• 締切済み

自家用車の減価償却について

個人事業主として青色申告しています。 今回、車を購入するのですが、オートローンで購入する為、所有者がローン会社となりますが、このような場合でも、減価償却が可能でしょうか? それとも、支払っているローン代金を経費とすることになるのでしょうか?

みんなの回答

• srxmk3pro
回答No.1

過去に同様な質問があります。 概要としては、ローンは借入金処理、車は償却です。 個人としてもお使いならば、事業とプライベートの割合で按分した額で処理してください。 http://okwave.jp/qa896747.html

Benzzy
質問者

お礼

過去の質問は検索したのですが、見当たらなくて質問しました。 大変助かりました。 回答ありがとうございます。