• 締切済み

子供の産めない女性

子供の産めない女性と結婚できますか? 私は、もしかしたら子供が産めないかもしれません。確定ではありません。ただ今検査結果まちです。 入籍を1ヶ月後に控えての発覚でした。 彼は、とても子供が好きです。見知らぬ子供にも微笑みかけ、話しかけたりする程です。 今日、この事を彼に話したら、子供が産めなくたって○○がいれば俺は幸せだよ!と言ってくれました。 ですが、内心は絶対欲しいと思うんです。 このまま私なんかと結婚していいのか…と悩みます。 結婚が決まった際、『○○ちゃん、体弱そうだけど大丈夫?』と姑が彼氏に聞いていたそうです… 姑のその言葉がとても怖いです。 だって、大丈夫?って聞くということは、軟弱な嫁じゃ息子が苦労する、子供をちゃんと産めるの?というようなコトが含まれてますよね? 彼の為にも本当に産んであげたいんですけど…こればっかりは…。 むこうの家族は、長男の嫁も含め本当に健康で色白の私はほんと浮いてます… 彼と結婚出来なくなるんじゃないだろうかと心配で心配で… なにより、向こうの両親が怖い(´△`)↓ ちなみに、彼にはお兄さんがいて子供が3人いるので跡取りはいてます。

みんなの回答

• mama4615
回答No.1

彼次第じゃないでしょうか。 そして それは貴方にもです。 彼の子供が産めないかもしれない と言う前提で書きますね。 彼は 《いいんだよ、別に子供なんてさ》 って言ったとしても  貴方は 彼が子供好きである事も知っているから ずっと負い目を感じると思いますよ。 極端に言えば 万一浮気でもして相手の女性が妊娠したら離婚も有りかと思うのです。 浮気は とても極端ですが 負い目に関しては あると思いますので それを貴方が表面に表さず ずっと秘めておけるのか って事も大事ですよね。 趣味が一致してなかろうが そんなのは 当たり前ですけど 結婚に関して 有る程度価値観が同じでは無いと 結婚は長い年月の事ですから 難しいですよ。 彼が と言うのも 考えなくてはなりませんが  貴方が負えるか が大事じゃないかな って思います。 自分の事が追えないのに 人の事は追えないですものね。