込みとかみて喉頭ガンとか怖いし。 その通り。 >すぐやめたいけどそうしたらきっと給料もらえないでしょう 給料をとるか、健康をとるか、どちらを選ぶか。 それを考えて、決めてください。 >タバコによって健康被害受けたと会社訴えた人がいて勝訴したそうですが水商売はムリですよね。 勝訴は可能です。 でも、勝訴するためには裁判をしなければならない。 裁判費用は、あなたの給料より高いかもしれない。 だから、裁判する意味はないと思います。 今の仕事、やめた方がいいと思う。

noname#157692
質問者

お礼

ありがとうございます。水商売だし自業自得との回答も覚悟していたので嬉しいです最後に店長以上の部長に話してそれでもダメなら罰金はもう無視して給料も諦めます。

質問者

補足

いま電話したら電話の向こうで何言ってんの?みたいに部長と次長が話しててすごいむかつきました!今も咳止まんないのどぉしてくれるのって感じ 診断書があればいいみたいなので意地でもとってきます!私が言ってるの正統な権利と思うけど タバコほんとむり。本当につらい

その他の回答 (1)

noname#189408
noname#189408
回答No.2

体が大切。赤ちゃんが大切。です。 辞めちゃいましょう。

質問者

補足

ありがとうです、結局妊娠証明書だけでは休むの認めてもらえなくて喉の証明書書いてもらいました。扁桃腺が腫れていて一週間休むようにと医者からの指示です。体しんどく帰って寝たかったのでドアに挟み帰って寝てました。そしたら直接渡してないからシフト通りにこないと無断欠席扱いになり給料もない(というかマイナス)になるそうです。もう明日いくのしんどいし給料も諦めます。これをきに夜は一切やりません!ちなみに池袋の店です 暖かいレスありがとうございました。